P4Aメモ #01~12

雪千ときめきポイントとか個人的な感想とか本当にただのメモとか。

#01 You're myself, I'm yourself
・八十稲羽行きの電車の中で見てる夢?の声は特捜隊メンバーのもの
 (来ないで見ないで(3話千枝)、お前なんか俺じゃない(2話花村)、イザナギ!(鳴上)など)
・つまり鳴上くんは二周目なの?強くてニューゲームなの?だから台詞が面白選択肢を選んでいる系なの?
・そうなのかと思うと今後使うペルソナもコミュ発生したアルカナのみみたいな縛りしてるのかなとか考えてしまうよ
・いやステータスからしてそんなことは全くないと思うんですけど
・閑話休題。鳴上くんに対する担任の根拠のない罵倒をさりげなく打ち切る千枝ちゃんかっこいい
 しかし転校初日でアレとかまじ出鼻挫かれるっていうレベルじゃない。
・ナチュラルにお話している雪千かわいい。
・千枝ちゃんが一緒に下校しようと鳴上くんを誘った瞬間表情が変わる雪ちゃんによによする
・「いいよ雪子!花村なんて、ほっといて早く帰ろ!」と言われて、ほんとに一言も声掛けずに帰る雪ちゃんが好きです。冷たい人では決してないんだけど常時優等生的というわけでもないあたりが
・堂島家の時計は壁掛けなのにめっちゃ正確だなぁ
・テレビに吸い込まれそうになるのは主人公だけ?
・四人の中で唯一テレビ見てなかった雪ちゃんは0時には既に寝ているのかその時間まだお手伝いしているのか…
・里中「そっかぁ…頑張ってね」 天城「うんっ」 この時の雪ちゃんの声の高さがとてもかわいい
・しかしこの時点でもう既に心の片隅に小さな影が生まれているんでしょう? と思うと色々やばい。こういう誰にでも分け隔てなく優しいところが好き、だけど…!ていうベタな妄想とかしちゃう
・里中「ジュネスが出来て便利になったけど、商店街は寂しくなったよねぇ」 花村「そういうこと俺の前で言う!?」 雪千シンクロ(後述)
・高所から落下しても華麗に前転着地する千枝ちゃんかっこいい
・カンフー好きで我流で鍛えてるわりにはイキってシャドウに挑んだりしないところがかわいい。舐められて気絶、はなんだろう。クリティカル?
・イザナギかっこいい
・鳴上くんは目がかっこいいよな…しかしラストの笑みはなんかふく。不敵すぎる笑


#02 The Contractor's key
・里中「あの、お化けは?」 高2でお化けとか言っちゃうかわいさ…
・ポスターの顔部分破いてあったりしたとこ=山野アナの部屋ってことなのか?!
・雪ちゃん傘まで赤い
・モブ「天城越えの難易度しらねーのか?」 最初聞いたときふきました。これ本人のスルー力もさることながら千枝ちゃんの存在も難易度を著しく上げているのだろうな…。
・天城「今の人、何の用だったんだろう…」 里中「何の用って、デートのお誘いでしょ!」 天城「えっ?そうなの?」 里中「そうなのって……」 鈍感とかそれ以前の問題な気がしますね!
・花村「じゃあ今度、一緒にどっか出かける?」 天城「それは嫌だけど」 きっぱりと「嫌」って言えるのって結構すごいよね…。
・あと地味に椅子をちゃんと後ろに向けて千枝ちゃんたちと喋ってるところが律儀かわいい>雪ちゃん
・里中「旅館の手伝いがあるんだって」 さみしそうな顔(*´∀`) 携帯画面の予測変換見るとけっこう顔文字使うタイプ?
・「あれはもともとヨースケの心の中にいたものクマ」 クマちょう冷静
・ロープ投げたあと泣き顔見せないように下向いてる千枝ちゃんかわいい
・お母さんが過労で倒れてるから代わりにテレビのインタビュー受けてるのかー。って2回見てようやく理解しました


#03 We are friends, aren't we?
