P4Gプレイメモ 12月~3月

シリアスな空気の中でも衰えぬ雪千とりせちゃんへの愛。真ENDネタバレ注意。

12月

12月3日
・見事なまでにトラップに引っかかりましたが、あのまま終わるわけにはもちろんいきません
・データロードしたのち病室での選択肢までスキップ!&スキップ!
・>落ち着け!
・よっしゃあ分岐点突破した!
・スマートな説得ありがとう!直斗かっこいい!
・その間生田目さんずっっと怯えている。完全トラウマもん
・愚者コミュMAX&審判コミュ発生きた!
・はー良かった笑 これで一安心
・解散するとき雪千同じ方向(商店街北)に歩いていったけど雪ちゃんバス(南)じゃないの?
・色々あったから一緒に帰るの?野暮なこと言っちゃった?
・小沢さんからメールきてた(^ー^)
・そしてベルベットルームのターン
・>特捜隊以外ではまだ太陽と死神しかMAXにしていない現実を突き付けられた…


12月4日
・推理パート
・里中「わお…」 KAWAII
・入院中でもオールバックが乱れない生田目さん
・あれっ生田目さん家質素だ。なんでアニメで改変されたんだろ
・テレビ画面が大きいほうが助けを求めてるように見えたみたいな証言に説得力出るからかな
・小西先輩が(恐らく)シャドウに殺されるところが見えたということは特捜隊の活躍も…
・生田目さんを責める気にはなれませんなぁ
・「そのつもりだ」って言ったあと二度頷く生田目さん


12月5日
・聞き込みのターンだというのにポエムるベルベットルーム…やはり月一か
・今回はまた随分と力強いっていうかこれ何の影響なんだよと思っていたら安定のラスト一行。「掴ミ取ルノーダ!」じゃねーよもうわざとだろ!完璧笑かしにきてるだろこれ!
・なんなの?マーガレットさん×マリーちゃんなの?
・ここまでずっと「なかなかのペースですね。」だったコミュ達成率が「もっと絆を大事になさった方がいいかと。」評価に下がってへこんだ笑
・初見で指摘出来る気がしない犯人候補の多さ
・直斗のくしゃみかわいい笑
・VS足立序章
・こんだけ囲まれても「いつもの足立透」を保てるってすごいなぁ
・むしろ何故ここで失言してしまったのかと思うレベル
・直斗かっこよすぎる
・星コミュ10。クマのくせに泣かすな…!
・「自我から離れた片割れでしかないシャドウ」(メモ)


12月6日
・花クマのお陰で一気に微笑ましいムードに笑
・特捜隊=はみ出し者ww
・直斗のあの顔久々に見たな笑
・ヘタレだのズッコケデカだの言いたい放題w
・完二いまでもクマのもふもふっぷりにご執心なのか笑


12月7日
・里中「ハハ、久々だね、雪子のそれ。…ツボる場所は相当どうかと思うけど。」 体感的にはわりとしょっちゅう大魔王化してる気がしますけど笑
・審判コミュはガンガン上がるなー
・足立の目からハイライトが消えたー
・誰かに声が似ている山野アナ
・とてもナチュラルに「真由美」って呼んでるのが真性っぽい
・山野アナと小西先輩には早々に本性むき出してるのに本当よく今までボロ出さなかったよね…
・スーパー自供タイム
・出頭してきた久保を回されてる時点で署内での立ち位置が伺えるというもの
・Aでは即特攻してたけど準備期間あるんだ良かった笑


12月8日
・マリーちゃんから電話キター。…今からでもMAXに出来るのかな?笑
・てかいつのまに携帯の番号を
・テストは今回もトップでしたーやったね
・ぶっちゃけまだ結果出てなかったんだっていうか、テストやったこと自体若干忘れてたっていうか…笑
・廊下に柏木先生いたから月光館の女子制服くれるのかと思ったのに…!
・ネガティブな人が多い中一人輝いている屋上のJK
・あと実習棟一階の生徒の意外な関係!
・町を歩いているとガスマスクがゲシュタる
・剛毅コミュ10!ザオウゴンゲンとはまた気になる名前
・本日は雪ちゃんの誕生日だったと思うんですが、一瞬スルーしかけるぐらい特に何もなく…。ちょっとした誕生日イベントとかない?
・ともかく17歳おめでとうございます。今そんな雰囲気じゃないのがとても残念ですが…
・そして今年の誕生日とかそういう記念日は二人にとって今までの云年間とは違う特別な感じになるぞ!と思ってたけどそういうことを言える雰囲気でもない…


12月9日
・恋愛コミュ10。部屋……(ごくり)
・実況されてる笑笑
・コミュMAXアイテムすごいぐっときた
・ペルソナ転生きたー!カンゼオン!菩薩ですか!中腰ですね!
・りせちゃんかわいすぎてごろごろする…!
・「……。」がめっちゃやばい。いとおしい。
・主人公なんかリアクションしろよ!!!
・というかさせて下さい!選択肢来い!せめてそのポケットに突っ込んでる手を!背中に!回させてくれ!
・りせ「ドラマだと…ここでオッケー出るんだけど…」 か わ い す ぎ る
・『>長い間、りせと一緒に過ごした…』『>……。』『>暗くなってきたので、りせを家まで送った…』 いみしん!
・登っちゃったかな…階段
・悪魔コミュ9。あのあとバイトに行ける主人公すごい。いつもより張り切って清掃してそう。ふと窓に映った自分を見たら顔が存外にやけていて「仕事中仕事中」と色々な気持ちを頑張って散らそうとする主人公はおおよそかわいい。クールでなどいられるか。


12月10日
・ヒーリング会とか出てきよった。テレビが~とか国の偉い人に~とかもだけど高校生にしてはピュア(比喩)すぎない…?
・数ヶ月ぶりに学童バイト。寛容さがやっとオカン級になったー!
・早速夜かてきょバイトに。秀くんようやく会えた…
・塔コミュげっと。これで全アルカナ揃ったのかな?
・一周目はどこまでいけるかなー。まあとりあえず今後道化師コミュは一切上がらないと思いますが


