P4GAメモ

雪千ときめきポイントとか個人的な感想とか

#1 THE GOLDEN DAYS
・アバンベルベットルームというフォーマットは継続?
・いきなりShadow World!
・フードコートに南親子!右端にいるのは微妙だけど小沢さんか…?
・鮫川河川敷には秀くん綾音ちゃんひさ乃さん。
・そしてお散歩デートしている雪千!雪千!!ムッくんもいるよ!ちょっと引っ張られてる千枝ちゃんかわいい!
・着てたの私服だけどこれギリ春休みということでいいのかな?このようななんでもない日常の雪千まじ至福。私服だけに。
・お互いの顔見ながら天下の往来歩いてるの相当だよね…(急に冷静)
・りせちゃんの傍に井上さん! ですよねあの人?
・小西酒店でお買い物してる上原さん。そして小西姉弟;;
・小西先輩にパンツのイメージなかったからちょっとびっくりしました。まぁイメージも何もないんですが…。パーカー尚紀くんはかわいい。全体的に色が地味かわいい。
・ミツオもちらリズムしてたけどやっぱ商店街が生活圏なのかな…惣菜大学でバイトしてたっていうしな…。学年はわからないけど雪千と中学同じだったかもなのか~?接点はなかっただろうけど
・キャラクターデザイン(他諸々)は変わったけど足めっっちゃ長いのは健在だな~とあいちゃん見ながら思ってたら一緒にいる男が足立さんでゾッとしました。こえぇーGAこえぇーー
・その後のあいかちゃんで即持ち直しましたが。存在抹消されてなくてヨカッタ笑。キツネは(喋る機会があるなら)今回もCV小清水さんなんでしょうか
・あと誰と一緒にいるわけでもないのに冒頭から一人でドヤドヤ顔決めまくりな鳴上くん面白すぎるのでやめて下さい
・Aパート開始。堂島さん達筆
・マリーちゃんのお出ましだ!BGMがずるいぞ!
・雨上がりなことが強調されてるのは何か意味があるのかなーと思ったら水たまりにマリーちゃん映す演出の為だったのか?
・堂島カーはCG。いなば急便のトラックもちらり
・面白選択肢を選びまくる鳴上くん自重
・しかし雪千は教室内だと一段と目立つな!この補色!初台詞is感嘆!
・その後の変な会話も何なんだよ…雪千マジ雪千だよ…。みかんかぁ~千枝ちゃんちはコタツあんのかな~?あるようなこと言ってたよね~?(12月3日)
・でも実家が旅館なだけあって腐った食べ物には否定的な雪ちゃんはイイネb そこ大事ですよね。千枝ちゃんのお腹を気遣うのも普通にかわいい。雪千元気。
・千枝ちゃんの髪が短いのはGアニメ準拠っぽい
・あと等身高いな~~!(比較対称:PQ)
・PVみたときも思ったけど「マヨナカテレビって知ってる?」の言い方に好奇が含まれててなんかすごいフゥ~↑てなる。理由はよくわからん。
・説明もめっちゃウキウキしている。「それが運命の相手なんだって!」て超楽しそう。ホント乙女だな恋占いじみた噂にはしゃぐとか
・あれっ鳴上くんてっきり記憶保持したまま二周目なのかと思ったら「何だ、これは…?」なの?
・と思ったけど記憶あったら話が終わってしまうよな…
・プレイヤーは平気でゲーム二周三周しますが鳴上くんという人物がP4Aでのあらゆることを良しとせずやり直しを選択したのかな…等と突き詰めて考えるとどんよりした気持ちになってくるので台詞はふざけるけどあくまで初見というていなのは少しほっとしました
・今後途中でなんか記憶飛んでたけど色々思い出したぜ!とかなったらまぁそのときはそのとき
・天城「ごめん、家の手伝いがあるから…」 里中「うん、また明日!」 あたかも何も問題ないごく普通の友人同士のよう!うひょー
・妙に芝居がかった「おいくらするの?コレ」じわる
・おっ?テレビ内にマリーちゃん?GAにもプレイ済みな人ほどエッ!?てなる展開くるのか?
・と画面を注視した瞬間アイキャッチでふいた。突然の月光館学園制服!そうか衣装もG追加要素でしたね!
・しかし3勢はまともに制服着てないのでどの媒体で何度見てもしっくりこない。静止画だと雪千が誰模してるかとか全然わかんないもんな笑
・でもメガネなしなのは貴重だな!雪ちゃん着こなしててかっこいい。千枝ちゃんのポージングにはつっこんだ方がいいのか?笑
・Bパート。GA鳴上くん最初から前開けてる?(遅い)
・里中「だったら、助けなきゃだね!」 自分も迷い込んだと思われる女の子と立場同じなのになんの迷いもなくこれ出てくるの凄いなぁ
・山野アナの部屋の血飛沫ほぼ赤一色。これはキツい
・クマの足音にビビる千枝ちゃんかわいいけろ
・誰にでも握手求めるGA鳴上くんここまで天丼されるとさすがに笑うw
・千枝ちゃん走り方が女の子。引きだからか?笑
・またしてもアブルリーにやられる千枝ちゃん(ー人ー )お疲れ様でした
・ペルソナ召喚しただけでシャドウが消し飛ぶの変身畳みたいだな
・イザナギかっちょいーとかよりもこのアブルリー祭りなんなんだよっていう方が先に立つ笑。佃煮に出来るぐらいいる
・イザナギのスペックが明らかに度を超してるのは全書引き継ぎしてるってことかな?何周しても初召喚時は初期レベルのままなはずだけどそこはまぁアニメ設定で…マンション前で戦ってる時点でそもそもあれですし…
・ていうか最後鳴上くんのオーラがあまりにもゴールデンすぎて早々に伊邪那岐大神出してくるかと思いました
・あれっもう本編終わり?(素)
・ED。おおーマリーちゃんクレジット順二番手なのか!かなり明確に打ち出してきたなー
・雪千の並びは不動。これ見ると落ち着く。(謎症状)
・諸岡先生は聴いててわかりましたがガソスタ店員もAと同じ役者さん。基本的には変更ないのかな?
・Cパート。おおっとVS影千枝ちゃん飛んだァー!>カレンダー
・永劫コミュただただ見ちゃうなにやにやと。マリーちゃん既にかわいいな
・曇り空だったのがマリーちゃんの感情が上向きになると同時に晴れ間が差し込んでくるのベタだけどいい
・天気に雷とか雪が加わったのもGからなんでしたっけ?今後より天候描写に重きが置かれていくのかな
・二匹の蝶々もあからさまに象徴的
・終了後早速パッケージCM入りましたが私は二巻特典に雪千ストラップが付くという情報がだいぶ気になっているので詳細なるはやでお願いします
・予告からして次回完二にバイクとかなりの飛ばしっぷり。二月をクライマックスに持ってくる為には一話一ヶ月ペースでもやや遅いのか?
・Aと重複する部分は限りなく省略してG要素をクローズアップするという方針に関してはですよねーという感じなので今後もええ~!?とかおぉ~??とか雪千~!!とか言いつつ楽しんでいきたいと思います。


