< CY*

PQプレイメモ ニ周目4主人公・難易度セーフティ

P4G、P3Pのネタバレが頻出しています

第一迷宮

・一通りプレイしたあとでOPをよくよく見てみると各迷宮の意匠もボスもあれもそれも出てる…といった感じでとてもいいネタバレ具合ですね。個人的には両腕に毛髪が絡みついてるカットに大変グッときます。例の語りを思い出して切なくなる
・おおーちっちゃめ3Dの堂島家
・「下宿」って表現されるとなんか(間違ってないのに)ニュアンス変わってくる感じある笑
・P3サイドでは名前しか出なかった菜々子ちゃんきたー
・ポリゴンがほんとかわいいなー
・『カンフーと肉をこよなく愛する少女』と『地元の老舗“天城屋旅館”の一人娘』もきたー
・今回は全国区ということになってるりせちゃん
・2-2の黒板こんなシンプルだったっけ?
・鐘の音に?てなってるときのりせちゃんの動きかわいい
・天城「あっ…」 里中「なっ、何!?」 天城「夜中に、二宮金次郎の銅像が校庭を走るんだって…!」 里中「……。」「どういう繋がりよ…」 ハイ意味不明~。ちっちゃくなっても中身は同じ!
・ていうか八高金次郎像あるの? と思ったらやっぱないのかよ
・天城「でね、2つ目もすごいの。“音楽室のモーツァルトの目が光る”!」 目が、光る!のとこのどや感がいいですね
・天城「3つ目は、“保健室の連絡ノートに願いを書くと……叶う”」 なんでちょっと怖い雰囲気出すんだよwww
・七不思議にはこんなにも興味あるのに都市伝説はスルーだった雪ちゃん…
・里中「…あったかも。けど、ウチらが小学校入る前とかの話だよ?」 塔があった頃にはまだ出会ってない雪千ウオオオオ
・怖いワードが出た途端話切り上げてそそくさと逃げる千枝ちゃんかわいい
・天城「あれ?千枝、行っちゃった。」 マジでわかってない様子なの七不思議よりこわい。あれ?じゃないですよ
・いつもはあなたとかお客人とかなマーガレットさんに名前を呼び捨てられた…
・学校にベルベットルーム拵えるなよ笑
・里中「でっ、出ていい?一旦、一旦出よう!」 動きともどもかわいい笑笑 抜き足差し足w
・3Fと書いて三階と読む雪ちゃん(なんでだ?)
・時計塔視認するムービーで既に端の方にちらっと出ている第一迷宮の吊り看板
・おお、操作が自由になる前にセーブができ…レベル34!?
・(依頼クリアで入る経験値だけで12からここまで上がってたことを知りませんでした)
・えっ不思議の国ってコスプレ喫茶だったの?もなむ~る??
・直斗の「では、行きますよ…」かっこいい
・銃は不思議空間の影響でいつのまにか所持してたとかじゃなくて素で携帯してたのかな
・ペルソナって叫ばないと出ないの?
・里中「ちょ、マジでシャドウいるの!?ど、どうしよう?」 4主「落ち着け」 里中「う、うん、落ち着く…落ち着くぞ…深呼吸だぞ…」「はぁ、おっけ。どのみち放っておけないし、この中探ってみるしかないか。」 切り替えのはやさwwwかわいい
・パーティメンバーに問答無用で雪千inとか怖いものなしすぎる。サブペルソナなしでも雪ちゃんSP190越え千枝ちゃんHP440越えだし武器も防具もそのまま
・所持金も200万を上回っている。ヤッホーイ
・LRボタンで水平移動出来るの知らなかった…
・アイテムも引き継いでいるので雪ちゃんがくれた傷薬×5を入れたら荷物がパンパンに
・重要アイテムは全書割り引き券と合体ペルソナ解禁アイテムのみ。パトスレコーダーは取り直さないといけないのかー。(真っ先に思ったことがそれ)
・??P3のときと戦闘曲がちょっと違う!!
・これは慣れるの時間かかりそう!笑
・天城「でも、弱点の属性が分からないんじゃ…」 里中「よし! 考えてても分かんないんだしとにかくやってみよう!」「だーいじょうぶ!弱点を攻撃できればいいんでしょ?色々やれば、どれか当たるって!」 シャドウ相手だと強気な千枝ちゃんかわいい
・しかしレベル70越えで戸惑われても説得力皆無だな笑
・アナライズ情報も引き継いでる。有り難い
・『>誰かのすすり泣く声が聞こえる…』 里中「ちょ、ちょっと、やだ…」 速攻で半泣きわろた
・何者だって聞かれて名を名乗る千枝ちゃんの素直さ笑。敬語も珍しかわいい
・天城「そっか、こんなところ怖いよね。」 初対面の女子には悉く優しい!
・こういうところがあるから雪ちゃんにとって千枝ちゃんは特別だということが逆説的に証明されてしまうんだなぁ
・あとこっちのルートだと流れでとはいえ八高生ですって言い切るんだな玲ちゃん
・善玲加入により前回主力の3/5が集結し少なくとも第二迷宮ぐらいまでならノー休憩で突破出来るだろという感じですが一旦帰還。仕方ないね
・完二の台詞をオウム返したら一年生だと思われた善玲。嘘を言ったわけでは一応ない…のか?
・マギー「まったく、とんだことに巻き込んでくれたわね…」 里中「え、ウチらが巻き込んだの?」 もし出張占いやってなかったらどうなってたんですかね…
・マーガレットさんなんで八高来たんですかね…(今更)
・千枝ちゃんずっと驚き係
・ボウガンの扱いには自信がない千枝ちゃん
・てづくりこ~ぼ~って元はおもちゃ作りの体験教室だったのか。テオドアが出て即開店したから知らなかった…
・「ヤワイ…」がかわいい笑
・工房も保健室も最初期はマーガレットさんが一手に担うのか!大変だな笑
・「100万円越えなければいいわよね。」わろた。感覚雑すぎる笑
・3勢合流までのパーティどうしようかなー。善玲はキャラも性能も好きだけどちょっと今回はお休みしてもらってー主人公も雪千も外せないからあと二枠…
・じゃあ完二と直斗で。ローグロウのお陰で完二Lv50越えとる
・雪ちゃんにグリーンジャージとかいう防具(工房売り)着せられるの凄く魅力的だけど装備はそのままで…。
・しかしジャージがあるなら赤カーディガンも並んでるかと思ったけどなかった。もし両方あったらまあ…付け替えてましたよ…
・『太陽の衣:暗闇に光をもたらすペリドットを織り込んだ美しい緑色のスカート』
・『紅玉の単衣:勝利をもたらすルビーを織り込んだ可憐な赤い単衣』
・ていうか雪千の最強防具のこの対っぷりなんなん!これ着てるところめっちゃみたいんだけど!!
・Qは装備替えてもグラフィック変わらないのが実に 実に残念です
・あとどっちの施設行っても不服そうに座ってるマーガレットさんでふく。マリーちゃんは?
・りせ「(FOEは)避けて!」 里中「ええ~…」 なんかカワイイ
・アルファベット三文字にも「えふ…?」てなってる千枝ちゃんを慮ってかフューシス~をゆっくり言う善くんちょっと優しい笑
・里中「あー、今反省したのムダだった。」 学習しよう(戒め)
・地図データは別個に聞かれたけど踏破率まで引き継いでるとは思わなかった
・でも抜け道などの仕掛けはまたイチから
・臆病のマーヤ相手に通常攻撃で四桁ダメージ叩き出す千枝ちゃんっょぃ
・天城「だとすると…この水の中を突っ切るのは無理だから…」「こっちの扉から行ってみよっか。」 突っ切るて!
・あと地図完成してるからって最短ルート行こうとすると行き止まり会話を見逃す。危ない危ない
・天城「パワースポットだよ。キラキラしてるし。」→里中「きっとすごい強いんだよ、このパワスポ!」 光の速さで鵜呑みにする千枝ちゃんわろた
・天城「ぷっ…ふふ、いつ見てもすごいたらこ唇~!」(虚言アブルリー) このよゆう。。ガチ初見時のA千枝ちゃんが逃げ惑った挙げ句気絶させられた姿が鮮やかに蘇る…
・戦闘勝利時の千枝ちゃんの獅子はウサギ相手にも~って台詞、かわいいなーと思いつつ流してたけどよく考えたら獅子縛兎って言葉知ってるのか…。肉食獣関係のことわざ四字熟語慣用句には強いとかだったら面白いな笑
・階段降りた途端雪ちゃんが年下の女の子にお姉ちゃんみたいとか言われて慕われる激レア展開が。なんだこれは…夢か?
・天城「怖いなら、無理しないでね?」 女神か!?!?