・幼少雪千の出で立ちメモ
 雪子・赤いカチューシャ/三つ編みおさげ/ピンクのワンピース/赤い靴
 千枝・黄色のヘアピン/緑のヘアゴムで左上結び/緑の服/黄色の傘
・千枝ちゃんが緑と黄色が好きなのは昔からなのかな。
・あとちっちゃい頃は「雪子ちゃん」「千枝ちゃん」呼びだったのかなー。だとしたらいつちゃん取れたんだろう。
・ていうか雪ちゃんが名前呼び捨てで呼んでる人って千枝ちゃんしかいないんじゃないのかと思うともうそれだけでヤバイ
・マヨナカテレビのあのすげー粗い映像で雪ちゃんだってわかるところがすごい。あまつさえ後ろ姿
・花村「まさか、天城は…」 里中「やめてよ!」 完全に平常心を失ってる千枝ちゃん
・見えないとこまで勝負仕様な天城さんを見て千枝ちゃんがどう思ったのか知りたい。
・いやまぁ0時回ってるにも関わらず旅館まで走ってる姿からすると真剣に心配してるんだろうとは思いますが。間違っても録画しとけばよかったなどとは思っていない。笑
・警察署で花村たちに雪子がいなくなっちゃったって言ってる千枝ちゃん声がもう泣いてる
・足立「署内じゃ彼女、なにか都合悪いことがあって隠れてるとかいう奴もいてさぁ…」 里中「なによそれ!雪子が犯人ってこと!?」 足立「いいいいや、あくまでそういう噂が…」 里中「んなわけないじゃん!」 仮にも刑事に対してここまでくってかかれる勇気
・里中「ここ、雪子の部屋…?」 モノクロでも一発でわかる
・天城「『雪子には、赤が似合うね』って」 ここでぶわっと部屋が赤くなる演出でP4Aに完璧に落ちました。壁と襖と畳以外全部赤ってえええぇぇぇぇそんなに?!!てなりました。
・その後の展開に関してはもはや語る言葉を私は持たない
・監督曰くシャドウ千枝が腰かけている女生徒たちは「歴々の雪子」だそうで(7話コメンタリーより)、影千枝ちゃんガン攻だなとおもいました。
・シャドウ千枝の発現理由は「雪ちゃんに対する劣等感」の一点突破ですが、黒髪ロングヘアでナイスバディという外見までもそうなのか?!と考えると千枝ちゃんってどんだけ健全(JK的に)でどんだけ不健全(雪千的に)なのかと…。影が生まれる余地がそれしかないって。凄すぎる。
・主人公がシスコンなら千枝ちゃんはユキコンだな…とのちにP4UのPVをみて思いました。
・ラストの「……雪子」のキリッとした目がかっこよすぎて参る


#04 Somewhere not here
・小鳥拾って飼ってたことは千枝ちゃんに話してたのかなー
・今が2年四月なことから教室での回想シーン=「千枝はあたしをここから連れ出してくれない」と「完全に諦めた」のは明らかに高1時分、ということはきっと中学時代(思春期!)はまるっと千枝ちゃん=王子様思考だったんだろうな…。自覚がなかったにしてもだ。
・「力が漲ってくる…そんなにしたらあたし…」 雪子姫えろいです
・シャドウ雪子の「ずっと…」「ずっと…!」「ずっと!」「待ってたのに!!!」が切なすぎて泣く。
・その前の「千枝は私の王子様なんかじゃなかった!」もやばい。想ってた期間が(たぶん)長かったからこそ反動もここまでデカいっていう…。なんだろうこのジャンル?ツンギレ?
・相手は何でも出来るけど自分は全然駄目、ってお互いが思っているとか凄まじいすれ違い愛
・BGMがまた素敵ですよね…
・そんな中コメンタリーでは小清水さんが千枝ちゃんのふとももにおっ!てなったり雪子より身長低いところが千枝ちゃんの萌えポイントですねとか言ってて尋常じゃないぐらい親近感を覚えました。ですよね!
・いやしかし綺麗な絵面だなぁ色んな意味で
・公式圧倒的すぎて感想もうまく書けぬ
・鼻眼鏡のくだりかわいすぎるーー
・その横で手をうねうねさせてるクマも和むーー。眼鏡は彼のお手製なんですね。


#05 Would you love me?