#2 THE PERFECT PLAN
・初っ端からマリーちゃんポエムきたあ!
・声にエコー掛かってないのが何か新鮮というか落ち着かないですが筆致がわかる仕様なのわかってる。あれちゃんと毎回変わるんだろうなやっぱり笑
・マリーちゃんの不思議なところはあまり物を知らないのに詩(うた)にはバキバキに漢字使ってくるところだよ。あと英語お気に入りすぎなとこ。
・朗読後のリアクションも今後どんどん面白かわいくなっていくのかと思うと楽しみ
・しかし整然としたリムジンにぺらっと一枚紙が落ちてるってこれ見よがしだなぁ笑
・OP!P4GのパッケージやらOPやらを踏襲している。雪ちゃん足ほっそいなー
・サビから動き出す。主人公がぐいっと出てくる前にちらっと映る特捜隊はA後期キービジュアル。この絵好きなんだよな~
・その後の回し蹴り千枝ちゃんと舞い雪ちゃんはコマ送りで見た。何回も見た。
・千枝ちゃん最初二枚真顔なのかっこいな~。一発目の蹴りのあととかそれ以降の笑みも普段より大人しめできゅんとする。あと膝裏。
・雪ちゃんは動きとキメ顔が美しすぎる。髪の動きも込みのパフォーマンスとかプロいわぁ…。足もほんと綺麗。
・(ただヒラっとなった襟の裏側にも黄色ライン描かれてたのはミスですよね?)
・二人してくるくる回ってる雪千かわいすぎてOPの途中でチャプターを入れるということを初めてしました
・薙刀振り下ろすトモエとシルエットでかすぎてめっちゃ鳥っぽくなってるサクヤもいいよいいよ
・鏡芸のとこ最後ニカッてしてる千枝ちゃんかわいいし雪ちゃんに対しては美しいとしか出てこない深刻な語彙不足。左手が雪ちゃんぽくていい
・あとウインク出し惜しまないりせちゃんかわいい
・ラストの走る特捜隊のシルエットはちょっと笑いましたけど笑。原作再現なのはわかってるんですがなんかシュール笑
・本編。五月!雪千がお付き合いしている時期に早くも突入。おめでとう
・永劫コミュ発生イベントとランク2をまとめてお届け。「緑と赤」いただきました!これだけでわりともう満足w
・ゲームでは雪ちゃんだけだった「緑と赤!?」を二人して言ってるのもいいすね…声がついた上にハモるとか。息ぴったりすぎだから。ほんとかわいい
・「いい子だね、間違いないよ」天城さん変なところでマジ単純。笑 まぁ仕方ないけどね!赤似合いますからね!
・あと影ラジオのアニメ予告的なコーナーで「千枝がマリーにガチ惚れする確率、30%」とかいうネタがあったお陰で会話にちょっと間が開く度に若干身構えたことを付記しておきます。笑
・六月の時点で既に花村名前呼びなGA鳴上くん
・マリーちゃんと家電売り場でテレビ話ということは千枝ちゃんくるー!?と思ったら雪ちゃんまでいて爆笑。完全に下校デートですわ
・千枝ちゃんがいつものリュックじゃなくて学校指定(なのか?)鞄持ってるのには何か意味があるのかなぁ
・と思ったらフードコートではリュックになっていた。繋がり(というか設定確認)ちゃんとして!笑
・てか顔見合わせたとこの雪千めっちゃ身長差ない?6cmの距離感わからなくなるし元々千枝ちゃんが小さく見えない子な分相対的に雪ちゃんの背が伸びてる風にみえてくるのでやめて下さい160台後半とかヤバすぎるからマジで
・そしてマリーちゃんにグイグイいく雪千。緑と赤やったのにお買い物のくだりもこなすとかありがとうございます
・「雨の日以外なら、いつでも」のマリーちゃんか~わい~いな~
・里中「雪子は?家の手伝い忙しいんでしょ?」 天城「うん、でもどこか一日くらいなら」 事情を慮る千枝ちゃんと何とか予定開けようとする雪ちゃん胸きゅん
・尺が無いなかで叔父甥会話に菜々子ちゃんの「ケンカ?」を差し込んでくることにより堂島父娘コミュもやってますよ感を出してくるの巧み
・足立さんチラリ
・鳴上「私だ」 里中「へっ?あ、あれ。な、鳴上さんの携帯で…」 千枝ちゃんくそかわ
・里中「その日しか雪子の休み取れなくてさ」 この一言だけでも愛を感じるけれども電話の前に来週水曜なら大丈夫という話を千枝ちゃんにしてる雪ちゃんがいるわけじゃん?と思うとなんかもう全くもって雪千。自室のカレンダーにちょっと浮かれたマークとかつけてたらどうする
・じゃねーの言い方がまたかわいい。けど通話切るの早いな笑
・人の話聞かない花村も押し切られてダブルブッキングする鳴上くんもアカン
・アイキャッチで一旦しにました。成龍と女将!!
・留袖雪ちゃん超かっこいい……
・扇子は柄やや省略されてるけどホトトギスか花鳥風月かピエダ?
・花飾りが全く違うものになってるのはどのような意図があるのか気になる
・けどそれよりメガネがないのがほんと新鮮でやばい。アホほどかっこいい。顔立ち整ってるな~!
・メガネ雪ちゃんかっこいいけどフレームがシャープでも色が赤だとどうしてもかわいさがあるじゃないですか…それがないことにより目元の凛々しさが際立つというこの…素晴らしさ…。
・千枝ちゃんの方はほんとは自分の趣味じゃないけど雪ちゃんに「似合うと思うよ」と言われて即着ることにした武道家服。今になってハッとしたんですがこの服真っ赤じゃん!そら雪ちゃん勧めるわ!!
・でもって帽子かわいいな。千枝ちゃんに帽子ってなんじゃそりゃ。表情はキリッとしてるのにトータルで見るとお子様感あってかわいいな。そら雪ちゃんも(略)
・あと腕と腰回り細いな!
・G四周して散々見た衣装なのになんだこの新鮮なときめきは
・パッケージ特典てアイキャッチ絵のカードとか付くんでしょ?雪千フリーク的に二巻マストすぎない?
・Bパート。「今日の計画はこうだ!」じゃねーよ笑笑
・『沖奈駅から八十稲羽までの道のりはおよそ1時間』 原付でもそんなかかるのかー。
・たまーに沖奈まで二人で来るらしい雪千わかってはいたけどほんとデートですね。
・ラテ欄に縦読み仕込むとかどこの野球中継
・(市か八高の)義務守ってるのか自主的になのかはわからないけどヘルメットして自転車乗る完二ほんといい子だよなぁ笑
・早くも夏服雪千のお出ましだ!
・千枝ちゃんのリストバンドカラー上から:赤黄緑白橙
・色設定がバラバラなのではなくG・A・GAで見せる三種類持っていると思っておこう。汗ふくやつだしね。もっと持っててもおかしくないよ
・ていうかCROCO*Furより奥から現れるって雪千どっから来たの。電車にしろバイク(見当たらないけど)にしろ早めに来てから待ち合わせの時間までどこかで暇つぶしてたの?二人で??
・あとQに続いてGAでも雪千の肌が本来の設定通りの色になってきてるので私も倣っていきたい(余談)
・「三分だ」のあと颯爽と鳴り出す戦闘BGM。酷い。
・鳴上くんもう断りの電話入れろや!(マリーちゃんはちょっとふてくされるだろうけど)ぶっちゃけ買い物にはいなくても支障ないんだし!
・何故かケンカしている千枝ちゃんあいちゃん。A5話再び!
・千枝ちゃんがあのひらひらしたスカートを手に取ったという事実がもうかわいい
・そして雪ちゃんはこういう場面で割り込んでいけないと…(メモ)。千枝ちゃんを持て余してる姿新鮮
・天城「千枝もムキになっちゃって…」 心底怒ってるわけじゃないことはわかってる雪ちゃん胸熱
・あと「海老原さん」呼び
・裏でやいやい言ってる台詞微妙に聞き取れない笑。千枝ちゃんが「似合うわよ!」「何よエラそうに!」とか言ってるのはわかる。
・里中「マリーちゃんに当たんないでよ!」 あい「うっさい!」 犬猿だなぁ笑
・つか千枝ちゃん煽りに弱すぎだろ笑。なんだよ持ち時間一時間のコーディネート勝負ってガチすぎるだろ
・あい「第一ラウンドはコンサバ系よ!」 里中「よくわかんないけど乗ったぁ!」 乗るなよ笑笑 あ~~アホかわいい
・何故か略称が「八十高」になっているラテ欄
・中二病女子もかわいい
・ファッション対決に対するコメントは差し控えさせて頂きますが赤と緑のブレスレットしてる千枝ちゃん見て反射的にバカかよ!と思ったことはお伝えしておきます。マジ刷り込み強固すぎるから。赤い柄タイツにはもう何も言いませんから
・あっでも星形のアレはイヤリングなの?ピアスなの?…千枝ちゃんならたぶん前者よな?
・「はぁ!?」のハモリがキレイすぎてじわる
・天城「千枝、もうその辺で」 初めて止めた笑。もう少し手綱握ってもらってもええんやで
・二つ目のコーディネートは普通にかわi赤い鍋?携えてるってナニ??
・三回戦の服でも赤いの見切れてるんだけど審査員雪ちゃんじゃないからね???
・無意識緑からは完全に脱却出来てるのに何でそっちに振り切れるの…雪ちゃんに愛されたい願望(無意識)ってことなの…
・最終的に「可愛い」の概念がよくわからなくなったけど帽子千枝ちゃんはかわいかったです……
・個人的には森ガールも良かったと思う…鍋がマジ謎すぎるけど…
・雪ちゃんがどんな服買ったのかも非常に気になるので是非また私服回お願いしゃす
・雪千に対して要所要所で頬染めるマリーちゃんかわいすぎか
・ED!美しい映像に程よくネタバレが散りばめられており大変良いマリーちゃんPVですね。赤い紐できゅってなるところが好きです。マジヒロイン。この気合の入れ方みるとクライマックスにも期待せざるを得ない
・ギターかっこいいなぁ
・OPもそうだけど人物に極力文字がかからないように配慮されてる細やかさよいですね
・詩(うた)の字は誰が書いたのか地味に気になっていたんですが特に記載なし笑
・しかし第二話にしてサブタイ詐欺とはとんだアニメですな!
・雷イベントの日付余裕ですっ飛ばされましたが永劫コミュの順序も入れ替えたりしてきてるしまだワンチャンあるはず…。いや別に本筋に関わる伏線でもなんでもないからカットされても然もありなんという感じですが…。
・予告。(原作では入浴中ですら髪型が変わらない)雪ちゃんが!ポニテ!あとマリーちゃんと海!