・これもある種の(というか本来の)ペルソナか…ゆきねえちゃん…。
・ワイルドの能力が変容してることに触れる件、直斗だとさすがに言い方が柔らかい。桐条先輩は3主のことガチで戦力としか見なしていなかったからね…
・直斗「この一帯は、どうやらアリスのお茶会シーンのようですね。」 天城「誕生日じゃない、ただの何でもない日をお祝いするお茶会だったよね。」「だから、1年のうち364日はパーティしてるんだって。」 里中「じゃあ、364日も肉食べれるの!?」 アリスの内容を正確に把握している雪ちゃん…に思わぬ角度からカットインしてくる千枝ちゃん
・誕生日何が食べたいか聞かれてお肉!ってお母さんにリクエストしたりしてるのかと思うとかわいい。夏休み真っ只中だから心置きなく一日中うきうきしてるよきっと
・そういった日常を隣で見ていて野菜も食べなきゃだめだよって窘める雪ちゃんもかわいい。食生活気遣うって冷静に考えたら相当だよね
・バター無制限飲み放題とか気持ち悪いこと言い出す玲ちゃんwwwやめてwww
・里中「イジメられてる亀を助けたら不思議の国に連れてかれて、タイやヒラメやトランプ兵をなぎ倒してく話でしょ!?」 千枝ちゃんの中のアリスストロングスタイルすぎわろた。童話で育ってないタイプだな!
・天城「違うよ、ハートの女王を殴り倒したら小づちから金銀財宝やご馳走がここ掘れワンワン的な結末だよ。」 乗っかってくんなwwww
・たぶんPQにおける雪千のMVT(Most Valentine トンチンカン)台詞ここだろうな~笑
・なぎ倒すとか殴り倒すとかさらっと言うところがまたじわる。
・元の話は全て横に置いておくとしてこれだけ聞いたときどっちの方が一応の筋が通ってるかっていったらギリ千枝ちゃんよな。雪ちゃんのは小づち→ここ掘れワンワンが最高に意味不明だものな
・気が済むまで聞き直せるバックログ機能有り難いな~
・玲ちゃんの聞き間違い台詞は全体的に早口&一息で喋ってるせいで面白さよりまず技量スゲーってなっちゃう。笑
・ここまでの話を主人公が肯定したら一転して信じかける完二のダメなピュアさ
・クマよりバターの方が栄養あるし喋らないしよっぽど役に立つよな…と思ってたら雪ちゃんがめっちゃオーラ放ち出してこういうことも出来るのか…と思いました
・うさぎを食べようと提案したら千枝ちゃんはお腹丈夫情報いただきました。そうかーお肉には強いのかー
・外側も腹筋はついてるだろうけどガチガチというわけではなく程よく柔らかそうでいいですよね千枝ちゃんのおなか。ぺたぺた触るのが好きだって雪ちゃんが言ってました
・雪ちゃんは皮うっすくて無駄な肉なくてこれちゃんと脂肪あるの?ってなるやつ。あとおへその形がきれい
・虚実織り交ぜたプレイメモをお楽しみいただいております
・この時点で南西のFOE倒すとレッドライダー(Lv29)手に入るのかよすごいな
・レアシャドウにも通常攻撃で2とか3とかダメージ入るし周回プレイやばい
・天城「あんなポーズしてて肩凝らないのかな?」(正義の剣) あいつ肩あるかな?
・天城「焼き鳥にしてあげる!」(ジュピターイーグル) 流石炎使い…
・里中「テーブルなら、一緒に肉盛りぐらい出しなさいっての!」(眠るテーブル) もし乗ってたとして千枝ちゃんそれ食べるの…?やめときな…?
・シャドウに対するツッコミに対するツッコミが追いつかない
・花村「天城がさらわれた時、何回言っても里中が先に突っ走ってさー。」「俺と相棒で追いかけたんだけど、天城も気になるし里中も心配だしで、なんかすげー神経磨り減ったんだよな。」 里中「うぅ…ごめんってば!」 あのときのことは千枝ちゃん積極的に話したがらないだろうから雪ちゃんはこうやって(最上階到達前の様子を)漏れ聞く度に色々噛み締めていたらいい…
・そしてマリーちゃんきたー
・主とか鼻とか誰もイゴールさんのこと名前で呼ばないから時々出てこない笑
・基本語るに落ちてるマリーちゃんかわいいな~
・人手不足なのに工房or保健室をマリーちゃんに任せるんじゃなく新しい仕事(すれ違い通信)をあてがうマーガレットさんいい人よな笑
・色々解禁したので一周目では使うタイミングがなかったカグヤを引き出して主人公に付けたぜヤッホゥ!不便を感じるまで固定でいきたいと思います。
・里中「ったく、クマきちのやつ…すーぐちょっかい掛けんだから…」 植木鉢のとこで雪ちゃんにしょーもない絡み方してるクマみてもやもやしてる千枝ちゃんかわいい
・天城「あっ、見て!あのトランプの兵隊さん、赤い絵の具を持ってるよ。」 里中「バラを必死に塗ってるみたいだけど…何あれ?」 天城「きっと、赤が好きなんだよ。」 里中「え、どうだろ…」 まさかのお仲間認定w千枝ちゃん異の唱え方も甘くてかわいい
・里中「ムリムリ!こんな小さい扉、ハムスター用だよ。」 ミニ扉みてハムスターなら通れるって思う千枝ちゃんかわいい
・サイズが小動物なら中身がアレでもカワイイと思える雪千ちょろい
・と思ったらミニ完二の首根っこ摘む雪ちゃん傍若無人だしクマヘッド人差し指で撫でる千枝ちゃんはなんか そこはかとなくeroい
・ドリンク飲みだす主人公バカじゃないの?ってかバカじゃないの?
・結局男子全員小さくなるとかこの集団意味不明です
・あといくらガタイよくても15歳の少年の上に三人も乗るとか普通に心配になってしまう。小さくなるっても年齢退行とかじゃなくて比率自体はそのままだから本人が感じる重みとかまで軽くなるわけではないのでは?あと着ぐるみクマってめちゃくちゃ重いんだよね?
・しかも靴も脱いでない
・あんなに大変な思いさせられたカブトムシも千枝ちゃんの蹴り一発で沈むとか感慨深い
・里中「うわぁ!出たよ、デカい虫ぃ!」(同上) 瞬殺出来ても苦手なものは苦手
・里中「でたなぁチキン!」(ジュピターイーグル) 千枝ちゃんも肉視w
・植木鉢に水やる過程に千枝ちゃんだけ見事に絡んでこなくて、ぶっちゃけそれほど興味ないんだろうなぁと思うとかわいかったです笑。食べられそうな品種ならまた違ったかなぁ笑
・「この子、疲れてるのかな?」とウサギに対して一瞬優しさをみせたかと思ったらすぐ下の行でスキをついて捕まえようとしてた千枝ちゃんわろた。意外と容赦なかった笑
・でもサブペルソナ(のレベルアップ時)とかにもそうだけど生き物に「この子」っていう目線で接する千枝ちゃんはかわいい
・第3章のFOEを倒すと野良ジャックランタンが手に入る(何となくメモ)
・ボスに行く前に雪千の対シャドウ台詞収集祭りを開催。完二直斗を外して挑みましたがこれが思いのほか簡単ではなかった…少しでも効率を上げる為に指示を仰ぐ系台詞を除外したいので主人公も外させてほしい…。
・ていうかプレイ前は雪千二人旅とかも出来ると思ってたんですが今となっては何故そんな勘違いをしていたか定かではない
・あと今までバカ正直に雪ちゃん後列に配置してましたがこんだけ強かったら別に向き不向きとか関係ないよな!と今後は雪千を前衛に並べることにしました。
・オートパイロットだとエンカウント率が気持ち下がる気がするけど気のせいかなぁ
・というわけでそこそこ頑張って全部聴きましたが個人的には
・里中「げ!あのスライムどろどろしてて気持ちわる!」 天城「あれ、塩かけたら溶けないかな」(マーヤ)
・里中「魚より肉でしょ肉ぅ!」 天城「焼き魚にしてあげる」(ペーシェ)
・里中「肉好きなら、あたしだってライオンに負けないんだから!」 天城「あれに勝ったら、私、百獣のキングかも!」(スレイヴアニマル)
・この辺りの対比っぷりやらぶっ飛びっぷりやらがお気に入りです。
・完全に雪ちゃんが好戦的すぎる!!とにかく屠ることしか考えてないし、そうでないやつには舐めてかかってる(アブルリーやテーブルなど)。異形の怪物に対する畏怖皆無。
・千枝ちゃんが蛇並みにビビっているカブトムシに対しては「殺虫剤効かないかな、あれ」ですからね。頼もしすぎる!あれはかわいいとは思わないんだ!笑
・千枝ちゃんは基本的に張り切っていてかわいい。あと食欲旺盛。育ち盛り~!ライオンもまさかそっち方面で競ってこられるとは思っていなかっただろう
・やー楽しいです。この際第二迷宮以降の対シャドウ台詞も全部メモる勢いでぶつかっていきたいと思います。築くぞ!屍の山
・好き放題暴れ終えたのでボス戦もさくっと。女王様の「な~んてお優しいのかしらねェェェ?」好き
・天城「スタミナ切れそう…」 里中「あーん、肉が足りない…!」 雪千のWマハラギ(育ててないサブペルソナのだから低威力)でも全然殲滅出来てたんですがまあイベントなのでしゃーない。かわいい。
・でも千枝ちゃんほんと作中何回「肉」って言うんだろう…お肉への矢印ハンパなさすぎる…
・3勢合流きたー。面白ポーズじゃない!