・里中「おっはよーう」 3話が嘘のように晴れ晴れとしたテンション
・里中「雪子ね、まだ体調良くないみたいで、しばらく学校休むって。あでも、心配しないでっていってたから」 昨日はお家まで送ってったり今朝も電話でちょっと話したりしたんだろうなぁと思うと雪千まじマブダチ
・鳴上「バスケ部って色んなものが要るんだな」 エビ「あんな話嘘に決まってんじゃん」 鳴上「やっぱりね」 真面目か!と一瞬思わせておいて「やっぱり」とは…。
・「さ…里中さん」と聞いた瞬間何故、むせるのか。
・「だいたい、席隣りって羨ましいんだよお前!」て一条くんかわいいな…。違うクラスなのに好きな人の周りに誰が座ってるとか把握してるんだね…。
・ようやく伝達力があがった!
・着メロ→登録名「エビ」→ブチ切り→速攻掛け直す→ドア一回開け損なう この一連の流れ卑怯すぎるww
・花村「泥舟に乗ったつもりで、全部俺に任せとけ」 里中「意味わかんないんだけど」 この二人の距離感すごく好きです笑
・言い合いしてる女子の台詞きっちり聞き取れないけど海老原さんの「ブス!ブス!」の語彙力はなんかふく。
・エビ「なぁに?あんたあいつのことが好きなの?」 里中「友だちだよ!」 かっこいいわー
・足出さない辺りそれなりに手加減している……?>千枝ちゃん
・赤いきつねと緑のたぬき!!
・「いっただっきま~す」シンクロ雪千


#06 I'll beat you, and beat you good
・千枝ちゃん菜々子ちゃんいやされるわぁ…。
・天城「よく噛んで食べるんだよ、あんまりいいお肉じゃないから」 花村「言う!?普通そういうこと、俺の前で言う!?」 これね!1話でも千枝ちゃんが同じことを花村に言わせていてこんなところで時間差シンクロする雪千やばいと思いました。花村不憫!(笑顔)
・ていうかこの発言、花村はもちろんだけどビフテキ好きな千枝ちゃんも微妙にdisってないか笑
・花村「こんなお店じゃ、菜々子ちゃんかわいそうだろ」 天城「うん、こんなお店じゃかわいそう」 雪ちゃんはジュネス嫌いなの!?笑
・あと私服が真っ赤でどうしようかとおもう
・里中「へぇー、家族のお弁当係なんてすごいじゃん、おにーちゃん」 きゃわいい
・里中「待てこら、今なんであたしが料理出来ないって決めつけたぁ!?」 天城「えっ、出来るの?」 知らないってことは手料理振る舞われたことないのか…。
・菜々子ちゃんが天使天使言われている理由がこの回でガッツリわかりました。そりゃ三人とも即落ちるわ。
・堂島さんの服選びのセンスまじハイカラ
・里中「花村のやつ、勉強会やろうとか言っといて、寝てるし」 そういう千枝ちゃんもノート真っ白(笑)
・筆箱とシャープペンの色がブレない雪千
・座席メモ/右から三列目、前から二つ目の席が雪子。その後ろに千枝、左隣に鳴上、その後ろに花村
・テスト終わって腑抜けてる千枝ちゃんが有り得ないぐらいかわいい笑
・鳴上「まぁまぁでした」 堂島「はっはっは、便利な答えだなぁ」 よくわからんけどきゅんときた
・完二と顔見知りな雪ちゃん
・直斗初登場!