12月11日
・皇帝コミュ8。「肉魂(にくだましい)」を最初「肉塊(にくかい)」と読んでしまって千枝ちゃんの肉塊ってどういうこと?!!てめちゃめちゃキョドってしまった。なんかエグい話してるのかと思った…笑
・誤解こじれるかと思ったけどスピード解消。良かった笑
・完二のキレ芸面白いなぁ笑
・12月も半ばに差し掛かって初めて神社のおみくじを引きました。小吉でした。


12月12日
・マジモンのセメントww怖いww
・運命コミュ6。直斗も秘密基地作成経験者…
・夜は完二と談話。上がれポイント


12月13日
・刑死者コミュ4。尚紀くん好きだなー
・塔コミュ2。れーぞん・でーとる…中学2年生御用達の言葉じゃないですか


12月14日
・皇帝コミュ9。手芸マスター完二


12月15日
・月コミュ7。エビちゃんかわいいのぅ
・悪魔コミュ10。ランクMAXになると主人公の元を離れる人が一定数いるのでこっちも寂しいと思ってますよ…と言いたい。
・トロフィー絆使いゲット


12月16日
・刑死者コミュ5。足立ぶっ倒す


12月17日
・ナチュラルに授業聞いてない千枝ちゃんかわいい
・キツネの為に海釣り!ようやっとヌシ様釣ったった!
・夜は直斗とお話し。クリスマスねー近いよねー。それまでに足立撃破…出来るかなぁ


12月18日
・待たせたなモフコミュ!これでMAXに……あれ?ならない
・なぜ


12月19日
・もう一度神社いったらキツネ出てきて無事隠者コミュMAX。焦ったぜ
・そしてなんだか神社が悪趣味ギリギリに…笑
・夜いったら灯籠に灯がついてこれは霊験あらたかな感じでイイすね


12月20日
・もう少しあれこれしたかったんですがここら辺でレッツテレビ
・『天国へ行きたい』ってなんか誤解を招きそうな表現w
・完二特攻服:雪ちゃん裁縫セット携帯してる系女子だったのか。ときめくじゃないか
・禍津稲羽市!
・「やった階段だ!とっとと行こうぜ」全然階段じゃない件
・マガツマンダラ?
・直斗初追撃きたーカッコイイ!笑 左撃ちも出来るとかなんでもありっすね
・第3界:おふざけかと思ったらマジで戦闘したら駄目なのかwwレベル上げさせろや!
・〔おしらせ〕こんなところまできて初めて…スキルの順番を自分好みに入れ替えられることに気付きました!!
・しかも自分のだけでなく仲間のペルソナも!うおおいそういうことは早く言ってよ!
・見易いわ使い易いわでやばい(;▽;)
・第5界におけるアダッチーのご高説苦しすぎわろた。論点ずらすにしてももう少し上手いこと言えばいいのに
・ここいらでちょっと天国へ
・賽銭箱改造しましょうかとか言い出す直斗に千切れんばかりに尻尾振るキツネかわいい笑
・アリスの死んでくれる?の便利さは人を駄目にする…
・サクラン帽子のダブルミーニングいいな笑
・天城「千枝、いくよ!」 里中「オーケー雪子」 ついに雪千合体攻撃台詞コンプリーート!(のはず!) ワーイ!
・以下台詞一覧
・里中/先:「雪子!」「雪子、いける?」「いくよ、雪子!」 後:「オーケー雪子」「はいはーい」「よぉーっし」
・天城/先:「千枝!」「千枝チャンスだよ!」「千枝、いくよ!」 後:「いいよ、千枝!」「うん」「任せて!」
・こうして見ると千枝ちゃんはいける?ってお伺いを立てるパターンがあるのに雪ちゃんからの場合は有無を言わさない感じなのがとてもいいですね。意外と雪ちゃんてそういうとこあるよなっていう笑。強引なのも嫌いじゃないです。
・個人的には「はいはーい」と「任せて!」が特に好きです。前者の力の抜け具合と後者の張り切りぶりの対照性が最高です。かわいい。
・掛け合いだと「雪子!」「うん」の分かり合いすぎてる感がダントツヤバいと思います。以心伝心にも程がある。最早その言葉すらいらないんじゃないか。アイコンタクトだけでいけるんじゃないか。そんな風に思わせてくれる雪千がヤバすぎて宇宙の法則が乱れる。しかし雪千のかわいさにより収束する。
・などと雪千雪千している間に天国シャドウ撃破ー。お城のやつに初回瞬殺されて以降最上階のシャドウには恐る恐る挑んでいたんですがわりとみんな硬いから通常戦闘よりは長引くなぁぐらいだったな…結局あいつが一番強かった気がする
・気付くの遅いシリーズ2:菜々子ちゃんお手製のビーズの指輪って主人公専用装備なんですね(;_;)
・バイトから店長に成り上がろうとしているクマふいた(笑)
・天城「ほら、起きて!」>完二 やっぱりちょい強め
・りせ「だめ!させない!」『りせが全ての攻撃を防いでくれた!』 すげぇぇぇ
・足立がいそうなところの手前まで行きましたが、さすがに装備とかもう少し整えたいのでここで一時退却。
・禍津稲羽市内カエレール使えないでやんの(`ε´)アダッチーめ


12月21日
・白雪の石という素材から英雄の具足という武器が出来るのになんとなく胸きゅん
・皇帝コミュ10。完二はまじめな子だなー
・転生きたっ!ロクテンマオウって信長かよ! と脊髄反射で思ったけど違うっぽかった!
・ぬいぐる鍋つかみwww可愛いのはお前だ!
・「思いがけず」とか「適当に」とかなぜそんな心に予防線張るみたいな言い方するの主人公w