・4勢加勢のときはBGMがReach Out To The Truthだったからこっちは…と思ってたらやはりMass Destruction!
・戦闘メンバーは3主桐条先輩ゆかりっち天田くんというよくわからないメンツ
・ていうか3主ゆかりっち天田くんはレベル高いはずなのにリセットされとる
・制服だけで月高生ってわかる直斗すごいな
・里中「ぃよし、この距離なら、蹴りも入るよ!」(トランプ兵殲滅後) 勇猛かわいい
・完二「飛んで火で炒める虫の息、とかってやつだな!」(同上) 何を言っているんだ君は?笑
・天城「今が攻撃チャンスだよね!」(同上) 台詞を聴く為に生かさず殺さず状態を保てる余裕。一周目頑張ってヨカッタ!
・里中「に…こ? なんだろ…」 玲「ん~…きっと、笑顔って意味!」 里中「あ、にこちゃんスマイル的な?そーかも。」 単純でかわいい。でも伏線的な意味ではつらい会話だ
・直斗「まず、あのシャドウに代表される“誰か”が、僕たちをここへ意図的に閉じ込めた…」 里中「…ワルじゃん!!」 シンプルな感想わろた
・里中「挑戦状叩きつけられた感じだよね。」 完二「ちょ、里中先輩。何話ついてってんスか。」 あんたこっち側だろみたいな反応やめーや笑
・全体的に(特に千枝ちゃんに対して)マジで「かわいい」としか言ってなくて語彙力に危機感を覚えつつ次回に続きます


第二迷宮

・すごい今更だけどあんなアウトロー丸出しなのにS.E.E.Sの腕章はちゃんとつけてる荒垣先輩律儀よな
・たった一言の自己紹介だけで順平を残念認定する千枝ちゃんの優れた嗅覚
・アイギス「彼(3主)のそばにいることが、私の大切であります。」 名言いただきました
・二人付き合ってるの!?つってりせ千枝驚いてたけど同じくリーダーへの好意丸出しな子と年中幼なじみといちゃついてる子にグループ内交際どうなの的な心配?されても…という感じですよね
・天城「1歳の違いは大きいよ。 ね?」 天田「ハイ…」 子供心をわかってる雪ちゃん…
・Qの雪千は16歳と17歳…
・名前出る前のコロマル「白い犬」てあまりにもそのまんますぎてじわる
・里中「コロマルくんか~。おいで~!」 初っ端から好感度高い笑 めっちゃウェルカム笑笑
・身の上聞いたあとの色々籠もってる「…よしよし。頑張ってるんだね。」もイイ。
・学園のマドンナと紹介されたゆかりっちを何となく(向こうの学校はこの人が…)的な目線で見たりする千枝ちゃんとか髪の毛真っ赤な桐条先輩に対する好感度が無意識レベルでちょっと高い雪ちゃんがいたら楽しいなと思いました。
・まぁそこから広がることは特にないんですけど
・ベルベッターも邂逅した~マリーちゃんとエリザベスそり合わなさそう~と思ったら一瞬でヒエラルキー最下位になるテオ…。
・哀れだけど、その辺含め君は全体的にあざとい。
・施設担当割り振り思ったよりスムーズに完了。そして感じ入らざるを得ない姉妹の温度差
・お薬?お注射?のときの腰の入った立ち方かっわいいなエリザベス
・画面タッチじゃなくてボタン一発で消したり付けたり出来たらよかったなーテキストウィンドウ
・里中「けど、そもそもここから出るのにあと3つも迷宮行くんだよね?依頼なんて受けてる余裕あんのかな…」 天城「3つもあるからこそ、余裕は必要かも。準備はちゃんとしなきゃいけないし、焦っていいこと無いと思う。」 里中「んー、そっか…」 ここ雪ちゃんの口調が超優しくてはぁ~…てなる。諭すのも素直に受け入れるのもかわいい。雪千ほんとかわいい
・里中「じゃあ、たこ焼き食べたい!」「ホントの八高文化祭では売り切れてて逃してたんだ~!いやー、よかった!」 そしてこの爛漫さ。あと意外と千枝ちゃんが八高って言ってるの聞いたことないから新鮮
・からのアニメーション
・アイギス「全弾、命中!」 桐条「アイギス…」 アイギス「こんなもんだ、であります」 かわいいな
・初見時は千枝ちゃん見るのに必死でスルーしてたけど結局勝負に付き合ってる荒垣先輩バカなの…
・天城「ひょい、ひょひょいっと」 口で言ってるのかわいすぎ問題
・一回クリアしたらアニメやムービーがいつでも見られる項目が解禁になると思っていた時期もありました
・パーティ編成に3勢追加。悩ましいけどひとまず直斗(ハマムド要員)ステイのアイギスinで。もう少し後衛キャラがいてもいい…
・おまつり野郎撃破の為にグロウ系アクセも適当に付け直し。男子四人で挑めとかいう条件まじなんなん?
・第二迷宮に突入。ここからのイベント会話はP3サイドと概ね共通かな
・と思ったそばから時計塔前後の会話にちょいちょい差違が
・ゆかり「え、なんでそういう流れ?」 里中「スルーでいいよ。このケモノについては。」 ゆかり「あ、オッケー。」 会ったばかりなのに何かすごい同級生っぽい距離感
・さっきは赤いのを所望していたマリーちゃんが今度は緑を欲しててにやにやする>かき氷
・料理と裁縫が得意だけど女子供も攫う悪役って設定盛ってるな。幹部(レギュラー)なのかヒーロー側と交流するタイプのゲスト怪人なのか…というところにいちいち引っかかる系特オタ
・完二「がおー。」 天田「ひっ!」 里中「コラ!なんで怖がらせんのさ!」 完二「や、期待に応えようかと…」 牧歌的だなぁ笑
・直後に天田荒垣ラインの確執を匂わせてくることも忘れない。徹底してござる
・機械音声にびびる千枝ちゃんかわいい
・真相わかった上で見ててもくそかわなことに変わりはない善玲
・未遂に終わったとはいえクマを研究所に迎えようとする桐条先輩こっわ笑
・千枝ちゃんポッケにチョコレート入れてるの?自前?ガムだけじゃないのな?
・D-1小休止時の天田くん切ないなぁ。BGMがキミの記憶アレンジなのがまた…
・今まで全く気付かなかったけどホバーサンダル使用中にメニュー画面開くとあと何歩効果が保つのかわかる!
・里中「あぐらって…何かの修行!?」(マリア) つっこむとこそこかね?笑
・りせちゃんてアイギスは呼び捨てなんだなー
・ここまでアクも当たり障りもないキャラ付けだなーと思ってた3主が怪しいお茶を「シャガールかと思っちゃった。」とか言っていきなり飲み出してどうしたらいいのかわからない
・映画に通い詰めて魅力カリスマにしたらしいし施設でステータス上げるタイプなのか…
・桐条「これはモンターニュブルーか…それとも…」 里中「ああ、はいはい。モンスターブルーね。」 エナジードリンクみたいっすね
・やってみる前からボウガンにも弓にも自信ないということは文化祭の射的とかも苦手なんかな千枝ちゃん…と思ったけど遠くの的に狙いを付けて撃つ(放つ)のは戦闘スタイル的に雪ちゃんの方が得意そうですもんね。じゃあ不得手ですわ。(雪千真逆理論万能説)
・天城「かわいいけど、顔は怖いよね」(クピド) あれのパッと見の雰囲気(?佇まい?)をかわいいと思う雪ちゃん
・里中「出た!なんちゃっ天使!」(同上) 方向性が新しい笑
・1次会さくっと終わったので校内に戻ったら見たことない散策会話きてたー
・天城「風花ちゃん、完二くんはイジメなんかしないよ?」「顔が怖いだけなの。すごく、怖いだけなの。」 一応の昔馴染みにこの仕打ち!
・完二に団子食わそうとする風花わろた
・依頼もこなしつつ2次会スタート
・里中「ね、早く乗ろ? ね、ね?」 かわいすぎる……
・アイギス「前の壁、ぶち抜けそうですね…発射しますか?」 抜け道の意味ww宝箱も壊そうとしてくるし初期アイギスほんと愉快だわぁ
・アイギス「ボタンの耐久力が想定以下でした。」 まさかマジで撃つとは思わなかった
・少し開けた場所でこういう長話が繰り広げられている間会話に入ってこない人たちはそっちはそっちできゃっきゃしてるんですかね。雪千とか雪千とか
・雪千アイギス天田くんで談笑してる校内メニュー画面でたこ焼き頬張ってる千枝ちゃんの一口目の小ささ今更ながらかわいいなぁ。そして圧倒的頭文字あ率
・犬を愛でる千枝ちゃんの様子がついに世間一般に公開されただと!
・里中「おー、コロちゃんだ。よしよし、ふかふかだねー。」 めっさ撫でとる…
・動物飼ってる人って同種の生き物についてはゆうてもうちの子が一番的な傾向強いイメージありますが千枝ちゃんはわりとそうでもない感じ
・撫でられてるときのコロマルの顔全面的に気を許しすぎだろ笑
・とか言ってたら雪ちゃん舐められてる!!
・天城「あははっ。くすぐったいよ、マサムネ。」 マサ…マサムネ!?