#3 I have amnesia,is it so bad?
・エコーないのもだけどテンポ速すぎて間がないのが気になる>ポエム 尺は有限とはいえ巻きすぎじゃね?と思うのはファンの我が儘か
・でも「忍び寄らないでよこのトワイライト!」が聴けたのでまんぞくです。ためいきほしくずっていうのも罵倒としてどうかしてるよな笑
・七月!雪ちゃんがビフテキ串食べてる!!
・千枝ちゃんはあれ二本目かなと思ったけどそんなことはなく…雪ちゃん誰よりも早く食べ終えてるとかどういうことだ…
・里中「せっかく免許取ったしね!」 もう取得済みか~~危なげしかない女子の勉強会見たかった笑
・顔めっっちゃ見つめながら「遠出してみたい!」て言ってる雪ちゃんの想いを千枝ちゃんは汲み取ってあげて下さい
・串をものすごい指先で持ってる千枝ちゃんかわいいな。まぁ刺さってるのは謎肉の塊だけど
・八月!あっという間にリアル追い越されたし千枝ちゃんの誕生日も飛んだ。以降の千枝ちゃんは17歳。雪ちゃんはまだ16歳。ひゅ~♪
・りせちゃんが「きれー」て言ってるとこの千枝ちゃんみょうにかわいい。リュックがいつものじゃない。バイクに乗ってるときはさすがに猫背ではない笑
・そしてネックレスが赤い…何だこの改変は…
・ポニテ雪ちゃんかわいい。(個人的には髪ちゃんと全部結ってもらう方が好きだけど)かわいい。そこはかとない運動部のマネージャー感。笑 パーカーがそう思わせるのか
・千枝ちゃんの水着のさー首の後ろの蝶々結びあれ絶対雪ちゃんにやって貰ったよね。自分でやるにはちょっと難易度高いよね。
・千枝ちゃん(究極に無防備)の背後に立つ雪ちゃんとかめっちゃロマンあるな!
・八月下旬なのにクマりせとマリーちゃんほぼ初対面って夏はわりと永劫ほったらかしだったんだな鳴上くん
・完二の水着不評すぎである。「黒シブいじゃないっスか」のとこの千枝ちゃんの顔ヒドい笑
・里中「待てぇー!」 天城「ちゃんと準備運動しないと」 うーむ保護者
・完二と競ってる千枝ちゃんもバタ足練習してる雪ちゃんマリーちゃんもかわいい。稲羽っ子is至宝…
・ビーチバレーであんだけ高く飛んで軽々アタック打てるって千枝ちゃん運動能力高すぎない。球技もいけるのかよ。体育5だな。
・隅っこで驚いてる?雪ちゃんもかわいい
・と思ったら次の一枚絵の雪千なにしてんだwwwなまこか!??
・虫もあんな感じで嬉々として見せつけてるんだろうな…和み笑いつつ過去の二人にも想いを馳せられるワンカット有り難うございます
・それはそれとして結構高い位置で括ってるのに腰まであるって髪長すぎない!?
・ガヤでもなんかなまこなまこ言ってる気がする…
・やたら綺麗な海面描写とリアルななまこでふいた。今季ナンバーワンなまこアニメの名を欲しいままにしている。浜辺は結構アレなはずだけど水は綺麗なんだな七里海岸…
・雪ちゃん水に顔つけるとき目を瞑る派なのかー。泳げない子という感じでかわいい。
・実家のお風呂では泳いでるらしいけど温泉でぱしゃぱしゃやるのと海・プールは違うものなのかね?体育の成績どんなものかね?でもまぁ八高はプール授業ないからそこまで低くもないかなぁ
・天城「なまこ!?」 イイ声w
・二つある浮き輪が緑と赤(過敏)
・千枝ちゃんは赤使用(暗喩)
・ヴィーナス完二美しいな!
・足くっそ細いわ筋肉あるけど皮薄そうだわでもっとご飯お食べと言いたくなる。15でこのタッパって成長痛超痛かっただろうな今更だけど…
・りせちゃんの「ヘンターイ!」が相変わらずご褒美すぎ
・質問の矢継ぎ早っぷりは確かにキツいけど海までどうやって来たのかは私も気になる。沖奈にも一人で行ったんだよね?マリーちゃん。ふっつーに公共交通機関利用したのかどこでも扉みたいなのがあるのかリムジンで送って貰ったのか…
・しかし雪ちゃんのパーカーいいなぁ~~。露出度なぞ高くなくていいのだ…
・砂遊びに興じる高校生かわいい。棒倒しじゃないのか
・ここも画が遠い組ちゃんと喋ってるっぽいのに全然聞き取れない><
・アイキャッチの浴衣千枝ちゃんもかわいい。今回いつにも増してかわいいしか言ってない
・Bパート。櫛が思いの外デカいというか重量感ある
・マーガレットさんの全書に映ってるVSシャドウの映像ってまんまAのやつ?制作会社違うらしいのにそういう使い方出来るものなのか
・ノート真っ白な千枝ちゃんと早々に片してる雪ちゃんのこの対比
・肉ガムを拒否る鞠子さんドイヒー。常にぽっけに入れてる千枝ちゃんもガチすぎるけど!
・雪ちゃん包丁の持ち方怖いよ雪ちゃん
・素麺にもなまこブチ込む天城さんマジお肉信者の里中さんといいコンビですわ(白目)。インタビュー答えながらも手は止めないって玄人かよ
・何気に素手で掴んでるのも見逃せない(海でもそうだったけど)。ほんと強いなこの子…
・りせ「インタビューは事務所を通してくれますぅ?」 芸能人然としてるときのりせちゃん大好き
・クマがどうやってメガネ作ってるのかは普通に興味ある
・8月30日にようやく夏休みの宿題終える千枝ちゃんも菜々子ちゃんの浴衣を着付ける雪ちゃんも青春の一ページ
・周りに人がいる状況でわりと恥ずかしいこと言っちゃってる千枝ちゃんは愛でしかない。あのタイミングで席外した雪ちゃん空気読みすぎである
・花火二個持ちしてはしゃいでる千枝ちゃんマジ小学生
・デカいの笑いながら持ってる雪ちゃんは生きるの楽しそう。てか最後微妙に千枝ちゃんの方に向けてない?笑 ※この作品はフィクションですとはいえ危ないから止めよう笑
・完二マジイケメン
・りせちゃんのストリートライブとか贅沢すぎる
・線香花火のくだり最後雪ちゃんがどういう文脈で「スキ(ー)」って言ってるのかいまいちわからないので頼むから字幕ください
・まぁあったとしても拾われなさそうではあるけども…
・里中「にくー!」 天城「それ素材、ふふ…」 すごい今更感あるツッコミ笑
・それにしても雪千は頑なに隣同士だな。片時も離れないな。だだもれだな。
・星空すごい綺麗。超銀河。これは帰り道手繋いじゃうな
・前回と今回の鳴上くん完全に別人すねとかあのBGMの前では瑣末なことですね。。
・何故ここでその文字列が出てくる!?>次回サブタイ