・夜中に下ネタ電話とか花村と千枝ちゃんどういう関係なの笑
・そして雪ちゃんのスルー力ぱねぇ。&千枝ちゃんのしたり顔(笑)。セクハラとか番号聞かれるぐらいまぁなんでもないですよっていう余裕ある雪千すてき。的な解釈でおさめておきます笑
・二手に分かれるって言われて脊髄反射で「えぇっ!?」って言うけど雪ちゃんとアイコンタクトして渋々ながらも花村についていく千枝ちゃんかわいい。雪ちゃんに頷かれたらしょーがないよねー
・天城さん甘酸っぱい…鳴上くん天然…
・花村と千枝ちゃんの尾行漫才面白かわいい
・里中「そんなことよりおなかがすいたであります、どうぞ」 ここめっちゃかわいい
・愛家の番号を(恐らく)アドレス帳に登録している千枝ちゃん
・女の子って発覚してない今の時点では直斗完二だな…
・わりと冷静な表情で走ってる雪ちゃんがツボる笑
・花村「よくあんだろ?『ここは俺に任せて先に行け』っつーセリフ!あれ言うチャンスだぞ!」 里中「確かに…」 天城「千枝!前向きに検討しないで!」 片方がボケたら片方がツッコむってバランスいいな…
・出前のくだり声に出して笑った。冷静にお会計済ませようとする千枝ちゃん強すぎ。花村一人でツッコミたいへん笑
・ていうか「100円あるよ」ていう台詞が財布と共にスッと出てくるのが地味に凄い。
・天城「千枝、美味しい?」 里中「はぁ~、なんだろう…ほっかほか」 かわいすぎわろた
・里中「どんぶり、どこ置いとけばいいの?」 あっという間に二杯平らげてるとか凄すぎ
・Cパートふいたwwww
・雪子姫のときは「録画しておけば良かった…」だったのに!マヨナカテレビの重要性を知っててなお「ないわー…」って!鳴上くん自分に正直すぎる笑


#07 Suspicious Tropical Paradise
・鳴上「見ちゃったな…録画したけど」 花村「いらねーよ!」 してんのかよ!というか出来るのかよ!笑 鳴上くんの台詞破壊力高すぎてほんとずるい。花村がツッコミで過労死する笑。
・マヨナカテレビが映るたびにこの二人電話してるけど雪千もしてるのかなー…
・あとふと思ったけどもし千枝ちゃんがテレビに映ってたら雪ちゃんを従えてる映像が見れた…?いやテレビの中に落とされた人本人しか映らない仕様っぽいから無理なのかな。でももし立場逆だったらどうなってたかとか妄想しちゃうなー
・天城「鳴上くんもいこう」 鳴上「ですよね」 ずるいわーー笑
・シャドウ完二の滑らかな動き(笑) とか思ってたら鳴上花村即ペルソナ召喚とか笑笑
・里中「確か雪子んときもノリとしてはこんなんだったよね」 天城「う、嘘っ?こんなんじゃないよ!」 千枝ちゃんひどっっ笑
・天城「こんなんじゃ…違う、こんな、肉ばっか…」 と思ったけど雪ちゃんも結構ひどい笑
・まぁでもあの必死100%っぷりをこんな風に茶化せる?ようになってよかったですね。千枝ちゃんのダンジョン探索時の様子を雪ちゃんに見せてあげたい
・「こんなん」ショックで雪ちゃんペルソナ初召喚(笑) 他ならぬ千枝ちゃんに言われたのが効いてるのかなーコノハナサクヤ美しいな-
・トモエってブフ系なんだ!なんだか意外!
・てことは千枝ちゃんの弱点ておもくそ雪ちゃんなのか…そして逆もまたしかり…
・まったく雪千はまったく
・天城「これ以上気持ち悪いこと言ったら、灰にしてやる」 鳴上「いいんじゃないかな」 里中「よくない!灰はダメっ!」 天城「えぇ~?」 ほんとボケツッコミのバランス取れてるなぁ
・シャドウ完二声違いすぎて本人が「俺…!?」とか言ってても全然ピンとこない笑
・根気が粘り気味から漢気に上がってるのに図が前回から変化していないステータス
・扉の前でもたもたしてる2年カルテット+クマまじかわ
・「ほらやっぱりー」の顔というか佇まいがみんなイイ笑
・ローションまみれな女子を不純な目で見る男子が健全でいいなー笑
・千枝ちゃんが倒れる前にとっさに手首掴んだ雪ちゃんのポイントの高さも見逃せない。よく見てないとなかなか出来ないよ実際は。
・四人同時「カッ」かっこいい
・攻撃が効かなかった瞬間とその後の唖然としたデフォルメ顔かわいい>雪千
・「チェ、チェンジで」ってこの状況で出るセリフなのか笑
・「ミスマッチングレッド!」言われてブチ切れる雪ちゃんの千枝ちゃん愛に疑う余地なし
・シャドウ完二(の付属品)は火吸収物理耐性持ち?
・何も言われない千枝ちゃんかわいそうだけどふいた笑
・本体はジオ使いかー。ていうかブフ系は効いてるのか効いてないのかわかんない!笑
・怒り心頭な女子怖すぎ笑笑 千枝ちゃんは漫符あるからまだあれだけど雪ちゃん鬼神みたいで逆にかっこいい笑
・ペルソナ合体!女教皇と魔術師のなんのペルソナを?
・鳴上「かわいいよ」 なにこのジゴロ…
・今までで一番インパクトあるシャドウを誰よりもすんなり受け入れる完二くん男前!
・完二「巽完二、先輩らの為に命張るっス!」 かっこいいっす!