・P3ルートでは真田推してたのにこっちでは伊達かよ笑
・顔舐められても全然平気そうなのはムクで慣れてるからなのかなー
・里中「勝手に武将の名前つけんなっての。」 まともにつっこんだだと?!
・天城「コロちゃん、すごいよね。亡くなった飼い主さんの代わりに、神社をずっと守ってたんだって。」 里中「えらいじゃん!そんな忠犬、本当にいるんだー。」 並んで立ったり喋ったりしてくれるのでメモを取ったり写真を撮ったり忙しい
・天城「こんな時も相手を気遣えるなんて、ホントに大人なんだね、ミツナリ」 今度は誰!石田!?
・てかさっきコロちゃんて言ってたじゃないですか。なんなの?この件常にツッコミ待ちなの?
・でも言い方がすげー白々しくて好き笑。煽り入ってるよな笑
・里中「せめて名前統一しなよ。」 期待に応えてきっちり仕事する千枝ちゃんも忠犬感ある
・そういや名前聞いただけで武将縛りっていうのはわかるんだな千枝ちゃん。千枝ちゃんの学力というか知識量というか守備範囲さっぱりわからないからもう雪子がなんか言ってる=戦国武将なんだろうなという認識っていうレベルでもいいんじゃないかと思いましたがそれは流石に千枝ちゃんのことを侮りすぎである…
・いやぁいいものみた。普段全然やらないセーブデータ分けするレベル
・ただこれ鑑みてもムクをチョーソカベ呼ばわりしてることに他意があるのか完璧素なのかはいまいちわからないな…雪千深い…
・満足感でいっぱいになりつつ依頼ったり散策ったり
・そういえばこっちルートでは肉ようかん会話なかったなー2次会。依頼自体は保健室行ったら自動発生したけど
・Gとはトーンの違う「これ…あげる」(パートボイス)がまたかわいい
・天城「コロマルくーん、おいでおいで~」 コロマル「わふっ。」 里中「よしよーし。ほんと頭いいなこの子!」 わんこに夢中すぎるだろ雪千。雪ちゃんがここまで無条件でデレるのも珍しい
・里中「そのうち、人の言葉だってしゃべれるようになるんじゃない?」 アイギス「人と犬とは声帯の機構が異なるので不可能であります。」 里中「諦めたらそこで終わりだよ?」 変なところで折れない千枝ちゃんふいた
・では3次会へ
・機械音声「敵も運命の選択も、回を重ねるごとにより激しく、難しくなっていくだろう。心しておこう。」 天城「はい、分かりました!」 里中「そんなちゃんと返事しなくても…」 4ルートだと雪千めっちゃ喋るな!
・里中「箱の中身は小さな肉ですかな?それとも大きなお肉ですかな??」 ほんとばかだなぁ…(笑顔)
・人形のことなんて気にも留めてなかったのに元はセットだったのが離れ離れになったのかもて聞いた途端「…だとしたら、見て見ぬふりはできんね。」とか言っちゃってかっこいいので困る
・その後超常現象にビビるとこも込みで愛おしい
・そもそも人形を仲睦まじく寄り添わせるミッションにちょっと出張ってくるのが雪千っていうのがもうね。もうね
・C-3の行き止まりで雪ちゃんの「燃やすよ」が聞ける(メモ)
・ミスターXこっちだとクマになるのかよ笑
・ゆかり「…ぶっちゃけどうなの?」 テキストと音声のテンションに温度差がある笑
・雪千のリアクション全部かわいいな
・そして早い段階で善くんが「千枝」って呼んでるのも聞けるのかー。は~超新鮮
・アイギス「このあたりで空気を読んで質問しても宜しいでしょうか?」「どなたとどなたが恋愛関係にあるのですか?」 里中「もっと頑張って空気読んで!?」 力いっぱい疲弊してる笑笑
・遠隔地から食い付いてくるりせちゃんと風花の「う、うん!」が最高に空気読めててわろた。かわいい笑
・クマ「レーチャンだけでもクマ胸に…」 玲「善がいいです。」 善玲もかわいいなぁ。。
・ちなみにデキてるのはそこの赤い子と緑の子で今交際半年ぐらいですよ(親切な補足)
・りせ「ちょっと!みんな起きてってば!」 里中「ほえ…?」 E2の行き止まりで寝ぼけ千枝ちゃんが見られる
・軽快なステップで4次会突入
・合コンという名のポエム朗読者誘導コーナーきたー!
・と思ったら参加者3女子と4男子(+玲ちゃん)なのか!まじか!
・雪ちゃんポエムを聴く為にはP3主でもう一周しなければならないのか…三周目も4サイドでやりたいなと思ってたけどこれは路線変更せざるを得ない
・しかも古今東西じゃなくて質問コーナーだと?ごーこんきっさの注力ポイント明後日すぎるな
・玲「ビーフならタンと中落ちカルビ、ポークならロース、チキンなら手羽先が好きです!!」「レバーは、うえってする。」 これを受けての里中先生のコメントが聞きたい
・千枝ちゃんはレバーいけることを知ってる完二
・主人公にはまたしょーもない質問きたなと思ったけどゆかりっちの「いらっしゃいませご主人様」はかわいかった…
・ってアレッこっちポエム朗読ないの!?えっ意味わかんない何のためのイベントなの!??
・がっかりした面持ち丸出しで探索再開。ゆかりっちアイギス辺りは特に面白いだろうなと思ってたのに…
・玲「お寿司ですし!?」 善「……そうか。」 玲「サビ抜きというやつお願いします!」 かわいいなー(持ち直した)
・里中「え~ん、みんなどこぉ~?」(混乱) これ何回聴いてもかわいい。泣きべそかくっておまえ。
・好きでもない人から告白→友達から、という選択に対して聞こえはいいけど何気に断ってるよね?というゆかりっちに「わかんないよ?そのうち気になって来ちゃったりするかも。」とか口挟んでくる千枝ちゃん
・わかったようなこと言ってるけど君たちは(略)
・最下層を前にして校内散策&依頼消化
・順平が折に触れてチドリの名前出してくるけど9月時点だとどの辺りなんだっけ?あれもそれもまだなんだっけ?
・ストレガわりと好きだけどチドリに関する一番強烈な思い出はCVがエリザベスと兼ね役だったことをクリア後に知ってひっくり返ったことです
・玲「美味しいのに…食わない!?修行僧か…?」 なんか口調が燻し銀でわろた
・マリーちゃんに射的やってー(意訳)て言われて全くかわいいなこいつはと思ったんですが10月なら余裕で永劫MAXに出来る時期だし(DLCだけど)カグヤ使えるしあと個人的にG四周目と同じ名前入れてるしでQ4主もマリーちゃんと付き合ってると思いつつプレイしたらいくらか楽しさが増すのではとおもいました。まる
・運命の相手ってマリーちゃん狙えないのかな?
・ラッシュで大体片付いてしまうのでリーダースキルもここまでなかなか使う機会が無かったんですがこの度初めて発動してみたところりせちゃんのアクションがめっちゃかわいくてガタッてなりました。周りに風花マーガレットさんマリーちゃんがいる状態でも臆することなくあのアクティブさとか流石アイドル!かわいいのが仕事!休業中だけど!
・あんまり必要性がなくてもちょこちょこ使っていこうと思いました
・都合四度目の運命の選択は
・関係ない→アプローチ→牛乳→砂糖→大当たり→衣→瞳→カレー→友達→コーヒーカップ
・と答えていって天田くんに辿り着きました!イエス狙い通り!一番大事だったのはやっぱ牛乳かな~
・例の雑コラ何故か新郎天田くん新婦4主だったけど王冠被った天田くんちょっとかっこよかった…
・天田くん終始キョドってるし引いてるし断固受け入れ拒否の姿勢だけど否定の仕方が小学生男子とは思えないほど理性的ですごいなって思いました。普通もうちょっと直情的になるじゃろ
・ボスの顔がガッてアップになるとこやっぱ怖いな笑
・そして式を止めに入ってきたのは千枝ちゃん。ここの人選は固定なのかな?ランダムなのかな?