12月22日
・よっしゃ行くぞ禍津稲羽市!
・里中「ん?バカ!」>混乱クマ 初めて聞いた。
・直接手を下したのは自分ではなくテレビ(シャドウ)だと頑なに主張するこの開き直り方の中途半端さ
・足立さん話長いっす
・雪ちゃん直斗くんの畳みかけ正論かっこよすぎる
・どういう挫折の仕方したんだろうか。この人ってキャリア組なん?
・主人公の衣装:鬼刑事ルックで挑むという嫌がらせをしつつ2年生パーティで特攻!
・カッでたー
・ムドオンとかww直接的!
・足立「殺してやる…今までのヤツらみたいに、殺してやる!!」 言質とったー
・マハガルダイン撃ってくるということはマガツイザナギは疾風属性なのか
・と思ったらマハジオダインもきた。…?
・まあまあどっちでもいいです。屠るのみです。
・6807ってすごい中途半端な経験値(笑)
・『足立だったもの』 ウヒョー
・全体的に眉唾な話としか思えないんですがどこまでマジなんでしょうか
・里中「ごちゃごちゃうるさいのよっ!!」 やばい千枝ちゃん超格好いい
・雨「(力を)先駆けとして授けた」<マッチポンプてことすか
・千枝ちゃんが見た雪ちゃんのマヨナカテレビはどんなんだったかっていうのだけ知りたいです。
・これ足立死んだろ>アニメ
・VSアメノサギリ。ラスボス戦で背景青空って新鮮
・ネブラオクルス→アグネヤストラがちょっと痛い
・蛮神の腕輪(敵命中率半減)のお陰で雪ちゃんの無傷っぷりが凄い笑
・どうなるかなーと思いましたが特に大きな事故もなく。最後は千枝ちゃんのゴッドハンドで沈めてやったぜ!
・足立さん物分かりがよろしくなった
・審判まだMAXじゃないだと
・相棒…だったんだ…>堂島さんと足立
・晴れたー!青空!まさに小春日和!
・りせちゃん泣くのか笑
・円陣ww千枝ちゃんが音頭とるのかよww
・「せーの…」がかわいい。テキストは「…」だけど音声では「っ」な語尾がかわいい
・里中「言えよ!」wwww
・1年生による的確なダメ出し笑笑
・挙げ句拗ねるとかマジかわいすぎるだろう…
・てゆかなぜ雪ちゃんはこういうとき助け舟を出すでもなく沈黙を貫くの?泳がせてるの?笑
・審判ここでMAX!
・雪ちゃん最後の最後で笑った笑 やはりあたたかく見守っていたとしか笑


12月23日
・いきなりりせちゃんからメールきたー!やった間に合ったぞクリスマス!
・断るなどという選択肢はない
・二通目のメールを見もしない主人公(笑)誰からだろう。男子?


12月24日
・二人きりのクリスマスパーティ…
・ボイトレとかしてたのかりせちゃん
・クリスマス=ごく自然に24日。いえいいんですけど笑
・教室通ってアクセ作りとか…。主人公がコミュ上げなどしている間にみんなも色々やってるんですね
・その後の りせちゃんの台詞が ことごとく やばい
・心にクリティカルヒット…


12月25日
・堂島「実はな、菜々子がな、家に帰れそうなんだ。」 主「♪」 ちょっとかわいい笑
・フードコートにゾウさんのすべり台が
・みんな大好き菜々子ちゃん
・号泣するクマりせかわいい笑
・と思ったらアッパーww
・天城「じゃあ、ケーキがいるね。」 主花完「!」 おまえらwww
・女子の連携凄まじいな笑
・直斗「え、ぼ、僕は、ケーキ作りなんて…」 天城「大丈夫よ。誰も作ったことないから。」 ふいたww あれだけやらかしててなぜ省みないのか。雪ちゃんってひょっとしてバカなの??笑
・久しぶりの菜々子ちゃんかわいい
・物体X・クリスマスエディションwwこれは発売予定ないんですか笑
・菜々子「おいしい!」 主花完「!?」 だからおまえら笑笑
・作った本人たちも恐る恐る笑
・直斗はどのぐらい制作に関わったんだろう笑
・そして雪千安定の隣同士。定位置感はんぱない
・クマぬいぐるみかわいいー
・堂島「クマ毛…?」 かわいい笑
・主人公留年の危機(笑)学年トップなのに!
・クリスマス衣装貰ったーわーい。


12月26日
・クリスマス衣装千枝ちゃん分のテキスト:『今夜あなたのサンタになりたい』 えろい
・ていうかトナカイ多くない?笑
・ここでミラクルクイズ決勝にチャレンジ
・雪ちゃんの漲りっぷりブレないw
・クマ「視聴者なんて誰もいないクマよ。」 里中「余計恥ずかしいっつーの!」 テーブルバーンするモーションがかわいい笑
・雪ちゃんマジすぎるwww
・クラスの机の問題を間違う千枝ちゃん…。先生の分もいれなきゃだよてことかな?
・雪子姫の城問題をきっちり当ててくる千枝ちゃんにときめく
・里中「ラーメン!ラーメン!絶っ対ラーメン!」 くっそかわいいwww
・里中「すっげー雪子、計算速すぎ」 天城「え、そう?普通だと思うよ」 ナチュラルに誉める
・希望賞品:千枝ちゃん肉、雪ちゃんニュー鼻メガネ 変なカップル笑
・クマ主wwBGMやめろwww
・天城「ばいばいクマ~!」 かわいい笑
・いやー楽しかった笑。本編に戻ります。
・映らないマヨナカテレビ!
・花村「里中あたりは、ぼろぼろ泣いてワケ分かんなくなってってかもな。」 雪ちゃんがうん、うん…って言いながら話聞いてくれてるよ