#08 We've lost something important again
・千枝ちゃんだけ緑のたぬき、雪ちゃん夏服でも赤カーデ。ブレませんな
・里中「やっぱりこういう暑いときこそ、熱いカップ麺が腹に沁みるわぁ~」 天城「なんか蒸し蒸しするよね」 里中「暑いに熱いは合うよね」 天城「ねぇ、蒸し蒸しするよね」 二回言う雪ちゃんかかわいい。同意がほしいのか笑
・花村「夏服って新鮮♪」 そっか半年前に越してきたから八十神高校の夏服初見なんですね。
・里中「なんかやらしいよその目つき」 天城「言い方も気持ち悪い」 雪ちゃんは本当に辛辣ですね
・でも花村の夏服いいなぁっていう感想を素直に口出したり林間学校のテントが男女別でがっかりするとかそういうとても健全な高校生男子ぶり好きだよ
・解散後に水遊びって1年のときの林間学校でも同じ班だったのかな。どうなんだろ。泳ぎはしなかったっぽいけど水かけあってきゃっきゃする雪千(高1)とか見たすぎる
・しかし千枝ちゃんちっさくてかわいいなー。そして鳴上くんはでかいなー
・クマ「ペルソナぁっ!」 びっくりした笑
・花村「ま、天城に任せておけば安心だろ。なんつったって、老舗旅館の次期女将だし」 痛恨の判断ミス笑笑
・鳴上くんと菜々子ちゃん超かわいい…輪ゴムマジック!
・殺人カレーwww
・天城「きゃあぁーーー!!」 里中「花村ぁ!」 自分たちでやっといてwww
・千枝ちゃんは学校のジャージでもファスナー全上げ(メモ)
・蚊とミミズでひとしきり笑う天城さんよくわかんねぇ笑
・この料理の腕前についてはどうなの本人たちは自覚あるの?
・天城「普通だと思うよ。ねぇ、千枝?」 里中「う、うん。心配なら鳴上くんも食べてみたら?うん」 天城「そうだね、味見してみたら?」 …千枝ちゃんはわかってるっぽいけど雪ちゃん若干無自覚?
・夫婦揃って料理下手というのは少し困りますね。味音痴なら問題ないけどそんな感じでもなさそうだし。
・しっかしここのねぇ千枝?の言い方がナチュラルに甘くてかわいい
・カレーを前にしてぶるぶるしてる鳴上くんを見る雪千の邪気のないかお笑
・ジャリジャリドロドロたまにぶよぶよ(そしてくさい) ってどんなだ。どんなカレーだ。
・天城「やっぱり味見すればよかったね」 里中「その勇気はなかったー」 これは…どちらの方がより罪が重いのか…?笑
・雪千ジュネスデートまじツッコミどころしかない
・天城「胡椒は白と黒があるよ」 里中「さすが旅館の娘っ」 このバカップル笑笑笑
・千枝ちゃんはコーヒー苦手、と…(メモ)
・ナマコとか雪ちゃん……調べたら確かに魚介類らしいんだけどでも なぜ…?
・「コーヒー牛乳でいいよね」とか「いい出汁でるよ」とかなんでそんな無駄に自信満々なの。かわいくなかったら許されないよ
・というか鳴上くんは何故止めなかった?!そっとしておこうモードだったのか?なんのパラメーターが足りなかったんだ??笑
・林間学校だと出番ないから場面転換をクマボイスでしてるのか?
・あいかちゃん何者
・なおきくんの髪型はどうなっているのか…
・里中「我慢して完二くん!」 天城「空気読んで!」 くうきよめとか言う雪ちゃん
・前回漢気だった根気ステが粘り気味に逆戻り…。どっちが正しいのか
・ノートがやたらかわいい花村…。里中にDVDべんしょーするとか音楽ステーションにりせちー出るから録画とか
・完二を冷静に拒絶しまくる鳴上くんひでぇ笑
・雪ちゃん鞄も赤とかマジ歪みないわ~
・天城「眠れないね」 雪ちゃんがいうとなんかえろい
・天城「鼻と口を塞いだらイビキ止まる?」 ドSすぎるだろ
・完二くんを気絶させるって雪千凄くない?ペルソナなしででしょ?
・くっそ男子役得すぎるくっそ!赤面千枝ちゃんかわいい!!