・赤物理、黄色スキル(技を使わないと誓いなさい、は物理スキルも込み)、緑アイテム、残りの青はリーダースキルか?とわざわざ確認してみる。ビンゴだった。ていうか物理禁止以外はメニューの色と対応してるのか…だったらピンクっぽくしてくれたらいいのに笑
・台詞を色々聴きたいが為に今回もあれこれしてたんですがわざと天罰くらう一環として千枝ちゃんにボディーガード(対象:当然のように雪ちゃん)とかさせてたら「千枝は身を挺して盾になった!」というシステムメッセージにきゅんとしました
・散々付き合ってもらった神父には安らかに神の御許へお帰りいただきましたがいやーこの人好きだなー笑。ひやそうめんじゃねーよ笑
・宝箱にとはいえ何かに指を差す雪ちゃん珍しいすね
・玲ちゃんの言動に対する驚き顔キュート
・雪千が幼稚園ぐらいからの知り合いだったら絶対おままごとというかごっこ遊びしてたよね…雪ちゃんは千枝ちゃんのお嫁さん(お姫様)になったことあったよね…
・宝物の指輪を使って西洋路線でいきたい雪ちゃんとそれでいいよって了承してるのに武士言葉で喋る千枝ちゃんによる設定不安定な戯れが鮫川高台などで見れたはず
・軽率に結婚の約束とかしてたよ…出会いがほんの数年早ければ
・里中「悪霊…クラブぅ?その名前、ダメなやつじゃん…」 かわいい(かわいそう)
・荒垣「…なんだ、怖いのか?自慢のカンフーはどうしたよ。」 里中「なっ…バカにして!いーですよ、オバケに蹴り入れてやろーじゃんか!」 荒垣先輩が千枝ちゃんに絡んでくるの珍しいな…と思ったらリアクションヤケクソすぎわろた。出来もしないのにすぐムキになる…。お化けが仮名表記なのかわいすぎる…
・行く前からお化け屋敷に気が滅入ってる面々の前で実に楽しそうに「絶対、何かあるよね!」と言い放つ雪ちゃんのメンタル
・コロマル「きゅーん…」 アイギス「骨付き肉は吊されてないのか、と聞いています。」 3主「…それは障害物競争じゃないか?」 天城「その競争、千枝なら速そう!」 思わぬ食いつき方!
・運動会体育祭で活躍する在りし日の千枝ちゃんの姿が脳裏によぎりでもしたのだろうか
・りせ「千枝先輩なら、肉のニオイだけでどんな迷宮でも突破するんじゃない?」 後輩に凄いイメージ持たれてるな!
・てかこの散策会話に参加してないお陰で今頃校内のどっかで真剣に参ってるんじゃないかと思えてきてホンットかわいそう。スタメン揺るぎないし前衛に配置するけど。
・「僕も頑張ってみなさんを守りますから!」て言える天田くん男前で痺れる
・よくみたらローマ字がヘボン式じゃないマリー'sポエムDMT>SINJITU
・対シャドウ台詞蒐集の為に再びきっさに潜りに行ってついでに運命選択もやり直してきましたがこれ…最初の二択で振り分けて三問目である程度固定されるんだと思ってたけど質問ランダムなんだな!
・マリーちゃんあるのかを探りに行こうと思い、永劫コミュ考えたらアウトドア派っぽいけどインドアのあとの質問が「疲れた心を癒やすなら」で選択肢が老舗旅館、リゾートホテル、山小屋。永劫コミュといえば山小屋…アウトドア行くよりそれっぽいかなと悩んだ末に挑んだら全く見たことない質問ぶつけられてえええ!?てなりました。豊富すぎる…
・しかしその後「気になるあの子の落とし物は?」→ハンカチ、日傘、ポエム。などという質問が来て見えた!(約束された勝利が)と思いました
・『アナタの運命の相手は…ずばり、この人なのだ。』 「……。」「1つだけ 教えてあげるよ So Melty Magic…」「口づけは 魔法の呪文(ことば) 優しく溶ける 眠り姫(スリーピングビューティー)…」 ほらな!!
・ベルベットルームにいようがパーティキャラじゃなかろうがお構いなしで強制召喚って凄いな。ペルソナチーム力の入れどころおかしいですわ
・慌てふためく様を楽しんだり「ばかすけべどへんたい!」と罵られたりお姫様抱っこしたったりとによによ楽しんでたけど雰囲気に当てられたのかついに素面でポエミーな台詞言い出した上「憂鬱なキョリ(ディスタンス)…」とかいう名言吐いてきたのは流石だと思った
・その後も無言なのにドヤってるのがありありとわかる芝居やジュテームの発音にダメ出し、気配のルビがニュアンス等やりたい放題で最高でした
・ちょっと待った係がりせちゃんで因縁wwwとわろてたら完二と直斗もきた。どやどやくるパターンもあるのか
・マリーちゃんがアリということはあの子もあの人もあるということか
・千枝ちゃんは正座が苦手
・『彼女のお茶目なところは?』→エスカレーターを真剣に逆走する でわろた。いやーこれ本編やってたらお目当て引き当てにいくの楽勝だな!?(驕り)
・見事に運命を操作しましたがエリザベスはなんというかステージが違うな。ここに降りてくるべき人ではない感というか正直こっち眼中にないだろうなというか。すっぱ抜き写真発言とかノリツッコミとか面白かったけど
・ゆかり「えー、なんかやらしくない?控えめに迫られても」 天城「あ、わかるかも。まあ、ぐいぐい来るのも困るけど…」 愛されるよりも愛したいんです?
・里中「あったりまえっしょ!」 千枝ちゃんは恋人が危険にさらされていたら全力で駆けつける派。カッコイイ
・本来は3主とも接点がないテオドアも余裕で来る
・なんで男子とは強制手繋ぎないのか
・マーガレットさんはお前お姫様抱っこ出来んの?て煽ってくる。あの妹にしてこの姉あり
・文化祭に来てたの暇つぶしだったんすか…
・数回やってようやく気付いたけど4主だと仲間合流時にりせちゃんは絶対一言言うのかな?徹底的だな笑
・ワンニャン映画が泣ける荒垣先輩に動物好きな人はいい人と玲ちゃんが無邪気に言ったあと無言の天田くん描写してくるブレない公式 ・笑顔には少ししか自信ないりせちゃんとかこんなイベントでしんみりさせてくるのやめーや


第三迷宮

・まだ聞けてない対シャドウコメントが二つほどありますが流石に第二迷宮潜りまくるのにも飽きがきたので悪霊クラブへ。台詞蒐集は未来の自分がなんとかしてくれる
・でもその前にマリーちゃんの依頼
・マリー「…どこでもいい。ここじゃないどこかなら。」 言いたいだけ笑
・マリー「こんなの叫びじゃない!」 芸術家www
・めっちゃ今気付いたけどフードコートって屋上なのか…ソーラーパネルはどうした!?
・しかしマリーちゃん腕ほっそいなあ
・りせ「……どういうことかな? 先輩。」 いつもとやや毛色が違う
・マリー「モチロン異論は SO WRONG!」「…モチロン異論はSO WRONG!」 言い直した方のテンションがそこはかとなく「孤独なファイタのお出ましだ!」と一緒でわろた
・もはや何喋っててもかわいい。生きるの楽しそう
・マリーちゃんと交際してる世界線の主人公だと思い込むと選択肢も自ずと全肯定に
・マリー「リセとアイギスに、飲み物を頼まれた。思いだした?」 仮名で呼び捨てだと!!
・マーガレットさんは平仮名なことと合わせてみてみると基本人の名前ちゃんと呼んでないというか「そういう名称が付いてるらしいから言ってる」感ある。アイギスがまんまなのは知らん
・でも主人公のことは名前漢字で呼び捨てている…
・しかし片仮名かよマリーちゃん。てことは雪千は赤と緑から脱却するのか?ユキコとチエて呼ばれる日はくるのか?
・二人称だけで延々遊べる
・アイギスに講釈垂れてるマリー先生くそわろ
・常にマリーちゃんのこと敵視してるけど糠に釘っぽいりせちゃんお気の毒
・一輪の薔薇…荒野はムーアと読むべき…うっ頭が
・テオドアの句ルート別に二パターンあるのかよwwバカだww
・はやくパトスレコーダーを寄越すのだ
・からの歴史的なりせマリ和解!素晴らしい流れ!
・(のちに失われる記憶)
・さあ楽しい第三迷宮に突入だぜ!
・天城「次はここだね。歩いて回るタイプのお化け屋敷かな。」 里中「はぁ!?途中で腰抜けたらどーすんのさ!オバケ集まってきちゃうじゃんか!」 里中さんブチ切れwwww
・オバケ集まってきちゃうって発想かわいすぎない??