12月31日
・飛んだー大晦日!
・真冬私服だと
・クマすごいかわいいな笑
・恋の乾燥注意報ww
・千枝ちゃん足しまえよ年の瀬ぐらい!!
・あっでも中ピンク色なのは珍しかわいい。しかも足元赤!
・雪ちゃんもほんと安定した色合い
・天城「さりげなくは言ってないよね。」 ツボった笑
・当たり前だけどやっぱり雪ちゃんち年末年始忙しいんだな…クリスマスも二人でってことはこれまでなかったのかな雪千は
・まあお付き合い始めたの今年ですから思い出は今後作っていけばね。うん。
・年越しアニメかわいいー。雪ちゃん「今年もよろしくね、千枝」っつったね!
・あと甘酒禁止令出されてる酔っ払いコンビわろた。学校のマドンナ(死語?)と現役アイドル(休業中)がこの扱い…


2012年1月

1月1日
・団欒だーー
・堂島「すっかり男の顔になりやがった。」 やだバレてる
・菜々子ちゃんやっぱり好みが渋い笑
・りせちゃんと初詣きたっ!
・紫のバラとかアダルティ…これで16歳ですか
・夢は無いとかりせちゃんやっぱかっこいいな
・『邪念を持って引く』ってなんだよ怖いな笑 選びにくいよ笑
・りせ「今変なこと考えた人、手ーあげてー。」→りせちゃんだけ挙げる かわいいさでころす気か
・テレビの上に鏡餅乗っててかわいい笑>堂島家テレビ


1月2日
・入院中ど根性ガエル読んでたのか菜々子ちゃん笑
・クマ好きだなー菜々子ちゃん。相思相愛w
・雪積もってるけど鮫川は凍ってない。そして誰かかまくら作ってる
・新年早々だいだら.の商品に見入っている千枝ちゃんを見守っている雪ちゃんin商店街
・田舎っぽくない男性がどんどん祖父江先生にハマっていっててわろす
・マリーちゃんがいなくなった…だと?
・正直道化師は二周目の方が楽しめるんじゃないかなと最初から思ってたからいいけど永劫もこれでストップ?まじ?


1月3日
・スキーイベントくるーー
・「寒空に恋のシュプール描いちゃう」笑笑 クマの雰囲気発言わりと好きです
・クマとの生活が始まるーー
・ていうか花村はもう完全に保護者だね笑。いいやつだなぁ笑
・風邪フラグ回収
・マリーちゃんの夢みた…


1月4日・6日
・みんながお見舞いに来てくれる(;ー;)
・……ずっとコタツ?笑


1月9日
・回復


1月10日
・うおっもう学校か
・真冬用制服!主人公かっこいいな!まさに都会の香り漂うビターマイルド
・柏木先生と大谷さん年始も一緒だったのかよ。なんなんだよww
・誰だ屋上に雪だるまこしらえたのは。かわいい
・ガスマスクで登校=黒歴史 間違いない笑
・メイド服セット高すぎわろた。お金ないっていってるでしょ!
・運命コミュ7。たぬき問題ですね
・直斗「行きましょう」 イケメン
・帰ればクマ
・クマ「ウッヒョー!」「チメターイ!」「ナンダコレー!」 微笑ましい笑
・簡易ビニハ的なものを設置して冬でも野菜また作れるようになるのかと思いきや虫w
・いやありがたいです。まだまだ犬と猫に魚を与えなければならないので。
・時価ネット復活したー!わーい!


1月11日
・雪ちゃん完二クマから立て続けにお誘いが
・この面子ならまあ雪ちゃんですよ。それはそうですよ
・真冬私服もマフラーにインナーとド安定の赤!
・なるほどコミュイベントを踏まえた話と。恋愛相談ではないと。
・雪ちゃんの口から出る「千枝」は本当によいものだ
・うわーまたまた転生きたー!髪伸びた!
・めっちゃ金色。しかもちょっと赤。あのチアガールがまさかこうなるとは
・夜の商店街に千枝ちゃんおる!真冬でも脚は出す姿勢を貫いている…


1月12日
・昨夜作った餃子をエビちゃんと。屋上ではなく体育館で。寒いからかな?笑 喜んでもらえて良かった
・月コミュ8。エビちゃんの本性かわいすぎわろた
・塔コミュ3。じわじわ


1月13日
・色々差し置いてりせちゃん転生。
・なんかギャラクシーな感じになったー!!笑
・カンゼオンはステータスオール2だったのにコウゼオンはそこそこだ。ナビ役だから数字に意味はないと思ってたんですがチアーアップに影響してくるのかな?
・主人公が都会に戻ってもりせちゃんとは遠距離恋愛になるんですかね…。心の問題?


1月14日
・節制コミュ3。めちゃくちゃお久しぶりです絵里さん…。一応年始にご挨拶しましたけど
・でもバイトの学生にそんな色々言われてもちょっと困るっていうか笑
・神社の境内に雪うさぎがいることに今気付きました。かわいいなー誰が作ったんだろう


1月15日
・完二転生。しまったまだロクテンマオウの名前呼び召喚を聞いてなかったのに…
・完二に対する否定系選択肢の冷たさなんなの笑
・ぬいぐるみ作り好きすぎるだろ笑笑
・主完面白いなー笑
・クマ「おかえり、オニーチャン!」 オイふざけんなw