#4 THE MAYONAKA OHDAN MIRACLE QUIZ!
・四話にしてアバン変化球!
・勇ましさ上がってる笑笑>朗読
・でも便箋はカワイイ。ココロと書いてパトスのところ文面上は普通にココロでルビなし
・そしてゲームでは有り得ない主人公のバイク追撃!アニメはこういう立場反転させる手法ちょこちょこ用いますよねクニサギ戦とか
・と思ったら妄想オチかよ笑
・ジュネス内にどうやってバイク持ち込んでるのかは永遠の謎なのかな…。今更ながらあれ一体どうしたことなんだろうか…
・九月!下旬だけど特に深刻な雰囲気もないので直斗はさっくり救出済みかな
・里中「でもさ、このままってわけにはいかないよねぇ」 記憶喪失などというデリケートな問題にも躊躇なく頭突っ込んでいくスタイル
・ペルソナ世界の戦隊は続編とかアリなんすね…たぶんVシネとかじゃなくて普通にテレビシリーズなんじゃろ?考えられんなぁ
・マリーちゃんて千枝ちゃんよりだいぶ背高いな?ブーツ差し引いてもちょい上か?160ある?
・その後の惣菜大学シーンの雪ちゃん絶対170ある感じになっててもうヤバい。雪千は身長差CPだったのだみたくなってる。千枝ちゃんからいきにくいじゃないですかーやだー
・しかし櫛マジでかい。ナミさん気合い入れすぎ
・自販機にフロストいない気がする
・二人で聞き込みしてる雪千の安定っぷり感謝しかない
・GAにおける諸岡先生の出番は鳴上くんに握手かまされた時点で終了していたということに気付き切ない
・本棚がいっぱいある空間どこ設定なんだ。学校の図書室じゃないよね?でも近場に図書館あるって話聞かないし四目内堂の読書スペースみたいなとこ?…店内あんな広いかどうかは知らない
・永劫コミュの会話だいぶ細切れにしてるなぁ
・ひさ乃さんと知り合いということは鳴上くんは今回も清掃バイトしているということ
・へばってる千枝ちゃんかわいい。台詞に獣の呻き声SE被せられるヒロインとは
・まさかのタイミングで中村先生きたーー!
・宅配バイクでフードコートに乗り付けるってどういうことなの…
・謎だけでなくしっかりヒントも残していくとかあいかちゃんテクニカルすぎる
・改めて言うほどでもないけどちゃんと手を合わせていただきます言う千枝ちゃんほんと好感度高い。今回は全額自分で支払ったんですかね笑
・天城「あの、何かわかりませんか?どんなことでもいいんです」 里中「櫛に見えたけど実は武器だった!とか」 天真爛漫やな
・巽屋でも立ち位置キープしている雪千。座ってるけど
・マリーちゃんのつま先(靴下)本邦初公開
・辰姫神社の鳥居ハイパーデカい
・アイキャッチかわいすぎてしにそう
・腕と腰細すぎるから雪ちゃん頑張ってお肉食べて筋トレしよう…色んな意味で戦車コミュしよう…
・この雪ちゃんに応援されたら千枝ちゃんありとあらゆる種目総ナメにしそう。ほんとかわいい。頬の赤みの差し方完璧
・クマにはわりとマジでずっと熊田ちゃんでいてほしい
・うちのソフトにはパーティから雪千を外せないバグがあるからやったことないけどこの衣装のこの四人見た目のバランスいいなー。完二かっこいいよ完二
・Bパート。りせちゃんにも衣装替えキタ!というのに鳴上くんポンコツ!ステMAX言うてるけど虚偽申告の可能性ある
・千枝ちゃんも千枝ちゃんでりせちゃんの着こなしじゃなく服選んだマリーちゃんの方誉めるんだ…と思ったけど今回の集まり自体マリーちゃんを励ます会みたいなとこあるしな。空気詠み人だな
・デフォルメで同じ顔する雪千。双子か~?(謎煽り)
・(でもクマチョイスの白ジャケの何がいけないのかわからない)
・Gで無意識緑買いが発覚しGAではマリーちゃんを師と崇めている節がある一方でUでは雪ちゃんに天才呼ばわりされており千枝ちゃんのファッション的なセンス一体どういう位置付けなんだよと一瞬悩みましたが恋は盲目の一言で全部片付きましたありがとうございました
・あとほんとどういう理由で雪千のアクセ変えられたんだろうか…。服ごと別物にするならまだしも
・前とちょっと違う=周回感の演出?(??)
・作中で説明されることはないと思うのでお互い相手の選んでプレゼントしあったんだろと勝手に思っておきます。だって千枝ちゃんが赤ってお前
・まぁ自分で選んでてもそれはそれで凄まじいけど!
・イメージカラーと二人称には果敢に粘着していく勢
・沖奈にはショッピングモールもあるのか~
・あんだけ集団でぞろぞろ歩いてるのに一瞬で迷子になるマリーちゃん何かわろた
・綾音ちゃんでた~。かわいい
・特捜隊と多くの時間を一緒に過ごすことにより二月ダンジョンでの唐突感(みんなそこまで肩入れする?的な)は減ると思いますがこの人数相手だとさすがに振り回してる感は倍増しますね
・テレビ真剣に見てる菜々子ちゃん超かわいい
・ジュネスの私物化甚だしいな!!!
・これに許可出すとか陽一どうかしてますわ
・バニー完二ちゃん頭どうしちゃったの…先輩の言いなりなの…
・おまけのクイズモードをアニメ本編に落とし込もうって発想狂っている
・ボタン連打する雪ちゃんくっそわろた。このときの横顔が今回一番美しいのでは
・ハッシュタグで来年のイベント案募集してたけどこのクイズまんまやればいいんじゃないすか(名案)。既に同じこと十万回ぐらい言われてそうだけど
・雪ちゃんの勢いにたじろいではいるけど「乗り気っすか…」「乗り気っすね…」で留める千枝ちゃんの寛容さ輝いてる
・里中さんのせいで七里海岸のことどうしても頭の中でななさとって読んじゃう
・千枝千里七里里中って作中に近似ワードちょっと多いと思うんですよね(原作批判)
・唐突な総攻撃カットイン!(メガネなし・マリーちゃん入り)。髪がはためいてるのイイっすね…
・千枝ちゃんビリっけつおめでとう!まさかの解答シーンなし!
・いやぁ優しさが光りましたね。三問目あれ絶対譲ってあげたよね
・集合写真の雪ちゃんの右手のアイドル感
・アメノサギリは今回も中尾さんボイスなのかなー。というか戦闘シーンあるのかな笑
・ED。アセトアルデヒド坂井、シュレディンガー猫田は笑うところなのか
・ラストカットのフィルムが思い出で埋まってる!これはいい演出!
・マリーちゃんの記憶の中でも雪千は大体セット。流石緑と赤。
・予告。バンドイベントとともに道化師コミュもきそうでちょっと怖い!まさか地上波で向こう側に転ぶことはないだろうとは思いますが