・こんなときでも恋愛脳なりせちゃんに脱力することは忘れない千枝ちゃん
・一周目では聞かなかったなーと思ったけどやっぱ4ルート限定だったか>「ビビってなんかないけろ!?」
・かわいいけろ。けろけろ
・アイギスの人形にもビビってくる千枝ちゃん。ほんと「きゃああ!」とかない。そこがいい。
・天城「見て千枝…目が…目が…!!」 一方雪ちゃん笑いしにそう
・里中「もうヤダぁ…帰りたい…」 前門のダンジョン後門の雪ちゃんでマジ逃げ場なし
・4主「一人で帰るか?」 里中「今さら一人で帰るのも怖いじゃんかぁ!」「それに、みんな頑張ってるのに、あたしだけ休んでらんないよ…」 いい子だなぁ…
・その後即翻したけど
・里中「虫(蜘蛛)だって無理だってば!!」「もういい、早く行こ!とっとと終わらせよ!」 天城「千枝、そっち逆方向だよ。」 雪千かわいい以外に何を言えってんだ?(逆ギレ)
・安全面も考慮して雪千マジ手繋いどこう
・ちょっと真面目なことを言うと本編に個人ダンジョンがないのを取り返すかのようなフィーチャーっぷりで一ファンとしてとても嬉しいです
・しかし善玲は隙あらば胸キュンだな
・雰囲気演出の為の新聞に噛みつくゆかりっちえちゃん
・天城「うちが天城屋旅館っていう、老舗の温泉旅館やってて。」 りせ「温泉!いいなー。」 里中「うん…温まりたい…なんか今すぐ温まりたい…」 あっためてもらえあっためてもらえ
・ベルベットルーム行ったら合コンでゴールインした経験が反映された新作ポエム来ててわろた。全部糧にしてくなマリー先生は
・読み方かつてないぐらい乙女ちっくで誰キミ?って感じだしもうマリーちゃんもペルソナ使いってことでいいのでは。
・あと深夜に書いたわけじゃないのにあのテンションってよく考えたら凄い
・4側だと天田くんの千枝さん壊れたのでは発言を否定するのが雪ちゃんじゃなくて直斗って何だこのマイナーチェンジ(校内散策)
・天城「…事件の匂いってどんな匂い?血の匂いかな?」 コエーな笑
・里中「ちょっ!?ボオっとしてる場合じゃないよ!?来てる、うしろ、赤ちゃん!」 ついに単語で喋りだす千枝ちゃん
・ピアノ前での女子会話本当どうかと思いますが「0に100掛けても0だから」と説明してくれるのは多分付き合いが浅い故だと思うのでゆかりっちはむしろマシな方なのでは…前振りなしで怖い話聞かされる千枝ちゃんを思えば…
・何が真実で何が正しいのかわからなくなってきました
・そして音楽室の依頼を光の速さで受託
・油探して掃除道具入れ探ったらまんまとシーツオバケが出てくるって千枝ちゃんしんじゃうのでは…
・戦闘後の会話にも入ってこないし笑
・天城「…なんか聞こえなかった?」 里中「や、やめてよね…」 常にびくびくしている
・右上二部屋の壁の落書き前回は全然気に留めてなかった(というか多分気付いてなかった)けど追いかけてくる人形の「あそぼ」「まって」かー。いいなーこういうの
・里中「玲ちゃあああん…」 玲「千枝ちゃああああん…」 ハ~かわいい
・りせ「コロちゃんが可愛いからって、マネしてもダメ。」「クマとしてのアイデンティティーは大事にしなきゃ!芸能界で生き残れないよ?」 普通に駄目出しするのかと思ったら方向性が斜め上だった
・天田「…千枝さん、大丈夫ですか?あの迷宮ツラそうですね。」 もしや天田くんが男性陣で最もっていうか唯一の紳士なのでは
・張り切って弐ノ怪 ・振り向かないと駄目出ししてくるオバケわろた。エンターテイナーだな笑
・唐突にG話してくるジュネス兄弟ほんとやめてくれ…プレイしてて初めて音声オフにしたわ。引くわ。
・アイギスと完二天田のちょっといい話にも身が入らない
・天城「玲ちゃん、ニンニク!ニンニク持ってきて!」 このときのポージング足開いてて大変珍しい。かっこよい
・しかしFOE出現ポイントとか鍵拾得位置とか全然メモってないなこの地図。誰だ書いたのは?
・人形FOEに関してはわりとキッチリしているけども…
・里中「たたた確かにいいいいい今のはさささ流石のあたしもゆゆゆ許す…」 フルボイスじゃないのが悔やまれるランキング上位入賞間違いなしな台詞
・善「玲が禁止したから走るな。怖い目に合わせたら承知しない。」 過保護かわいい
・天城「この形ってさ…どう考えも電気のスイッチだよね…」 里中「点けよう。」 ゆかり「点けるしかないね。」 玲「点けるよね?」 三連星www
・里中「うぅ…アレ完全オバケじゃんか!」 天城「すごーい!壷に入ってるよ!タコ壷ならぬ、シャドウ壷かな!?」(雨見の壷) 見てるところ違いすぎる
・里中「あー、もー。この迷宮、どこまで続くんだろ…」 コロマル「ワン。」 里中「あぁ、コロすけや…あたしの心のよりどころ…」 コロすけwwよりどころwww 弱ってるなー
・千枝ちゃんの語彙に「しこり」がある
・コロマル「ワフッ!」 里中「あ、今の吠え方可愛い!もっかい!」 コロマル「ワフッ!」 何このお互い懐いてる感…
・そんなに好きならちょっとパーティに入れますよ。前列キャラ三人になったので雪ちゃんには千枝ちゃんの後ろに下がってもらいますよ
・天城「今、後ろのほうから…足音…しなかった?」→里中「ナンマンダブ…ナンマンダブ…」 絶対意味わかってないよなこれ笑
・天城「ほら。だから聞こえるって言ったのに…」 無視して振り返らなかったら怒られた。「んもぅ」っていうパートボイスかわいい
・怖いの堪えた玲ちゃんは誉めるゆきねえちゃん…千枝ちゃんに対しては特にコメントなし…
・この先の行き止まりでアイテム入手するけど盛り塩パクることに誰も何も言わないのおかしいでしょ笑
・直斗「既に風穴が空いているとは…」(ファズ) 冷静でわろた
・コロマルの被ダメボイス誰よりもかわいいな!
・コロマル「ワンワン!(F.O.Eに追われているようだ…)」 渋い笑笑
・しまった。横着して情報集める前にスイッチ部屋突破したらD-1の手がかり会話発生しなかった。内容細々違うかもなのに…。次やるときはちゃんと聞く(メモ)
・ところでアルミ製のおしゃぶりっていっても銀歯とかない人は大丈夫だよね?
・雪千は虫歯あるのかな。なさそうだな
参ノ怪に降り立った瞬間雪千ワールドが!展開された!!
・やっぱ千枝ちゃん廃病院もダメだった!
・だから雪ちゃんは何で怖い話するときガッツリ怖い声作るのwwww
・里中「聞こえない! 聞かないよ!!」 ここまで雪ちゃんを拒絶する千枝ちゃんが見られるのは放課後悪霊クラブだけ!
・天城「病院より学校のお話の方が怖くないかなって思ったんだけど…」 お気遣い裏目裏目!
・やはりガチ親切なのかと思うけどその直前の笑いながらの「あら?」がSすぎるのでアウトです
・天城「ご、ごめんね!千枝を慰めようと思って…」 ウソつけwwwww
・はーもうわかったから…セーブデータ分けますから…
・ひとくだり終わったあと雪ちゃんが第三迷宮(下手したら今作)で初めて真面目ないい話しだした
・天城「誰かに大事なことを伝えたいとき、上手い下手は重要じゃないと思うんだ。」「その人をどれだけ大事に思ってるかっていう、気持ちの強さなんだと思う。」 実感を伴っていますな…
・と感じ入ってたらその後で台無しだった。端で完二のこと見てて何でりせちゃんなんだよ笑
・りせちゃんが好意を寄せているのは主人公っていうのもガン無視だし。雪ちゃんの言う「お似合い」が完璧的外れなのはGで既出ですがこれは何だろう、ややミーハーなのか?
・あとこのやりとり本人も聞いてるんじゃ?笑
・でも「出発って言ってるのに遅いから雪子と様子見に来たの!」ていうあんな仕打ちを受けた直後なのに雪ちゃんと行動を共にしてる千枝ちゃんのデレ描写は凄いな。そんなに好きか。何されても許すのか。
・もし千枝ちゃんにもう一人親友と呼べる人がいたら高確率であんな人やめときなよ的なこと言われるパターンのやつ
・でもそんな人物はいないので雪千は揺るぎないのであった(完)
・校内散策:ホラー映画祭りがやってるとか耳寄りな情報ですね…
・4ルートで順平アワーの「千枝にそんなことしたら~」見ると雪ちゃん本当に理不尽攻っぷり甚だしいっすわ…棚上げ大魔王ですわ…
・あと本人いないところでデレるのが完全に板についてて酷い。お家芸かよ
・天城「大丈夫だよ、千枝。何か出ても、ただのお化けって思えば。」 里中「全っ然、大丈夫じゃないじゃんか!」 雪ちゃんが思うお化けの定義をください
・西の部屋のトイレってチェックマーク出るわりに何もなくて不思議に思ってたけど4ルート限定のイベント発生箇所だったのか…地図が自動で八ブロックも埋まった
・しかも何か動く布袋とか水出っぱなしかつ血塗れな床とかトイレ内怖っ
・ついさっき(散策で)本気の脅し食らったのに迷宮内で順平アワーかまそうとするとか伊織くん命が惜しくないのかな…
・里中「ちょ、雪子!いきなり笑わないでよ、ビビんじゃん。」 天城「え、笑ってないよ?」 あのちょっと幼い高めな笑い声を雪ちゃんだと認識(誤認)した上でびびる千枝ちゃん何とも言い難い
・うおー専用ムービーまである!なにこの妙な4優遇!笑
・里中「ギャー! 出たああああ!」 うーん理想的なリアクション。驚かし甲斐がある
・悪霊クラブ限定で怖い見た目の敵には戦闘開始時問答無用でバステ:恐怖状態になって使い物にならないとかあってもよかったレベル
・桐条「逃げ込めっ!!」 先輩も必死でわろた
・里中「呪われるうぅ!」 (´ー`*)
・幽霊のどういうところを怖がってるのかなーと常々考えていたんですがやっぱり自分に危害が加えられるかもっていうのが一番怖いんですかね。雷怖いのは当たったらしぬからって子だし
・まぁゆうても座敷童とか害のない系のやつもダメなんだろうけど
・天城「千枝、こっちの個室に! 早く!」 里中「ゆ、雪子ぉ…!」 千枝ちゃんを狭く薄暗い密室に誘い込む雪ちゃんが見られるのは放課後悪霊クラブ(4ルート)だけ!