1月16日
・千枝ちゃん転生。(今更だけど語弊があるなこの表現)
・里中「今日もキレてます、隊長!」 初っ端からかわいすぎてふいた。頷く主人公もなんか笑
・数学に加え物理も苦手だった、と…
・最初に名前出てくるのが雪ちゃんっていうね…
・オオカミとオオミカミって似てるね(゜∀゜)!>ニューペルソナ
・ドラゴンハッスルにはちょっと笑ってしまった笑
・しかし金ぴか同士並んだらまたかっこいいんじゃないのこれ。しかもパワーアップしても各々火と氷に弱いのは変わらないっていうのがほんッとときめくなこんちくしょーが。お互いが弱点とかペルソナでまで惚気やがって。逆に言えば相手の盾にもなれるとかこの最強コンビが。その上最後に覚えた技が 雪ちゃん→超強そうな火炎魔法 千枝ちゃん→超絶補助スキル とか雪千の心の海マジ雪千。愛してる。
・しかもドラゴンハッスルの消費SP150って、装備ドーピングなしの素の状態だとレベル99でもギリッギリで2回使えないんですよね。元々魔法得意じゃないのにこの頑張りよう…と思うとなにか胸が熱くなる。


1月17日
・昨夜作ったパスタを直斗と共に。特に好みヤッター
・運命コミュ8。もうちょっと


1月18日
・おみくじ引いたり本を読んだり


1月19日
・エビちゃんの買い物に付き合ったりかてきょしたり。コミュに必死。笑


1月20日
・菜々子ちゃん退院ー!
・中身は残念だけど絵にはなるよね…うん>主クマ
・本命(菜々子ちゃん)の踏み台にされる主人公


1月21日
・運命コミュ9。ま、まさかこの事件の犯人が、あの人だったなんてー
・塔コミュ4。音符がいっこも出ない。思春期難しい


1月22日
・今度は千枝ちゃんの音頭成功した笑
・女子私服の寒色率高いなと思ってたけどポリゴンだと千枝ちゃんりせちゃん色味被ってるな笑
・直斗より座高が低い千枝ちゃんの猫背っぷり
・かくれんぼにノリノリな雪ちゃん笑
・千枝ちゃん秘密基地作ってたとか言ってたし幼少雪千の遊びわりとアクティブだった説浮上してきた


1月23日
・ふと思い立ちミラクルクイズをぶっ通しでプレイ
・予選:クマ(の手)に興味がない雪ちゃん笑
・千枝ちゃん勝利後モーション問題:雪ちゃん惜しい。バク転≠バク宙
・千枝ちゃんほんと時価ネット問題強い笑 「ワンダホー」笑
・本選:千枝ちゃんのヘルメット29とか書いてあるのか笑 気付かなかった
・自販機をよく利用しているらしい千枝ちゃん
・決勝:クリスマスケーキ問題:天城「殺戮兵器!」 ふいたw
・里中「自分で言っちゃおしまいでしょーに…」 天城「え、でも、最初はそんな感じだったよね?」 雪ちゃん自覚あるのか無いのかわかんないですもう笑笑
・美味しいものが出来たとは思っていない(味覚に問題があるわけではない)けど自分に不手際があったとも思ってない(だからなぜ失敗するのかがわからいない)ということなの…?
・正義コミュ10。菜々子ちゃんかわいい(;▽;)


1月24日
・運命コミュ10。よっしゃーこれで仲間全員MAX!
・あのデザインでヤマトタケルってスゲーな。もち良い意味で。下半身は女性っぽいんですね
・特別色気のある展開こなかったのはそういう選択肢選んでないからかな?分岐点さえわからなかった気が笑


1月25日
・雪ちゃんと言えば赤とか常識オブ常識です
・Pの巨人たちチェック。ヤマトタケルの刀がアマテラスと同じってどういうことなの。とりあえず胸きゅんしとけばいいの?
・月コミュ9。だせぇ。名も無き上級生だせぇ。八十稲羽の数少ない欠点はモブが残念すぎることだなぁ
・夜はバイト!封筒貼りの歌ってなんだよww
・でもようやく根気タフガイになったー!ステータスカンスト!


1月26日
・なんかエビちゃんの顔が赤いぞ…惚れたか…?
・法王コミュ9。18話きたーー!
・涙腺がやばい笑


1月27日
・今年初の堂島家inジュネス
・雪ちゃんと完二とな!
・雪ちゃんまさかの金髪願望…!
・千枝ちゃんは反対すると思うな、天城雪子2。笑
・だから笑うところおかしい笑
・完二は金髪やめたらついでにオールバックもやめそうなイメージがあります。ちょっと見たい


1月28日
・節制コミュ4。眠たいこと言ってんなー。そして主人公は私より大人だなー笑
・菜々子ちゃんの勉強かー…。正直自分のことで手一杯だけどこれ無視出来るわけないだろ!もう!笑


1月29日
・圧倒的魚不足を解消すべく川釣り
・夜は菜々子ちゃんとお勉強。
・堂島さん…四則演算…


1月30日
・河川敷の猫のセルフ依頼達成!
・したらまた子猫が増えてるんだけど魚を欲してたのってまさか…そういうことだったのか!
・かわいい…けどいいのか…?


1月31日
・法王コミュ10。身内もMAX
・菜々子「さかな、ねてるかもしれないよ!!」 かわいいー(´∀`)


2月

2月1日
・月コミュ10。エビちゃんかーわいーなー
・『>…どうやら、告白されたようだ。』 モテる者のみに許されるおとぼけ台詞…
・『キレ気味に告白された。』 えぇぇえぇ最後それ!?笑
・クマから映画のお誘いきたー。ひらがなメールかわいい。携帯使えてる
・そういえば先月のオバターは誰の好みだったんだろう笑


2月2日
・刑死者コミュ6。
・堂島さん足立の面会行ってるのか…!(ただし拒否られている)


2月3日
・ステMAXになったけど冬は食べられないのかなースペシャル肉丼
・と思ったら毎金提供だと。これはいくしかない
・お父さんにどんだけ主人公の話してるんだあいかちゃん。恥ずかしいじゃないか
・またまた夜ジュネス。雪千りせとか私得ド真ん中すぎる
・バレンタインというかチョコレートにはしゃぐ女子かわいい
・女子四人友チョコノリで交換しつつも雪⇔千は本命なんだろわかってる
・あっ 雪ちゃんはウイスキーボンボンとか絶対くうなよ!笑