#5 Let's go get it!Get Pumped!
・字の雑さwwww
・GAではポエム朗読中車内にイゴールさんとマーガレットさんいないからまだマシ(?)なんですかね(?)
・10月!まだ夏服。冬寒い地域なのに衣替え遅いですよね。あと移行期間ってないの? て事あるごとに思う
・直斗きたー。ヌシ釣りを網でサポートする姿勢ちょっとわろた
・かなみんだいぶキャラ変したなあ~~
・黒髪かわいかったけどDとの兼ね合いもあるしあれやっぱなかったことになるのかな…
・かなみん情報に詳しい直斗じわじわくる
・楽器決めのくだりカット!雪千いきなり金管!
・ほんと何故それ選んだ初心者…
・ラッパスースーいわせてる千枝ちゃんの二の腕と制服袖の隙間はよいものだ
・里中「そういやあたし、楽譜とか読めないわ、あはは…」 天城「私も」 あれっ雪ちゃんも読めないことになった
・全教科好成績というわけでもない…?
・ていうか楽譜が読めないってわりと意味がわからない。何か難しい要素あるかね
・鳴上「大丈夫だ。転校するときは、みんな一緒だ」 里中「え、ふつーにヤダよ」 地元大好きイェーイ。鳴上くんはマジテキトーなこと言わないで下さい
・直斗「里中先輩と天城先輩は、イントロさえ、バッチリ決めてくれれば」 里中「よっしゃわかったぁ!気合い入れるね!」 天城「音、出すね!」 先輩たちあほ元気かわいい
・堂島「お前最近悠と仲良いんだろ?」 ここまでまっったくそんな気配なかったけど鳴上くん道化師コミュやってたー
・場所変えて練習するシーン描かないなら倉庫の使用許可取ったとかいうくだりわざわざ追加しなくてもいいのでは。ドラムとかどうやって持ち運びしたの?て気になる要素増えるばかりだし。堂島家の食卓に鳴上くんつかせないようにする為なら学校側に居残り許可取ったことにしといた方が楽じゃないのかなぁ
・発声練習からのアカペラTrue Story。音源より歌い方が大人っぽくてこれも良い
・金管ズタボロだぁ~ふぅ~↑
・ヴィブラスラップうるせぇ笑
・天城「なに、この茶番」 ここまでの雪ちゃんの台詞で一番キレがある笑
・おい保健室行くぞ!いいって言ってんじゃん!の横でおろおろしてる千枝ちゃんかわいい。けど背ちっちゃいなー笑。150前半か~?
・プロいりせちゃん好き
・雪千は人の心配をしている場合では断じてない
・でもトランペット持つ手つきとか真剣な眼差しは良い…
・あと完二のリズム感すごくない??
・しれっと剛毅出た
・そういや雪千なんで立ち位置そこなの?て思ったけど通し練習終わった瞬間笑顔で距離詰めるのがかわいいのでオッケーです
・気合いの入った円陣を本番一日前にやり出すりせちゃんわろた
・ハロウィン直斗あざとい。これはあざとい。ランタンクマもかわいいけど大きさをリアルに想像すると怖いよなこれ笑
・Bパート。急遽のイベントのわりに機材も裏方もわりとちゃんとしている
・からのイベントもう一盛り。完二は朝家出るときに南側騒がしいなとか気付かなかったのかな
・あとこのライブ整理券とか配布するレベルだったのか…
・ゲームでもアニメでもひどいモブ描写。ライブスタッフはいるけど場を収めるような人間は何故かいない…のはともかく実家に押し掛けるような輩はファンでも何でもない
・里中「あぁ!見て見て!あんなところにりせちーがぁ!」 千枝ちゃん芝居ヘタだなぁ笑
・ステージ後ろのにっこりマークが笑顔すぎる!!!
・あんなに練習したイントロ、千枝ちゃん吹かず。
・囮せちゃんがなんかすげー住宅地走ってるけどあれどこだ?ほんとに稲羽?
・マリーちゃんのこと大好きだけど、ここまでの扱いに加えてライブで歌わせるとか、既存ファンから反感買うのが目に見えすぎで、GAはその辺が辛い。
・でもデュエットかわいい;▽;
・一条まさかすぎるだろ…。里中さんが困ってたら女装までするのかよ漢だな…。
・ていうかステージ衣装って事務所が管理するものってイメージあるけどりせちゃん稲羽に持参して来てたの?ほいで鳴上くんはそれ知ってたの?
・ライブ中イイ笑顔で目を見交わす雪千(演奏してるとは言ってない)
・人数やらバランスの都合なのか本番中も距離近いな!
・急に出現する雪千用スタンドマイク。音出てるよ~拾ってるよ~
・…あれっ一条くん女装納得してなかった笑
・そしてハートブレイク笑笑 かわいそう!
・千枝ちゃんはもちろんだけど雪ちゃんも特に気付いてないな~恋心。波風立たないなぁ笑
・マリーちゃんって汗かけるんだ…。人体的には普通に人間なのかな。いや照れ隠しなだけ?どっち?
・この上道化師オーラ感知機能まで搭載しているだと
・EDラストのフィルムだいぶ埋まった
・うわっ予告赤い!本性出るのも早い!マジかまだ六話やぞ
・でもこのあと三学期まで追加イベントないんだっけ?ならそんなものなのかなぁ


#6 See?I told you Yu.
前回からこっち楽譜が読めない雪ちゃんについて色々考えてみたんですが
教科書に載っているような合唱曲(等)とバンドスコアはまず情報量が違うし
そもそもどこ押さえたら何の音が鳴るのかもわからないであろう状態からのスタートだから
パッと見であっこれ無理!と思っちゃうのも致し方ない…の…かな?という辺りで落ち着きました。
読めるようになろうと取り組んでみる気持ちにもなれないぐらい単純にマジでホントに楽譜とか歌そのものが苦手で音楽の授業で一人で歌わされるやつとかもめっっちゃ嫌で嫌でもう一週間ぐらい前から千枝~どうしよう~…って泣きべそかいてるレベルでもそれはそれで別にいいんですけどね!
雪ちゃん本当弱点なさすぎるからこれでもまだバランス取れてないぐらいだしね。
それでも吹けちゃってたから結局超人だけどね。
そもそも最初バンドに乗り気じゃなかった理由が(Gでは)「スカウトとか来たら困る」だったから本当に苦手なのかもわからないし
「私も(楽譜読めない)」ももしかしたら弾みで千枝ちゃんに乗っかっただけかもしれないしね。(頭が宴会属性)

・閑話休題
・ポエムのテンション元とまるっと違っててふいた。「Hey,Dancing tonight!」の声の張り上げ方完全にキマってるわ~もはや誰なの笑笑
・Gアニメ化に当たっては主にポエム後のリアクションの方に期待してたけど朗読自体がわりと新解釈(?)で衝撃です。「気づきなさいよ」とか若干ニュアンス変わってるよね?笑
・まだ10月!電柱からのいきなり足立さんでウッきたってなる
・なんか普通に都会っぽい稲羽の家々にも戸惑う
・里中家には障子があるみたいなのでザ・日本家屋的なのを想像してたんですがもしかしたらそんなことない可能性もあるのかなー
・まさかの過去描写に驚きを隠せない
・街頭テレビの山野アナかわいいな!
・足立「(事前に渡された資料通りの田舎町。犯罪発生率も低い)」 轢き逃げ事件あったりカツアゲグループいたりもしますけどね…
・やはりというか堂島さんノンキャリなのか
・自分の娘とも向き合えてない人が新入りの部下に絆語ってる…
・そもそもその辺の居酒屋とかじゃなくていきなり自宅に招くって距離近くないですか?笑
・菜々子ちゃんギリ小学校上がる前だろうからその辺の諸々も考えてのことかな。…いやそんな配慮が出来たら堂島さんではない
・毎月10日はジュネスの日(20%オフ)って凄いな!そりゃ商店街から敬遠されるわ!!
・ゲームだと南北で表示分かれてるからホワイトボードの商店街の地図見て愛家の位置に一瞬??てなったけど実際はあんな近いんだなぁよく考えなくても
・…だいだら.前と愛家前に立ってたら多分お互いの姿視認出来ますよねこれ。日曜夜は邪魔出来ませんな。雪千の話です。
・足立「(この町にやってきて一ヶ月)」 この春から来たというから主人公とそんなに変わらないものと思ってました。警察の人事異動は主に三月か~
・小さい部屋にゴミ箱が二つ。意外と綺麗好き?
・すごい今更なこと言うけど何か変なものが映った→テレビ画面に触ってみるって発想わりと特殊ですよね笑
・てか足立家テレビデカいな!お金あるな!
・携帯がマガツカラー。自分をわかってる
・グラサン生田目さんイケイケすぎわろた。襟立ってるな~
・歯ブラシぐらいは自分で持ってくるのでは?
・天城屋ロビー事件…
・小西先輩…
・アイキャッチの場違い感…
・この短期間での堂島さんに対する懐き方見てると意外とちょろ もとい残念です。元々の資質性格思考もそりゃあるだろうけどもう少し色んなことの順番が違ってたらこんなことにならなかった未来も万に一つぐらいはあったのではと思うと
・4月9日→10日でキャラ変激しすぎるし以降は擁護出来ませんけどね!
・Bパート。カレンダー芸炸裂
・10月の時点でマリーちゃんが足立警戒助言してくるとかイージーモードを越えてる
・足立さんキャベツが好きなことになった
・煮物自宅に鍋ごと持ってくるっておばあさんご近所さんなのかな。イメージと違った笑
・予告初見時、冷蔵庫の中の四角い箱なんだ?煮物のタッパーか?て思ってたけど鳴上くんかよ!!
・(その後の言動も含めて)ここまでかよ…と一瞬思ったけどまぁ道化師コミュやってる主人公はだいぶ足立さんのこと構ってるよな…
・タッパーいくらなんでも多すぎわろた。流石に返せよ笑。鳴上くんもペース落とせよ
・足立さん視点のライブ回想で今回初めて!雪千出た!(画のみ)
・雪ちゃんスカートみじかいなっ!
・「……ふーん?」のとこイイ顔
・二次元にそれ言うのかという感じだけど、作中で季節が変わる程度に時間経過がある作品で雪ちゃんみたいに毛先が揃ってたり千枝ちゃんとか足立さんみたいに
 髪が短いキャラ見てると知らんところで定期的に切りに行ってるんだろうなって想像してよくわからないけどぐっとくる。殺人事件を追ったり煽ったりしてても髪は切る。生きてる。
・途中からそうなんじゃないかな~~という気配は感じてたけど 今回特捜隊出番なし!潔い!
・クレジット一枚目が三人な上に花村が第二グループってちょっと凄いですね。異質だ
・いやぁ一話で一部特捜隊員の台詞量上回ったな~足立さん
・実際にそういったものを読んだことがあるわけでもなくネガティブな意味もポジティブな意味もなくただ率直に無責任に言いますが、二次創作のような補完っぷりだと思いました。
・P4に関してはストーリーとか世界観とかキャラクター(個人)とかいったものを好きになりきる前に雪千(CP)にドハマりしたため色んなことが歪んでいる自覚があるので何とも言えないんですがなんというか個人的にA1・2話初見時以来相当久しぶりにニュートラルな視点でみれたと言うか…本当に初めて見たのは17話なんですがまぁそれは昔の話なので置いておいて…端的に言うとわりと好きです
・次回以降どういう展開になるのかな~