・煽りはともかくここまで真面目に千枝ちゃんを助ける雪ちゃんってかなり貴重ですよね。これは感動ポイント。守られるだけじゃないってことですね!
・その後のゆかりっちたちの会話聞いて雪千二人っきりなのか…………てすぐ思考揺り戻りましたけど
・なんなのだこの盤石っぷりはほんとに…
・クマ引っ張るコロマルとかもここ専用モーションなのかな
・千枝ちゃんがいる個室に入るのはないなーと用具入れを選択。つか長いなこのイベント!
・一周目だったらもっと緊張感もってビビれたと思うのでそこだけはセルフ残念。人形FOEは弱点もあるしそんな強くないから戦ってもいいけどとにかく攻撃当たらないのがめんどくさい。こちとら速封じスキルなんて持ってないんだよ!  とかのん気なことつい考えちゃう
・笑い声ボイス永遠にループするのかと思った笑
・里中「助かったぁ~…ホントありがと、善くん。」「雪子も…あ、ありがとね。あたし、取り乱しまくっちゃって…」 天城「え? いいって、そんなの。」 里中「はは…お恥ずかしい…」 雪ちゃんかっこい~な~~当たり前以前の話でしょ感ある
・(いつもと同じだと思ってたのかも知れないけど)
・千枝ちゃんのあの両人差し指つんつんするモーション只でさえかわいいのにほっぺが赤いとなおかわいいし口元ジャージに埋まってるしでもし狙ってやってたとしたら許されないレベル
・こんだけかわいかったらそりゃ翻弄したり守ったりしますわな
・クマコロサイドもいい話やん…こういうのがもっとみたいんですよ!女子追い回してばっかの姿じゃなくて!Qクマは自己プロデュース力が飛び抜けて無さすぎる
・その後やっぱり気になったので『千枝がいる個室』も見てみたんですが室内の様子、雪ちゃんの右手がクッソ男前で召されました
・「大丈夫だよ、落ち着いて。」とか「しっ…」とか優しいわかっこいいわで株爆上がりでした
・室内でも三択出たのでこの際だからと全部見ましたが千枝ちゃん励ましてもノーリアクションっていうかこれ…ガチの恐慌状態のやつ…という感じの音声でヤバかったです。これCERO:Bで大丈夫なんです…?
・雪ちゃん励ましたら「ありがとう。私は大丈夫だから、玲ちゃんと千枝のこと…」て返してくるし何このただただ雪ちゃんの好感度が鰻のぼるイベント…
・計四回見ましたが順平の「ぎゃっ!」がわりと好き笑
・あと道中序盤の仕掛けまるっとやり直しましたが鍵も扉も情報集めないとフラグ立たないとかなくスルッと行けるの親切ですね
・里中「さっきはごめんね~…トイレの時とか、すごいビビって…ホント、自分が情けない…」 天城「仕方ないよ。苦手なものは人それぞれなんだから。」 迷宮の前半と後半でまるで別人ですね!
・風花「この迷宮は、もう少し続きそうです。」「トイレ事件みたいなことが起こらないといいですね。」 里中「次はもう無理だよぉぉ…!」 かわいい
・りせ「きたぁー! カモネギー!」(レアシャドウ) 不意打ちでわろた。テンションww
・里中「あー、もう限界…帰ってたらふく食べたい…」 たらふくという表現
・4ルートだと鍋の依頼のきっかけ会話見られるのか。3の肉ようかん盗難事件の逆パターンですな
・ヒトデの形をかわいいと思う雪ちゃんよく考えたらわかんないな…。単純に星型が好きっていうのとは多分違うよね(謎の信頼)。デカラビアとか喜びますかね。
・天城「そう言えば、知ってる?ホタテって貝殻を勢いよく閉めて、海水が噴射された勢いで泳ぐんだって。」「格好良いよね。 全身全霊で。」 海の生き物の生態が好きなのかな~…
・ていうかこれ食材一つ一つに女子のコメントがあるのか。じゃあ全部みるか
・そして雪千メモがこちらになります↓
・天城「お魚の鍋だね。丸ごと入れたら、頭や尻尾からきっといいダシが出るんじゃないかな?」 ポテンシャル信じすぎ勢
・天城「旅館の夕食には湯葉が欠かせないの。いきなり旅館っぽくなるんだって、うちの板長さんが言ってた。」「確かに旅館の料理には雰囲気も大事だもんね。」 あたかも料理わかる人っぽい言い方
・里中「おっ、ツウだねー。」「なんか鍋やってる感があるよね。つくねがあると!」 雪ちゃんに比べるとコメントが浅い笑
・里中「おっ、分かってるねー。やっぱ肉だよね、肉!!」「この勢いで肉道を極めるのだ。うむ!」 何目線なの?笑
・里中「春雨って文字通り、春に降る小雨みたいだから、春雨なんだって。」「でも小雨って別に春じゃなくても降るよね。」 何故知ってる!?と思ったけど(前半)平常運転だった(後半)
・でもこういう素朴な視点が本編でもここぞで活きてたんでそのままでいてほしい
・番外:豆腐入れたら花村のリアクション変わるかと思ったけど特になし。あと荒垣先輩の教えに一ミリも沿わなくても依頼達成自体には全く差し支えないだと…他の暗記系依頼はどうなんだろう
・四ノ怪に突入。一捻りされた階名がどの迷宮のも正直ややこしくてつい四階と書きたくなるけど地下に潜ってるからB3Fだしそうやって書いていくとわけわからんくなるしで結局ちゃんと書くのが一番簡潔という甘い罠
・里中「どどどどどどうするっ!?かかかかか帰るっ!?」 どうすると言いつつ選択肢一択でわろた
・FOEとの追いかけっこ開始。楽勝判定だけど倒しちゃったらイベント会話なくなっちゃうかもだし結局は避けて進まないとなーと思いつつパワスポ採集してたらああっと!→ターン経過で人形参戦といつぞやの二の轍踏んだんですがりせちゃんの「増援だけど…このFOEなら楽勝だね!」のあとの
・天城「来たことを後悔させてあげる」 この一言で震えました。天城先輩マジカッコイイっス!!
・千枝ちゃんのハートを何度ブチ抜けば気が済むのかっていう話ですよ。一人選手権開催中なんですか?
・千枝ちゃんが何ていうのも気になるから今度チェックしてみよう
・天城「本当にしつこいね。」「怪談のセオリー通りだったらここで1回いなくなったと油断させてから、ご対面パターンだよ?」 一周目でも思ったんですが雪ちゃん多分相当ホラー映画の類みてるよな…
・里中「その眉間のシワ、靴底で伸ばしてやる!」(フェイトサーチャー) 器用
・玲「遠足は帰り道があぶないって聞いた!」 この台詞二周目だとつらみがある。聞いたことしかない…
・トータル心拍数トップって誰なのかなー。千枝ちゃんゆかりっち玲ちゃんが順当に3トップ感あるけど玲ちゃんって…その辺どうなの…?アイギスが特に異常を感知しないということはそういうことなの?
・あんまりわーきゃー声に出さない分桐条先輩は逆に結構稼いでそう。ゆかりっちより上でも驚かない。まーでも千枝ちゃんか?
・平常心キープ率トップは完二と荒垣先輩らしいけど雪ちゃんはどの位置なのかなぁ。全然平気だけどびっくりしないってことはないのか?
・と思ったけど楽しくなっちゃって結果意外と心拍数高いとかかな…だな…。
・ベクトル真逆だけど雪千はこの迷宮断然堪能してるよな
・ボス戦前に恒例の校内散策
・天城「私も、しっかり準備するから。楽しみにしててね!」 3主「…何の準備?」 天城「千枝が怖くないように、お話をいっぱい溜めておくの。」 里中「……何の話?」 天城「病院の怪談?」 里中「だからなんでさぁぁ!!!」 天城「え?」「怖いのを覚悟して入って、怖いことが起きなかったら、もう平気になるかなって」 里中「何言ってんのか全然分かんないけど、“怖いのを覚悟して入る”のがそもそもイヤなんだってば!!」 天城「あ、そうなんだ。」 日本語でおk
・雪ちゃんが言ってることマジ意味わからないんですが…ボスがヤバそうなのと雪ちゃんがネタをストックするのに何の因果関係が?
・ボスに挑む前にめっっちゃ怪談聞かせまくってあらゆる想定をしてから突入したら聞いた話程のことは起きなくてやったーもう怖いの大丈夫vってなるのを狙うってことですか?バカなの?
・いっぱい溜めたお話をマンツーマンで(?)とっくり千枝ちゃんに聞かせようと企む雪ちゃん怖い・イミフ・えろいの三拍子揃ってて無敵すぎる。速封じも辞さない覚悟のように思える
・いやでもとりあえず怖がりを克服させてあげようという気持ちは真実なのか…?それだけが…?