2月4日
・菜々子ちゃんの自習お手伝いもう終わりかー。


2月5日
資金不足テレビが恋しくなったので久々に突入
・クマ「海賊王にクマはなる!」 いいのかこれ笑
・ようやくクリスマス衣装装備!(装備?) 千枝ちゃん本当肌だすなー
・里中「このカッコどうなの?なんかその…キャラじゃないって言うかさ。」 天城「え、そうかな?結構似合ってると思うよ。」 里中「あ、そ、そう!?じゃあ別にいいや…」 雪ちゃんがナチュラルに千枝ちゃんキラーすぎる。
・千枝ちゃんってほんとさぁ……。雪ちゃんの言うことならどこまで許容するのかが気になるよ。
・雪ちゃんはハロウィンといい本物志向(笑)
・トナカイ服喜ぶわ「先輩のトナカイになるぜ」とか言い出すわ完二なんなの。主←完も大概だな!
・真冬私服:千枝ちゃん足出してても平気なのか…と思ったら結局は我慢してるのか!
・ファイターアーマーがスゴイ。これ尾てい骨見えてない?? 襟は普通にかっこいいけども…
・留袖雪ちゃんめっちゃ大人っぽい!!
・直斗のコロネットアーマーえげつない笑
・アーマーシリーズ、雪ちゃんのもあると思うんですが未入手…。
・私の王子様:クマ「この格好は白馬の王子様クマね!?ハイヨー、雪子姫を助けるのだ!」 天城「門前払いで。」 クマ「およ~…」 ふいたwwとりつく島もない
・花村真冬私服:千枝ちゃんwwマジかwww
・高校生のやることじゃない笑。やんちゃすぎるでしょう……っていうかカエルはほんとに平気なんだ?
・月光館制服だと勝利後モーションが順平仕様になる花村ww「よっしゃあ!さっすが俺!やったぜ俺!」もいただきましたー笑
・完二「一昨日きやがれ」 真田先輩(動き)と荒垣先輩(台詞)のハイブリッドだ!
・クマ「このくらいは軽いです、はい」 動き台詞ともに天田くん。でも槍持ってないと何がなんだか笑
・衣装結構前に貰ったのに今頃メモ? と自分でも思ったんですが個別の台詞って意外と聞けないんですよね…
・天城「華と散れ!」 華焔使ってみたらかっこよすぎる台詞飛び出してびびった
・天城「花の香は、うつりにけりないたづらに」 百人一首バージョンもあった
・と思ったけどこの句ほんとは「香」じゃなくて「色」ですよね? どういう意味が込められているのだろう
・天城「真紅に染まれ!」 真紅=炎とも血とも取れてどっちにしろカッコよすぎてヤバい。カッ率100%とかさすが超必殺技
・ていうか雪千合体攻撃で咲く花エフェクトってこれのだったの!?
・てことは黄金の龍はドラゴンハッスル?
・里中「いくよ、ハラエドノオオカミ!」 最初のトモエから随分名前が長くなりましたね笑
・りせ「花村先輩、やるー。敵4体撃破だよ。」 この台詞でりせナビのトロフィーゲット!わふー
・ていうか250種類(以上)あるとか大変だな…台本何センチぐらいあるんだろうP4
・使ってみましたドラゴンハッスル!
・里中「Don't think…feel!」 英語キター!笑笑
・里中「燃えろ、ドラゴン!!」 何ファンなのか隠そうともしないwwwいやかっこいいけど!
・里中「考えるな…感じるんだ!」 うおおおテンションマジバージョンだ!
・いやーまさか3パターン全部それでくるとは。どんだけ好きなんですか成龍
・あと合体攻撃の龍エフェクトやっぱこれ由来でしたね。先出しだったとはなーにくいぜ。他の組もそうなんだろうか
・とわいわいやっていたら誰よりも早く千枝ちゃんがレベル99に!「レベルアップしたぞよ」はもう聞けないのか(;∀;)
・その後主人公、雪ちゃん、りせちゃんと続々カンスト。5万ってこんなあっという間だったか
・ふと話し掛けたら雪千が同じタイミングで四目内堂の話してきてはいはい本屋デート本屋デートという気持ちになりました。沖奈にもない本=コア格闘誌なんでしょ。全く
・結構な時間潜ったのでそろそろ浮上。
・マガツサンドライトという宝石が欲しかったんですがさっぱり出なかった…レア敵しか落とさないとしたらめんd もとい大変だなぁ。まあまた今度


2月6~10日
・学年末テスト!
・千枝ちゃんは焦っているという情報をさり気なく挟んでくる雪ちゃんありがとう。主人公はもうマジで何も勉強してないけど雪千はやってるんだろうなぁ個人レッスン
・全問正解ウェ~イ