#7 It's cliché,so what?
・この時期になってくるともう二月ダンジョンがチラついてあんまり笑えなくなってくるのだなぁ…>詩(うた)
・ポエムになると語彙が増えるのは相変わらず不思議だけど
・GA初のOPないパターン
・しかも既に12月4日
・QJH(急に事件の話)
・12月なのにみんな前倒しで真冬服着てる!
・千枝ちゃんはやっぱコートの下ジャージなのか。本来の制服はどうしているんだろうか…箪笥の肥やしになっているのか?
・道化師の不安定さがマーガレットさんにバレてるってことは今どのコミュとリバースブロークン中とかもベルベット姉弟には筒抜けなんだろな
・お見舞いの品に注文をつける堂島さん
・勝手に信じて勝手に裏切られて~はまぁ概ねその通りだと思いますがそれはそれとしてあれだけやっといて表向きの日常生活に一切支障出さず例の失言以外は全くボロ出さない足立さんのメンタルぶっ壊れすぎてて恐ろしい
・あれっ足立さんもタロットカードバリーンからの召喚出来るんだ。あれなんとなく“向き合った人”しか出来ないものだと思ってた
・しかし山野部屋でイザナギVSマガナギ(BGM:A New World Fool)ってGA鳴上くんはあれかな、イザナギオンリーで一人旅みたいな縛りプレイやってるのかな?
・長めの回想がインサートするもエリート(の筈)の足立さんが具体的に何やったせいで稲羽行きになったのかは頑なに描写されず。上もそうほいほい飛ばせないのではと思うんですが一体何をやらかしたのか
・紫路宮のカエルの質感w ああいうリアル系のも可愛いと思える千枝ちゃんガチだぜ
・後ろからみても猫背千枝ちゃんかわいい。座高にも差がある雪千な
・浴衣姿もかわいい。菜々子ちゃんを見守る目優しすぎない??
・堂島家を心の拠り所にしすぎでは。一ヶ月そこそこで。
・Bパート。一人でテレビ入ってもぬるっと許されるこの主人公補正
・鳴上「意味なんてなかったのかな…俺のやってたことに」 ここまでで鳴上くんがやったことといえば…ダブルブッキングにナンパ対決に鬼のようなタッパー攻勢…(偏った印象)
・雪ちゃんの隣がぽっかりあいてるの改めて見るとわりと刺さるなぁ~(バンド回想)
・何故マリーちゃんが鳴上くんのコミュを上げているのか笑
・この流れで永劫MAXなんかわろた。あれだけ構ってて12月まで引っ張った鳴上くんのコミュスケジュール気にな らない
・足の露出度が正反対なコート雪千
・真面目カロシーかわいい
・もしかしたら今回も画だけで雪千喋らないのではと思っていたけどそんなことはギリなかったぜ!
・と思ったけど冒頭愛家で一言ずつありましたね。素で忘れてた…どうした自分…
・これ見よがしに特捜隊員アルカナ最上位のペルソナを召喚する鳴上くん!絆アピールに余念がない!
・フツヌシかわいくないな~!笑
・スカアハはだいぶ好き。というか女教皇ペルソナは大体好き。雪ちゃん補正とかじゃなく笑
・固有スキル持ちはそれだけでなんかイイよね~>オーディン 繰り出した技は万物流転じゃなくてマハジオダインっぽいけど
・イシュタルはなんだろう、電撃無効描写かな?
・ノルンいいとこなし(´・ω・`)
・事件絡みの話一切せず絆談義に終始する二人わりとどっちも青い。持論を猛プッシュする17歳少年とそれをどうにも無視出来ない27歳男性
・ここにきてニコイチにされない雪千に関してはちょっと意味がわからなかったです。新手のスタンド攻撃かな??
・普通に合体攻撃コンビで分けて雰囲気だけでもそれっぽくしておくとかで良かったのでは…。いや終盤の為に温存していると思おう
・堂島家の棚、ラブリーンのシールか何か貼ってある?
・マウントポジション取って顔面腫れ上がるまで殴りつけるって怖すぎるんですけど…
・いや本来だったら刀なこと考えるとまだ…いやいやどっちも怖いわ
・おっアメノサギリかっこいいBGM背負ってる!
・しかし喋らない。ですよね~
・えっこのタイミングで欲望MAX?
・見てらんない?返してもらう?何を??
・これだけ尺割いたのにこの駆け足感、逆に凄い
・黄泉比良坂BGMの鉄板ぶりに全部持ってかれそうになるけどいやちょっと待って笑
・イザナミ戦はAで描いたから改めてやらない=手紙のくだりも無いからこの時点でMAXにしておこう的な措置なのかな…
 いやでも仮にもGAアニメでマリーちゃんからの黄泉比良坂飛ばすって片手落ちどころじゃないよな。どういう構成なんだろう
・そしてクレジットにさらっと名前が載るイザナミ様
・最後のフィルムが全部埋まったー。けど次回は真っ白になってそう
・予告も黄色に戻った