・里中「妙なことしないでよね、花村」 花村「んだよ、それ」 ここで しねーよお前なんかに!などとは言わない花村が好きだよ…
・なんというか恋愛対象ではないけど女子扱いしてなくはないみたいな。そういうところがいい。
・2年2組カルテットほんと和むわ~
・花村「そういや、貸しがあったよな」 その貸しってこの林間学校中に出来たやつじゃないの?笑
・女子の水着姿見たさに自腹切ってプレゼントまでする花村のバイタリティ尊敬するわ
・完二「先輩マジ引くわー…」笑笑
・鳴上くん堂島さんから貰った水着穿いてる笑 ハイカラ笑
・見たところ水着のサイズに問題なさげなのがまた引くわー花村先輩(笑)
・でも千枝ちゃんの水着ちゃんと黄色と緑基調なのがいいよね。雪ちゃんのが白+ピンクなのは赤色に対する思い入れを知らないからということで納得。
・しかし赤面する雪千かわいい。わりとすぐ顔に出るタイプ…
・目が泳ぐ千枝ちゃんとぎゅっと瞑る雪ちゃんの対比かわいい。あと身長差とか。違う部分の差とかも。
・ずっと顔赤い完二がかわいい
・「黙ってないで何か言って」って言ったくせに似合ってると言われたら「さ、さいてー…」ってマジ天城越え=無理ゲーすぎる
・花村「中身がちょっとだけガキっぽいけど、将来いい感じのお姉さんになるぜ、きっと」 それ雪ちゃんにも言ってんの?その目は節穴なの?
・男子あまりにも散々(笑)
・出歯亀たちの表情が花村千枝ちゃん・鳴上くん雪ちゃんで分かれてるとこがまたかわいい
・完二wwwwあんな先輩たちと関わり合いになったばっかりに!笑


#09 No one sees the real me
・OPが特別バージョン!
・りせちーさんはあんまり目立ちたくないのだったらまずその髪型を変えてみたらどうかな
・完二「天城先輩とかあるんすか?人に恨まれる覚えとか」 天城「ないよ」 食い気味にwww
・里中「……いや雪子、誰でも知らない内にってこと少しはあるんじゃないかな、あはは…」 天城「ないよ」 雪ちゃん思いの外鋼のハートをしている…
・花村さん毎回千枝ちゃんにセクハラしてない?そろそろ横からアギぶつけられる心配した方がよくない?
・変なツボに入っても基本放置プレイというところに長年積み重ねてきた信頼関係が垣間見えますね
・なんかツボってる途中で知恵の輪とか言ってる雪ちゃんなんなの笑
・完二「態度悪いなー」 鳴上「お前が言うな」 スッと言ったな笑
・根気がまたひとつ上がって「筋金入り」…。もしかしてあれか、7話のあれは完二回だから「漢気」だったのか
・出前のくだり好きだわー笑 千枝ちゃん→肉(チャーシュー)、雪ちゃん→きつね好き というブレなさもいい
・里中「はい」 天城「えぇ、せめておあげだけでも…」 きゅーと
・街中で一般人相手に総攻撃カットイン笑笑 かっこいい笑
・帽子りせちゃんかわいい
・とりあえず鶴を折る主人公
・鶴折り合う鳴りせかわいい
・マヨナカテレビの「バラエティーみたいなの」=逆ナン雪子姫とか薔薇褌完二くんですね。で「いなくなる前から見えるはっきり見えないやつ」は着物雪ちゃんとか暴れん坊完二か。なるほど。
・りせ「なんかドラマみたい」 鳴上「ハイカラだろ?」 鳴上くんにとってのハイカラってなんなんだぜ?笑
・りせ「まだ私に何かを演じろって言うの!?」 切ない
・新たなコミュを築かなかったのは9話にして初めてかー。
・喋ったら本人はテレビの中にいるってことか>Cパート
・りせちゃんのストラップクッキーだと思ってたけどがんもかあれ!


#10 Real Me Doesn't Exist
・新高1の時点で既にトップアイドルかー…
・録画ボタン連打すんな主人公www
・『りせちー!見せちー!チャレンジ企画! 蒼い果実もひと皮むけて!見ごろ食べごろお年頃!!!』 この圧倒的センス…
・鳴上「…ですよね」 キリッと花村たしなめておいて自分は即録画チェックとかほんとこの主人公…
・ていうか結局録画は出来ないんだ
・クマかわゆいなあ!