2月11日
・スキー旅行一日目!
・雪千SUGEEEEEEEEE
・千枝ちゃんは流石の運動神経だけど雪ちゃん!泳げないけどスキーは出来る!
・あとクマと花村のあれ結構凄惨な事故だと思うんですがw大笑いしてる雪ちゃん相変わらず悪気ない系ドS
・スキーウェア:完二かっこいい!似合う
・雪ちゃんはわりかしスタンダード。ていうかスカートでないというレア感がまず凄い
・千枝ちゃんもっこもこしててかわいい笑。ゴーグルが緑で帽子が黄色。オーバーオールもなかなか。あとようやく足しまった…笑
・てかクマはなんでクマ皮で滑ってるんだよwww
・と思ったけど(アニメ部分をPV等で使用することを考えたときの)ネタバレ配慮?
・花村「里中は腹減ってねーの?」 里中「忘れてた…今減った!」 子供かw
・天城「お肉料理はメニューに無かったと思う。」 それは千枝ちゃんのために見て覚えてたんですかと言いたくなるような嫁ぶり
・最後雪ちゃんぱねぇwww
・4:4という男女比をみたら確かにステキな予感がするけどこのデータでは女子四人中三人にいい人がいるのでなんか…ごめんね男子…
・暖炉とか隅っこにあるロッキングチェアーとかおもむきあっていいなぁコテージ
・(こんや12じだれかがしぬ的な感じで)
・千枝ちゃんが怖いの駄目って知ってて怪談話に乗っかる雪ちゃんの鬼畜っぷりサイコーです。千枝ちゃん今後一切天城屋に近寄らなくなったらどうする笑。
・でも今回初耳っぽい感じ=これまで黙っていたのは優しさ…?
・雪ちゃんラスボス認定ww
・花村のはP3の話かな。風花周りのことよね。影人間こわい
・主人公のターンなんとなく全部二つ目の選択肢選んだんですがこれwwベルベットルームwww
・千枝ちゃんりせちゃんまじかわいい。泣かせたい。
・停電ちょっとびっくりした(笑)くそクマ笑笑
・千枝りせかりせ千枝か、それが問題だ
・直斗下手したら言ってることが生田目さんのときより怖い笑
・ラスボス(雪ちゃん)の話聞きたかったー笑


2月12日
・スキー旅行二日目!
・なにが繰り広げられてたんだよ女子部屋(笑)
・でも誰も怪談引きずってないから怖い気持ちは上書きされたのかな?
・久しぶりに出たー千枝ちゃんの久慈川さん呼び!オムライス対決以来(笑)
・雪ちゃん直滑降オンリーww
・里中「芸能人、トーク力すげー。」 なんかあほっぽい笑 かわいい
・主人公大人気
・修羅場ってこれ以上気まずい感じになるのかな…と思ったら股掛けとか出来そうにないです
・雪ちゃんて恐怖心ないの??>直滑降
・ザザッて止まるところ見たいわ。絶対かっこいいだろ。
・千枝ちゃんあれでボード二日目とかうそやろ
・転ぶことを恐れるな>直斗
・主りせバカップル


2月13日
・疲れている


2月14日
・すっかり忘れていたバレンタイン
・クマはくれる予定なの?笑>花村
・花村「…ジュネスのパートさん、とか。(頬を染めながら)」 くそっちょっとかわいい笑
・里中「うっとうしい要求の仕方だな…」 低音千枝ちゃんが大好きです笑
・りせ千枝だった。りせ千枝だった!(大事なことなので)
・里中「この子…できる…!」 花村「この気配り…芸能界仕込みね…!」 ホント愉快だなおまえら笑
・里中「すごい…なに、あのスキのなさ…」 千枝ちゃんが特捜隊メンバーである意味一番尊敬してるのはりせちゃんかもしれない笑
・見よう見まねで彼女のような恋愛スキルを行使しようとチャレンジするも自分に照れちゃって玉砕する千枝ちゃんとその様を見て遠慮なく爆笑したのちハグを決める包容力ステそこそこな雪ちゃんによる雪千ください
・天城「全員、注目!」 ここの言い方超かわいいんだけどチョコの渡し方に全く愛ないな!!笑
・しかもジュネスで買っている笑
・雪ちゃん>>>男子 な千枝ちゃんも相当なもの…
・七里海岸キターーー
・りせちゃんの愛想像するだに凄まじい。でも本命には手作りか…
・プロポーズされたーー
・りせちゃん結構恥ずかしいこと言ってるーー
・長い間過ごしたあといつものガラガラってSEなしで既に家にいる状態で夜、っていうのが上手いなーというかなんというか。CERO:C。
・菜々子ちゃん元気になって本当に良かった
・色違いアバドンみたいなチョコふいた
・特捜隊女子wwwうちの菜々子に変なこと吹き込むな!!!笑
・林間学校から全く成長してないな雪千は…
・コーヒー牛乳だけならまだセーフ感あるけど肉とか魚とかおかしいでしょ。常識で物を考えなさいよ。お互いの欠点を補い合えることでお馴染みの雪千がなんでここだけはバランス取れないの笑
・現実世界でまさかのバステ恐怖www
・ペルソナ4ザ・ゴールデン、完。