#8 Not So Holy Christmas Eve
・マリーちゃん失踪した。知ってた。
・!?
・A後期OP!?
・制作会社違っても上の方のスタッフが一緒ならこういうの大丈夫なんだアニメ業界!??
・メガネかけるとこの雪ちゃんほんと好き。片手でブリッジ押し上げるってヤバくない?雪ちゃんがだよ??
・このくだりは直斗もかなり好き。美しい横顔is宝
・12月24日=クリスマス(イブ)って外部情報があって初めて思い出す千枝ちゃん完全に記念日とか行事ごとにさして関心無く生きてるタイプだった…
・ハロウィンも何かあやふやだったしバレンタインは自分が好きなチョコ買うイベントだしこれ下手したら自分の誕生日忘れてるときもあるのでは。雪ちゃんにお祝いされたことにより気付くパターン過去に二、三回ぐらいあったのでは
・でも12月8日だけは絶対外さないと思う(真顔)
・ド年末だけど雪ちゃんも空いてるのか。ほんと天城屋のあらゆる仔細なデータが知りたい。ていうか雪ちゃんのスケジュール下さい。
・アニメにおける直斗=渡り廊下の謎イメージ
・タイトル前で既に嫌な予感しかしない
・そこまで真剣に耐えられないと思っているならもう既製品買っとくか女子呼ぶの止めるかしたらどうだろうか
・千枝ちゃんの自室アニメ化きたー!サンドバッグの位置が違う!
・蚊取りブタが自室に置いてある=夏は窓を開ける派=エアコン使わない=すなわち雪ちゃんへの配慮(Q.E.D.)
・壁に貼ってある写真のうちの何%が雪ちゃんとの思い出なのか。秘蔵アルバム見せてほしい。言い値でコピーさせて下さい
・Uで見られる自室背景でいう手前側のところにドアがあると今まで思ってたんですがベッドの足元にあるのな。で部屋入って右手にウォークインクローゼットがあってその横に姿見。あの中に無意識緑がつまっているのか…
・そして相変わらずうるさい色彩w
・赤いものってほぼ無い気がするけどあれは雪子の色っていう認識の上で無意識避けしてたらしぬ
・隅にダンベルが置いてあったり玩具箱的な物体にマラカス突っ込んでたりよく目につくところにくまのぬいぐるみ置いてたりする高2女子意味わかんないですかわいい
・成龍伝説って8月に2が公開されたばかりなのに12月にもう3がパッケージ化されてるの? と思ったけど沖奈での上映開始がだいぶ遅かったとかなのかな…
・まあ千枝ちゃんなら劇場で観られなくてもDVD買うだろうしなんなら原語版をも取り寄せるぐらいの気概を見せそうではある成龍伝説に関しては。我々が思っているよりガチオタだ
・一人で映画みるのに結構ちゃんとお菓子用意してるのかわいいな。そして真冬でもケロマジ。
・ぼさぼさ頭かわいい
・からの何だその私服
・また緑かよ。また緑かよ。
・雪ちゃんとバッティング。運命かよ。
・里中「だけど違うの!ぁいや何が違うんだろ、えっと…」 かわいすぎか
・何か千枝ちゃん前のめり(物理)じゃない?
・雪ちゃん左肩に鞄かけてるな!ちょっと回って下さい!
・あと膝の位置の違いヤバい。雪ちゃん本当モデル体型
・瞬き多めな千枝ちゃんかわいい
・息の芝居さすがのコンビネーションでちょっとわろた
・見えそうで見えない鞄とコートの全体像
・なんかピアノみたいなベッドだな>りせちゃん自室
・喫茶店じゅんってどこにあるやつだろう
・包丁落として「ハッ!」てなってる雪ちゃんくっっそ美人
・いくらなんでも雪ちゃんに刺される妄想って酷いな。ほんの数ヶ月前に知り合った変な先輩に対する印象ってそんなものなのかな
・中村先生は年中無休なのか
・完全なるポンコツ探偵
・『白鐘直斗』ってフルネームで携帯に登録してるな千枝ちゃん…。雪ちゃんはどうなんだ。特別扱いなのかそこは統一しているのか
・いや番号メアド赤外線通信で交換したんなら相手方(直斗)の設定まんまなだけという可能性もあるのか
・ちらっと鞄映ったけど二つとも緑じゃ…ない!
・サンタって関さん兼ね役なのかな?とは思ってたけどまさかダイレクトに話に絡めてくるとか…何だこの展開…
・直斗の妄想上の千枝ちゃんえろすぎ問題。先輩をそんな目で見ていたのか君は。サムネにした。
・うわあああああああ雪ちゃん布団も真っ赤だあああああああああ
・(知ってた)
・あの部屋千枝ちゃんとことは違う意味で全く気が休まらなさそうだしあそこまで妄執的だとぞくぞくする。怖いわ雪ちゃん。
・ゴミ置き場に捨てたはずの鳥籠があるのは何故だ?
・何か理由があって捨てなかったのか回収したか買い直したかして新しい子飼ってるのか…。主人公がn周目だろうが雪千の過去には干渉しようがないので4月以前のアニメ雪ちゃんは基本同じ道程を辿ってきていると思うんだけどな(じゃないと話が破綻する)
・つか寝間着すごいな。すごいな!!!
・この流れで一年生アイキャッチこられてもどんな顔したらいいのかわからない。いやかわいいけど…
・Bパート開始早々ハイパー御都合展開
・主人公と一対一だと普通にいい子なんだよなクマは…
・堂島カー当然のように無いけどやっぱあれ廃車なのかな
・(台所に立たれたら終わりだぞ)ってモノローグ酷いな
・何でクマがあいちゃんと繋がりあるんだよ花村の携帯使ってるんなら助っ人なんて大谷さんしかいないだろJK
・GAでもあいちゃんは一条くんが好きってことはまたバスケ部入ったのか
・雪ちゃんコート下にまた凄い服着てるな……
・庭にいる千枝ちゃんが来客に気付かないとか無理がある
・千枝ちゃんとあいちゃんを険悪にさせないとしぬ病に罹患している人がいるのかな
・いくら千枝ちゃんが死ぬほど虫苦手でも人の家のそれも食べ物を見境なしに投げつけるようなそんな子では略
・ここまで無茶苦茶やるのにこの太陽女子のないがしろっぷりは一体?と一瞬思ったけどこれならオミットされてた方がいいですね(オブラート)
・ポンコツ探偵リターンズ
・寝起きで真っ先に千枝ちゃんを視認する雪ちゃん
・P4GA鬼隠し編・完。
・あんなことがあったのに翌日の集まり参加して二年参りもしてお見舞いにも来るってGA特捜女子は現人神か何か?
・女子の股掛けが可能とされている原作ゲームのシステムが解し難い勢なので否が応でもそれを彷彿とさせる今回の話は正直しんどかった。
 友人だよ~て全員に明言させてたけど主人公がわざわざ個別に声掛けてる時点で作為感アリアリなので(脚本が)以降全てが茶番にしか見えないという
・コミュMAX後であの女子描写というのも理解が追いつかないけどその前にみんなの中でマリーちゃんの存在ってどう解釈されてるんだ。ぶっちゃけ明らかに主人公と懇ろ(だと認識してて然り)だろ
・と途中までは思っていたけど、各アルカナ最上位のペルソナが使えるのは全書のお陰でそもそも今回特捜隊(女子)とはMAXじゃないのではと考える方が自然な気がしてきた。少なくともりせちゃんは現時点でヒミコなのは確定してるし。
・先の戦いでは孤軍奮闘して心身共にお疲れだろう上に大の大人の顔面を変形するまで殴っておいて料理できるレベルで手が無事なわけないんだからGA鳴上くんも病院行って寝とけば良かったのでは?(総括)
・いやぁエモーショナルな作品だなぁ
・マリーちゃんのクレ順が変わったり映像の色調暗かったり上に擦り切れたビデオテープみたいな加工がされたりしている。こういうところは丁寧
・思い出もないしお友達もいない。ラスト真っ白じゃなくて真っ黒だったかー


#9 A missing piece
・2月。そういえば雪山に行く描写ってなかったな
・雪ちゃんまた薔薇柄の服を着ている…そして千枝ちゃんをガン見している。雪千ハイネック
・他人の父親に対しても「お父様」。滲み出る育ちの良さ
・OP戻った
・雪遊びが上手い稲羽っ子いぇーい。直滑降してるのに帽子もゴーグルもしてない雪ちゃんマジ何者なのか
・相当視力いいのかな…いやそういう問題じゃないけど
・商業(メタ)的な理由ということで勝手に納得してたけどそもそもスキー場って着ぐるみOKなの…。バスでは人目を憚って熊田だったんだからそのまま人間態で滑ればよくない?笑
・もはや千枝ちゃんにしかつっこまれない大魔王降臨。10年近いお付き合いなのにスルーを覚えたりしない千枝ちゃんある種優しい
・女子が湯船から全身出すって有り得ないと思うんですけど…(回想)(Aの上半身でもアレだったのに)
・本来関係なかったイベントに参加させた上で特捜隊からその存在の記憶を失わせ疑問を持たせるというマリーちゃんに関する諸々のこのマッチポンプ感
・オールバック熊田イケメンすぎる
・千枝ちゃんそのジャージ完全に成龍意識で買っただろ
・あまつさえ胸のとこに「29」…
・スピードに身を任せて滑ってる雪ちゃんこわい
・写メの雪千かわいすぎか??
・あたかも楽器出来る人みたいに写る雪千稲羽の宝か
バンド写真は言うほど不自然でもない記録物からも消えることが出来るとかマリーちゃん神がかってるなぁ
・花火の雪千もうアホかよそんなにかわいくてどうするんだよ
・海の写真は雪ちゃん(パーカーポニテふぅ~↑)はともかく千枝ちゃん完璧変な子になってていとあわれ。しかし子供っぽい笑顔だなぁ~
・あとりせちゃん全部の写真でウインクしてるけど今後を思うともう少しパターン増やした方がいいと思う笑
・泊まりに持ってくるパジャマは洋服な雪ちゃん
・冷や汗かいてる千枝ちゃんとわくわくしながら覗き込んでる雪ちゃんもうだめだ正反対過ぎる…運命…
・雪ちゃんがやたら怖い話の喋り方上手いのは過去散々千枝ちゃんに語ってきたから説
・謎のお菓子カット
・バンドも夏休みも既に「懐かしい」って流石に早くない?と思ったけどまぁ言葉の綾みたいなものか?
・停電中なんかすごい泣いてるの千枝ちゃん?笑
・クマの所業にはブチ切れるのに雪ちゃんにはせいぜい声荒げるぐらいなのホント甘すぎるから。しっかりして。でもそのままでいて。
・Bパート。アイコンタクト雪千
・千枝ちゃんのスキーウェア私物か!やっぱ稲羽っ子は雪に馴染みがあるのだな
・雪ちゃんが見繕ってもらった服は…出ない!気になる!
・あとそういう不思議体験の話真っ先にし合ってる雪千な
・主人公と周りの温度差
・翌日の雪ちゃん一瞬クマの上に乗っかって滑ってるのかと思った笑
・昨日の今日で上級者コースって千枝ちゃんパないな
・そしてまさかの主人公単独遭難。本当にリーダーが務まっているのか甚だ疑問。消えたり出たりする櫛の原理とかどうでもよくなるレベル
・小屋内に何故かP3事件の新聞記事。コテージでの怪談話の方向性変えたフォロー?(何の?)
・BGMは何か盛り上げようとしてくるけど(いい曲だけど)こんなさらっと戻すんなら記憶がなくなる件いらなかったよね??笑
・EDは前回のまま。マリーちゃんの方には変化がないからかな
・良いBGMに浸らせてもくれない次回予告。あれもうぜっっってー伝達力も寛容さもカンストしてない。カシオミニを賭けてもいい。周回とかどう考えても死に設定です本当にありがとうございました