・里中「忘れたりしないって」 天城「時々は思い出してるわよ」 雪ちゃん正直(笑)
・クマ「いつか逆ナンしてもよい?」 里中「おぉいいぞぉ」 天城「逆ナンのネタはもう封印したいな」 ですよね笑
・天城「う、うちにはないからね!」 わかりきっているであろう千枝ちゃんにわざわざ…
・鼻眼鏡鉄板(笑) 雪ちゃん鼻眼鏡大好きですよね
・前回は「りせ」呼びでわりとすました感じだったけど実は衣装の出典がわかるとか完全にりせちーファンだな笑>花村
・鳴上「りせっ!」 ていうかこっちもいつの間にか名前呼びになってる
・シャドウりせ視点の画面面白!「1秒後にこの辺り」「2秒後にここらへん」て精度いいのか悪いのか!
・トモエとコノハナサクヤ「ほぼ同時にくるよ」とかかわいすぎる…。そこそことなかなかはどっちが強いの?
・クマ覚醒した!?
・と思ったらぺらっぺらに!
・里中「カッコよすぎ」 天城「逆ナンして、いいよ」 でも振るんでしょう…?
・クマりせちょっと泣いた
・まさかのボス戦二連チャンかよぉぉぉシャドウクマ怖すぎ!!
・ペルソナの名前って自分でつけるのかな?自然と「わかる」っていう感じなのかな
・クマ切な強い
・イザナギかっこえぇぇ
・救出された直後にペルソナ使ったりなんだりしてるりせちゃんも凄い。アイドルは体力勝負…
・りせ「頑張ろうね、悠先輩」「ここもあたしの居場所にしていい?」 りせちゃんばりかわ


#11 Catch Me If You Can
・りせちゃん→恋愛、千枝ちゃん→戦車、雪ちゃん→女教皇 うん…素敵な割り振りだと思います
・雪ちゃんの隠し撮り写真けしからん。許し難い。
・うおお担任の先生がお亡くなりに…まじか
・千枝ちゃんの夏私服露出度高いな!
・スペシャル肉丼に対する鳴上くんのモノローグはどういうことなの。普段心の内はあんなに愉快なの?笑
・鳴上「肉、肉、脂、脂、そして肉」 ふいた
・千枝ちゃんでも完食出来ないって凄いなスペシャル肉丼
・肉丼と捜査状況をシンクロさせてちょっといい話風にしてくるとか笑笑
・クマきたーーー
・子供にトラウマを植えつけまいとする花村いいやつ笑
・クマなぜ金髪碧眼なのか笑笑 声がいつもより若干爽やかなのがまたじわじわくる笑
・クマ「チエチャンとユキチャン逆ナンせねばって頑張って生やしたんだ」 里中「生やしたの!?逆ナンの為に?」 天城「逆ナン、いつまで引っ張る気なの」 雪子さん冷静ww
・人間態のときは語尾クマじゃないのか
・クマ中身ないとぬいぐるみ(?)は白目になるのか。怖すぎ笑
・菜々子ちゃんひとりでおつかいしとる!家からジュネスまでって距離どのくらいなんだろう
・泣きボクロの人なんなの
・「ツケの半分払え!」「いや」「払え!」「いや」「払え!」「いや!」「お願い払って!」「いや」「頼む奢るから!」「じゃあビフテキね」「ってそれじゃ意味ねーだろー!」 すごく…平和です…
・そんな花村と千枝ちゃんの漫才を完全スルーな雪子ちゃんの放任主義っぷり
・直斗完全に男の子
・おばあちゃんっ子なりせちゃんかわいい。心配させまいとしたり代わりにお買い物したり(9話)していい子感滲み出すぎてる
・新担任に対する「豊富な人材」わろた。鳴上くんほんとずるい…笑
・泣きボクロを真っ先にはねつける千枝ちゃんと記憶力警戒心ともにゼロな雪ちゃんまじかわいい。けどさすがにもうちょっと自衛して…危なっかしすぎる!