2月15日
・雪千おはよう。そして謝って笑
・……おや?カレンダーのようすが…

  ・
  ・
  ・

3月

3月20日
・春までまだ余裕あると思って油断していた…いきなり日にち飛ぶとは。
・最後に素材売ったり衣装買ったりしたかった…!笑。テレビ行くのがもう一日早ければ
・プレイメモらしく最終的な状況をまとめてみます
・ペルソナ全書:確か77%ぐらい。4~6身合体をほとんどやってない(笑)上の方は埋まってるけど下の方(運命道化師永劫あたり)はスカスカ
・スキルカード登録数:こないだトロフィー獲得したので100枚は越えているはずだけど全部で何枚あるのかは知らない
・コミュランク:女帝5、刑死者6、節制4、塔4、道化師2、永劫2まで。それ以外はMAX
・クエスト:67未達成、68受けてもいない。それ以外は達成
・その他:映画後半全く観に行けず、クレーンゲーム一度としてやらず(笑)、本の読了率は全体で半分ちょい?
・特捜隊員レベル:主人公・千枝・雪子・りせ99、花村87、完二84、直斗・クマ85
・トロフィー:銅38、銀2
・すごく…初プレイらしい中途半端さだなと思います!(自画自賛)
*
・挨拶まわり~。久々のYour Affectionが心に沁みる
・大谷さんが主人公の席座っててふいた。てか下駄箱の話マジですか!??
・一条は私服なのに長瀬は最後までジャージ。
・ツネキチ一家かわEEEEEE
・やっぱりバスで天城屋旅館行けるんだなー
・天城「ずっとゴマかしてきたぶん、ちゃんと、自分と向き合うって誓うよ。」 雪千的にもね…(そんな感想ばっかり)
・千枝ちゃん将来は稲羽署勤務(志望)かー。警察官であって刑事ではない…?
・英語だけでなく国語も苦手だったりせちゃん笑
・復帰後は女優路線でいくのかと思ったけど歌やるてことはアイドル続行か…
・目が笑ってない堂島さん笑
・天城「思えば、そういう事の一番最初は、千枝がマヨナカテレビを教えてくれた時かも。」 花村「オレも里中から聞いた気がすんな。」 犯人じゃなくてヨカッタ~笑
・推理パートきたーー!
・足立さんから普通のお手紙キター!とても反省の色が見られる。これは素直に喜ばしい
・黒幕探しのターン入りました!
・(今朝の時点ですごく終わりそうな感じだったから)真ENDがあることは知ってたけど今回はだめだったかなーと思ってまとめとかやっちゃったけどまあいっか!笑
・稲羽にきて最初に会ったのってGではあの子ですよね…
・急に曇りだしてきた
・菜々子ちゃんの記憶力凄いな
・花村には特別な適性無かったのかな
・準備整えられる!やったー!
・いざラストバトル
・最後の最後に千枝ちゃん衣装もらった!ありがとうツネキチ!
・天城「えっ、千枝?そ…それ、全身タイツ…」「全身タイツが、そんなにうれしいの?体のライン、クッキリ出ちゃうよ?」 心配になる気持ちとてもわかります。あとここなぜか千枝ちゃんが台詞喋ってることになってますね。雪千ついに同一の存在に…。
・里中「ぜ…全身タイツじゃないから!」「ちょ、クマ!顔、赤らめない!」 クマ「……。」 里中「あと、そこ、二人!な…なに渋い顔してんのよ!」 完二「……。」 花村「……。」 よしわかった男子には黒幕戦待機してて貰おうか笑
・天城「おいで、スメオオミカミ」 初めてきいたー
・モーションと衣装の親和性の高さ流石>トラックスーツ
・里中「ほぉー…ほわちゃあ!」 勝利後もこの台詞にあの動き。完全にただのファン笑。
・直斗「天城先輩、無理しないで!」(クリティカル) 雪ちゃんに優しい言葉を…!笑
・ゲーム開始直後に走らされた場所がこの黄泉比良坂かー
・雪子姫の城前にて:天城「イヤで、大嫌いだったけど…このお城も、私の一部なんだよね。」→パーティイン→「うん、分かった。」「…はぁ。」
・里中「…振り返ってみれば、ここが、あたしの始まりだったのかな…」→パーティイン→「了解。…はぁ、しょうがないな。」
・長いこと一緒にいると似てくるっていうのは本当ですね(´ー`)
・回顧モードな各ダンジョン前で印象的だったのは、雪ちゃんのサウナが特別発言と「クマさんのスルメ」発言です。
・直斗用武器ジャッジオブヘル『断罪を下す処刑人の銃 引き金は、軽い』 中2心を擽る解説
・なんだかんだで結局2年生で行くことにしました。
・最終的にはペルソナ全書:85%、レベル:花村99、完二85、直斗95、クマ90 といった感じでさっきよりちょっと上がりました。
・イザナミさんは随時人間にご執心なんですね
・もはや意地の千枝ちゃんゴッドハンド
・『イザナミは何故か死なない…』 えっ笑
・真の姿きても全く怯まない雪ちゃんカッコイイ!
・Reach~のメロディくるとこで超アガる>BGM
・『黄泉への誘い』などという大仰そうな技を全員がかわしたとき何故か涙が出そうになりました
・千枝ちゃんゴッドハンドからの雪ちゃんアギダインで決着…!かと思いきや!!
・その後の展開、常に涙目
・主人公+伊邪那岐大神渾身の一撃、画面が歪んでしっかり見れず。笑
・伊邪那美大神の最期の台詞ぐっときた
・主人公がコミュランク上げる度にテンション上がってるイゴールさんを想像するとちょっとかわいい
・といった感じで 黒幕やっつけました


3月21日
・皆が見送りにきてくれたー。もちろん町は晴れ晴れとしている!よし!
・駅入り口には一条長瀬エビちゃん小沢さんの姿も見える。八高2年生といったらイコール初期メンバーの四人というイメージがありますがこの子たちも2年生なんですよね。いいなぁ2年生。長瀬は正直あんまりキャラわかってないけど来世ではサッカー部入るからね!
・しみじみとアニメーション、そしてエンドロール…雪ちゃんの泣き顔プライスレス、春。
・あと今まで人知れず「これは絆創膏なのかな?いや膝頭(骨)の影なのかな?いや…」とずっっっと判別に悩んでいた私服千枝ちゃんの膝こぞう問題がお見送りアニメでガッツリ絆創膏だと判明して超すっきりしました!遅いな!!
・女子で高校2年生で膝にばんそーこーってわんぱくすぎるでしょう千枝ちゃん…なんなの超かわいい…。
・でですよ。裁縫キットを携帯している雪ちゃんのことですから当然絆創膏も余裕で所持しているのでしょう。なんたって特捜隊きっての回復技持ち。メシアライザー。特訓で張り切りすぎた千枝ちゃんにこういう昔から変わらないところが好きだけど……と思いながらぺたりと貼るのでしょう絆創膏を。
・ありがとう八十稲羽。雪千を生んでくれてありがとう。そしてさようなら……
・またすぐ帰ってくるけどな!(二周目&GW両方の意味で)
・最後の最後で卑怯なほどイケメンなクマふいたwwwこんなときだけ語尾にクマつけないとか主人公のことキミって呼ぶとかずるいだろ!
・千枝ちゃんさり気なくセンターポジション笑>写真
・気のきいた感想のひとつも書きたいのですがどうにも無理なので、一言でいうと、P4G最高に楽しかったです!!

inserted by FC2 system