#10 Not a friend anymore
・Aパートから大改変きたー!
・千枝ちゃんがマーガレットさんに腕引っ張られなかった時点で(察し)感あったけどこれは…
・あのまま主人公単独で森攻略!ぐらい突き抜けるかと思いました正直
・しかしスキーウェア雪千はかわいいなぁ。千枝ちゃんはどんだけ缶バッジ好きなんだ
・雪千を沖奈エリアに飛ばす神わかってる
・クラクションうるせぇ
・メディアミックスにより能力がグレードダウンするマーガレットさん
・道案内してくれるとか干渉度ぱないな
・森BGMはいいなあ~~
・マリーちゃんみんなとの思い出大事にしすぎわろた
・そして埴輪の存在感
・三班はそのまま別行動取って合体攻撃御披露目でもするのか~?と思ったら凄いあっさり合流したな…
・あと超ナチュラルにメガネ携帯してるんだね普段から。暫定ラスボス倒したあとでも。
・マリーちゃんのあの左目アメノサギリなの!?今まで気付かなかった!ていうかそもそもゲームからあんなんだっけ!??→違った
・無駄に翻弄してきやがる
・千枝ちゃんちょっと雪焼けしました?
・出で立ちやオッドアイには一切突っ込まない特捜隊
・謎のヨシツネ横流し
・ホームズ衣装にはロマンがあるよね~>アイキャッチ
・Bパート。普通に徒歩でスッと合流
・ネタバレもさらっと入りました。雪ちゃんの驚き方キュート
・GAではここまで足立+申し訳程度のアメノサギリ戦しか見てないから町を…霧で…?スパイ…??感スゴイ。みんな何と戦っているんだ
・禍津からこっち主人公のキャラ造形が、とても、気持ち悪い。
・聞いているだけで知能指数がみるみる下がっていきそうなやりとり
・やっぱり全員初期ペルソナですね!(サムズアップ)
・トモエを庇うサクヤかっこいいなぁ~↑
・ダンジョンの仕様とか一切伝わってこないからポエム攻撃で苦しんでるみたいになっててじわじわくる
・朗読自体はとても良いんですけど…
・台詞のタイミング的にマリーちゃんに特に拒絶されている風になってる雪ちゃん
・クスミノきたー!と思ったらまさかの全滅wwww 嘘でしょ
・神の力がどうこうとかじゃなく人災にしか見えない
・二周目だステMAXだって浮かれ気分で(前回やったコミュは放置で)追加要素にばかり目を奪われて生き方が相当ザツになってたんですかね…。パーティレベル平均50いってるかどうかも怪しい。メタ的にはあるあるかも知れないけどそれをあえて作品として見たいかと言われるとちょっと…
・前振りのわりにボスが大して強くないのと七人がマリーちゃんに肩入れする理由が弱いのとあまりにもノープラン特攻がすぎること以外はめっちゃ好きなダンジョンなんですけどねー虚ろの森!
・さあ~次回はどんな斜め上展開が待っているのかな!?


#11 Let it OUT!Let it GO!
・謎アバン
・謎の櫛パワー
・その場でリトライ…難易度セーフティかな?
・主人公のやたら高圧的な態度、七話のせいで完全にDV加害者的な印象しか持てない
・のそのそ起き上がってくる特捜隊の皆さんのエアリード力
・ここまでの流れと積み重ねでペルソナ三段階目まで進化とか絶対嘘。誇大妄想。イメージ映像。
・一緒にあちこち行って楽しかったよね!ていいながらクスミノボコボコにする皆さんどうなの。上手くいく保証一切ないけど一か八かやってみる!ていう件すらこなしてないよね?…よな?
・この辺りはゲームでもどうも納得出来なかったけどまさかより下回ってくるとは
・アイキャッチの雪ちゃんあれで17歳なわけない…貫禄やべえ…。千枝ちゃんは腰回り細過ぎる><あとつむじの位置が逆><
・里中「出たよ」 そこはかとなく無関心。笑
・カットによって雪ちゃんが前だったり千枝ちゃんが前だったりする脱出シーン
・結局装備品関係の縛り描かないんだったらいっそのこと衣装もスキーウェアのままで良かったのでは…
・雪景色をみて「キレー」って言う千枝ちゃん…
・なんか雪集めてる千枝ちゃんかわいい
・温泉入るとき髪を結う雪ちゃん(とりせちゃん)が見られるのはアニメだけ!
・男子の犯罪描写をこそカットなり改変なりしろよ!!
・もう本当に気持ち悪くて駄目だ
・ED。なんかアレンジ違う…と思ったら花澤さん歌唱。マリー名義だけどそれにしては声細いしかわいすぎる。ポエムではあんなに張っているのに笑
・次回最終回かー


#12 Welcome Home
・三月二十日!えっもう?…いやいいけど
・きゃんきゃんと元気なことだな千枝ちゃん
・里中「…ゴールデン」 なんだこのとってつけたような台詞は!
・本筋に絡んでこないし背景からも物理的に消えるしほんと特捜隊の影の薄さただごとじゃあない。心置きなく解散出来ますね
・生田目さんやたらイケメン
・自宅までやってきてくれるラスボス。至れり尽くせり。
・現状雪千にリアクションする気力もなかなか出てきませんがカット変わっても千枝ちゃんの肩から離れない雪ちゃんの左手は気になる
・周回設定とはなんだったのか…本当に…
・全部台詞で説明してくれるの易しい
・イザナミさんの「んっ?」「何?」ちょっと素っぽくてかわいい。笑
・イザナミさんあんな最期でいいのか?納得出来てる??
・ホームまでは入ってこなさそうな特捜隊
・校内コミュの子たちが駅に来ないのはAでもそうだったけどGAだと圧倒的妥当感
・八月!生田目さんの出番カッッット!
・結局台詞の一つもなかったなぁ。ミツオもだけど誘拐・殺人犯した人物が揃って総スルーって凄いね
・雪ちゃんが何で笑ってるのかめっっちゃわかりにくいな!
・みんなが様変わりした様子をここまで画的にさらっと流すというのもなかなかスゴイ
・完二「戻しゃいいんだろ戻しゃあ!」 ハイこれでDに繋げましたーとか言わないですよね…?
・堂島家のシーン、喋らない子が微動だにしないの流石に怖すぎる
・GAのキャラだと鞠子のお天気ギャグも本当にしょーもない人としか思えなくて辛いものがある。これ(絵に描いたような恋愛脳)が神様とか地元っ子かわいそう…
・最後の最後でかわいい雪ちゃんきた。こういうところから少しずつMPを回復していきたい。生きたい。
・里中「ゴールデン」 千枝ちゃん今回これ言うだけの係か!(最終回)
・帰って!(例の台詞に対する率直な感想)
・雪ちゃん達筆だな~!>短冊
・一枚しかない赤い紙を取りにいってるところもいいですね
・千枝ちゃんもA26話より俄然マシになってる!全文読めないけど。どこを泳ぎたいのか
・最早わりとどうでもいいっちゃどうでもいいんですが山野アナのマンション付近に何故かマリーちゃんがいたっていう伏線(?)て回収されましたっけ?単なる群青部屋行き前の彷徨い描写だったのかな
・あとSNOWFLAKESってかかったっけなとか…いやもういいけども
・Gのアニメ化という時点でマリーちゃんが中心になることはわかりきってたし尺的に永劫コミュ以外のイベントに参加する展開も有るんだろうなと思ってたしQとU2への参戦も相俟ってあー新キャラ出しっぱなしにするんじゃなくてちゃんと人気出そうとしてるんだなーと何なら好感さえ抱いていたのですが蓋を開けてみたらあまりにも万事雑すぎて話数が進むごとにどんどん二の句が継げなくなっていきオブラートが在庫切れを起こす事態になるとは正直思っていませんでした。色々あるなメディアミックス!
・何事においてもそうだけど、愛のないプッシュほど見ていて悲しいものはないです。
・このアニメーションの目的がどんどんわからなくなっていって最終的には一体どういった経緯でこれにGOが出るのかという疑問に収束しましたがともあれ完走。お疲れ様でした!(各方面に)


inserted by FC2 system