・完二が来てからも千枝ちゃんがずっと守り体制なのがいいよね。昔からこんなんだったとしたらこれは王子様と思われてもしょうがないわ
・りせ「なによ英語なんて。いざとなったら通訳つけるからいいもん」 苦手なのは英語だけなのかなー
・千枝ちゃんテストについて何も言わないけどずっと暗い顔してるのがかわいいww
・クマ「みんなでどうしたクマ?逆ナンならクマも混ぜるクマ」 天城「だから逆ナンはもういいってば」 こうやって毎回律儀に反応するお陰で雪子城以降に仲間になった後輩たちが天城(雪子)先輩のあれなんなんですか?って質問してその度にクマと花村が誇張を交えて説明して雪ちゃんが顔赤くしながらもう!て怒ってその横で千枝ちゃんが照れ苦笑いして鳴上くんが事態を収束させるどころかとどめとなる一言を言い放ち最終的に駄目だこの先輩たち…ってなる1年生。そんな特捜隊…。(妄想)


#12 It's Not Empty At All
・ゲームでは犯人誤認したら二学期時点でもバッドエンドになるということですか?>アバン
・まぁ泣きボクロはどう考えても模倣犯以下ですけど…。特捜隊メンバーの中にミステリ読みはいないのか?
・顔面靴跡の刑などと燃えている千枝ちゃんは雪千的においしい
・クマ「どやっ」 かーわーいーいー
・ペルソナのフォルムもかわいい
・全員でダンジョン潜れるのはアニメ特権ですよねやっぱ
・クマのブフ外れまくってる笑笑
・急な場面転換はこれリセットボタン押されたのかな?
・クマはまじ雪子姫好きすぎるだろ笑<手でハート作ったりなんだり
・天城「一撃で、仕留めるっ」 雪ちゃんそんなキャラ?笑笑 確かに一撃必殺出来るだろうけどもう少し後輩に優しくしてあげて笑
・画的な盛り上がりを何かと気にするりせちゃんの職業病切ない笑
・いきなり1ヶ月ぶっ飛んだーースゴい不穏!
・更に1ヶ月……なにこのバッドエンド一直線感
・劇中アニメじっけんくんも最終回…
・ステータス真っ白!!
・鳴上くんだけが事件の影にとりつかれているという この 寂寥感
・まさか現実ではあるまいとは思ってたけどやっぱり精神攻撃かーよかった…けどきついわー
・鳴上花村が名前呼びに!
・ペルソナラッシュ単純にかっこいいけどペルソナ=絆の力で強くなると思うと胸が熱くなる。最後の一撃がイザナギっていうのもまた。愚者って特捜隊コミュですよね。いやー熱い!
・あと未だに初期ペルソナ育ててるんだな鳴上くん…というところでも若干(笑)
・フードコートシーンまじほっとする…。鳴上くんの「また集まろう」に対する千枝ちゃん完二の発言が沁みる
・雪ちゃんオムライス見た目普通やん!!味も猟奇的じゃなさそうやん!
・菜々子「おいしいよ、オムライス」 天城「菜々子ちゃん…!」 ここにきて雪菜々(笑)
・天城「あ~ほんとだほんとだ!ふっつーにマズいこれアハハハ!」 里中「フォローかと思ったら追い討ちぃ!?」 そこいちゃつかないで下さい
・てか雪ちゃんの辞書にはオブラートに包むっていう言葉ないの?今までの信頼あってのことなの?当然フォローしてくれるものだと思っていた千枝ちゃんかわいいしそんな期待を文字通りあざ笑う雪ちゃんのナチュラルな鬼畜っぷり素敵すぎるわ笑
・あとスプーン齧ったままびっくり顔っていうくだけっぷりもね!いいね雪ちゃん!
・りせちゃん一撃必殺www女性陣の料理スキル壊滅的!
・そんな女子たちを次々落とす菜々子ちゃんふいた。将来は乙女ゲームの主人公みたいになるんじゃなかろうか
・しかし彼女は味音痴なのか空気の読み方がめちゃくちゃ上手いのか「おいしい」のハードルが激低いのか…。全部かな?
・そして最後まで雪千でありがとう公式。雪ちゃんがぶっ倒れた瞬間の青ざめ千枝ちゃんかわいいです。ダウン状態雪ちゃん艶かしいです。誰一人雪ちゃんの心配してないのは千枝ちゃんに任せときゃいいわってあの場にいる全員が思ってるからなのかと思うとほんともうお幸せに…
・Cパートのクマ&菜々子ちゃんすごくいいんだけど後ろでガヤガヤしてる特捜隊メンバーが気になってしょうがない。雪ちゃんめっちゃ笑ってんだけどwww


inserted by FC2 system