・ていうか迷宮内でも校舎内でもこれかよ!この様を見て「素敵な友情」だと思う風花マジ女教皇シンパシーの賜物としかおもえん。
・雪千眺めつつ夏紀ちゃん元気かなーとか思ってるとしたらそれはそれで
・つい数ヶ月前に知り合った後輩たちからは既にこの人たちはこれが通常運転だと認識されている。「やれやれ」って言われたよ雪千…
・二人がいちゃつく様をただ見せつけられる迷宮放課後悪霊クラブ。単純に暗くて見辛いし仕掛け面倒だし真相思うと存在自体が切ないしでいいとこないけど最高のダンジョンですありがとうございました
・雪ちゃんの謎作戦は流石に不発に終わるだろうけど集められた怪談がピロートークとかで披露されないことを陰ながら祈るばかりです
・いや2011年には持ち帰れないだろうけどこの迷宮群を(PQ時空の)一日で突破してるとは思えないし仮にしてるとしたら食事量とか回数とかおかしいことになるしやっぱ睡眠は(仮眠程度でも)ちょこちょこ取ってるんでしょう?…ということにしよう?
・というわけで千枝ちゃんには第四迷宮攻略時など特に気をつけていただきたいです
・いや~ほんとラブラブだな~~(白目)
・あまりの波状攻撃にメンタルが持たなくなりリアルで一日置いてから最終怪へ向かいました
・りせちゃん開幕どもってるし直斗も「そ、速攻で終わらせましょう!」てやや怯んでるし千枝ちゃんはあんなだしボス戦でメンバー半分がビビってるとか前代未聞ですわ。ここにゆかりっちと桐条先輩入れたら完璧な布陣
・ドクター最期「手術終了」「心からお悔やみを」って言ってる…
・綺麗な髪をみた雪ちゃんの「きっと持ち主の人は、この髪が自慢だったんじゃないかな」に対して玲ちゃんが「自慢…?」て言うのやばい。
・あと善くんのミスリードっぷりが酷い。
・敵が三人もいると対戦中のボイスもパターン多いので楽しくなっちゃってこのあと二回やり直したんですがナースより先にドクター倒すのはなかなか難しいですね。雪ちゃんに毒の魔法陣張らせるのやめればいいんでしょうが笑。次やるときはもう少し頑張ってみよう
・個人的には最初は及び腰な千枝ちゃんがラストスパートとなると「さぁ、もうナースはいないよ!覚悟しなさい!」と途端に元気になるのと
「まだまだこれからよ!」(ドクター体力やや減)、「あとは、このドクターさえ倒せば…」(ナース二人撃破時)と終始落ち着いて戦局を見ている雪ちゃんが胸きゅんでした
・あと千枝ちゃんがいよいよドクターの残り体力が少ない旨をりせちゃんから聴いたときの「了解!頑張っちゃうよ!」もかわいかったです。雪ちゃんは「うん!もう少しだね!」て言う。
・いやぁ最初から最後まで楽しかったです。ありがとう放課後悪霊クラブ。きっとまた来るよ放課後悪霊クラブ。


第四迷宮

・ボス戦→帰還後恒例の件のあとの会話が3サイドとまるっきり違う
・りせ「“完二くんっていい子だよ!”って雪子先輩がすごい推してくるんだけど。」 お節介すぎるwww
・自分が順風満帆だからってそんな余計なことというか先輩風を吹かすようなことをしているのかあの人は…
・その場にいないとはいえあの完二に「あんのやろ(あの野郎)」とか言われてる雪ちゃんはいいですね。稲羽っ子はもっと距離縮まるべき。もっとしょっちゅう地元トークとかすべき
・そんで天田くんとの伏線回収のターンですねわかります
・としたり顔でふんふん進めていったら心情打ち明け始めた途端敬語じゃなくなる天田くんが涙腺にダイレクトアタック。BGMが卑怯
・最後は完全にタメ口でもうパーティに入れるときは絶対セットにするぜ!という気持ち。天田くんに「ムカつく」とか完二にしか言わせられないよな
・これがなかったことになるの悲しいなー仕方ないけど
・校内散策でその後の話あったけど3主♂と天田くんにはコミュないことを思い出してしまってまた別の寂しさが
・天田くんにとっても完二にとってもあれが最適解ではないんでしょうがでもいいクロスオーバーだった。りせちゃんのゆかりっちカウンセリングよりは断然無理がなかった…。あれはもう背負う重みがどうとかじゃなくてそもそものカテゴリーが違うから仕方ないけど。でも無理があった。
・群青姉妹の依頼、マーガレットさんのハードルの上げ方ひどい笑
・『姉のしつけがなってない』とかいう選択肢怖すぎて選べるか笑
・ていうか意外とシスコンなんですね…
・主役幽霊だけど舞台がハム店の映画…これなら雪千もギリ一緒に観られるのでは>『ロースト/八十稲羽の幻』
・でもラブストーリーってどっちも興味なさそうだな(頓挫)
・エリザベスには好感触。鼻声(の演技)スゲェな笑
・マーガレットさんには不評以下。「純愛まっくす~↑」わろた。だから無理すんな笑笑
・エリザベスの熱い乙女dis
・からのマリーちゃん欠席裁判。そうだこの依頼そういう流れのやつだった…
・なんでエリザベスが『明けないミッドナイト』知ってんの!?
・マーガレットさんが暇拗らして流出させたのかな…あんまりだ
・めっちゃおちょくってるけどマリーちゃんダンジョン見ても同じこと言えんの?という感じですが実際のところどう思ったんですかね
・妹からはバッテン姉からは満点を貰いつつ報酬のパトスレコーダー無事ゲット!早速みてみたら残りあと三つまで埋まってる!イヤホイ!
・燦然と輝く『“闇と薔薇”里中千枝』の文字も健在。マリーちゃんの詩(うた)読んだだけなのにガッツリ名前併記されるってマジ風評被害すわー
・感情入れてるのに全然響いてこないって凄くね?(再聴)
・聴いてたら段々国語の教科書音読とか授業で書いた作文朗読とか学芸会とかどんな感じだったのか無闇に気になってきた。けど果てがないから踏みとどまりたい。たぶん声はすごくはきはきしていてそこは褒められるタイプだと思う。
・雪ちゃんは句読点できちんと間を取って丁寧に読む。声量はあんまりない。姿勢が良い。千枝ちゃんは肩に力が入っている
・とか延々続けられるからマジやめたい。ランドセルの色何色かな?とか考えるのほんとやめたい。雪ちゃんは絶対赤
・『キミにトラベル』も素晴らしいな(急にマリーちゃん)
・名前から漂う真面目臭が一部に不評な稲羽郷土展。でもほんとに展示型だったら超見に行きたいですよ
・法被着て御神輿担ぐ千枝ちゃんとそれを見守る雪ちゃんさぞかわいかろうな
・お祭りの時期だと旅館も忙しいだろうけど小学校の少なくとも中学年ぐらいまでなら天城夫妻も千枝ちゃんとお祭り行っておいでって送り出してくれるはず…
・里中「ま、まさか…お化けが封じられてる、とかじゃ…」 おやっ漢字だ
・里中「木のシャドウなら、倒しても環境破壊になんないよね?」 天城「木、って言うか、萎びたゴボウみたいだよね」(招きの女御) 会話みたくなっとる
・里中「ぎゃーー!」 瓢箪FOEにこのビビりよう。前迷宮のトラウマ引きずってる
・直斗「あの車輪、構造が謎ですね」(バトルフォート) マジレスわろた
・散歩ルートは長ければ長いほど楽しいと語るコロマルに対する雪ちゃんの「やっぱりいろんなところに行きたいよね。」の“やっぱり”は一般論に掛かっているのか身近な例に照らし合わせているのか…
・旅館のお使い中の雪ちゃんとムっくんの散歩中の千枝ちゃんがばったり出会ってそのまま短めのデートをする姿想像に難くない
・校内散策:夏祭りの方ではお好み焼きとわたあめを食していた千枝ちゃん。浴衣で。
・羨む玲ちゃんに一緒に行こうと約束する千枝ちゃん。さらっと。
・里中「よーしよし、コロすけ。嬉しそうだね。」 Σここでもコロすけ呼び
・ムっくんにも雑なあだ名つけて愛でたりしてるんだろうか
・ゆかり「でも、どうしてここがお気に入りなんだろう…」 コロマル「ワフッ!」 里中「えっ?“肉の匂いがするから”だって?」 アイギス「いえ、コロマルさんはこの提灯に興味があるそうです。」 里中「この中に…肉が!?」 ポンコツ翻訳www
・滞りなく一階を突破して校内に戻ったらマーガレットさんから依頼きた!最強防具に必要な謎素材はクリア解禁のエクストラシャドウ的存在から入手でもするのかと思ったら貴方からか…
・W主人公二人で挑めとか依頼達成経験値が一万越えとか難儀しそう…。4主のレベルがまだ50台なので3主に追いついた頃にトライしてみます
・ついでにこの辺りでメンバーチェンジ。お化け屋敷も終わったのでコロちゃんには休んで貰って男子育成の為に順平入れてみます。ちょっとずつ溜まってきた好感度がパーティに入れることによってどうなるのか!?(セルフ煽り)
・真田先輩と千枝ちゃんの共通点?霊長類ってことぐらいじゃないの?と思いつつ校内散策見てみたらボクシング映画が雪ちゃんの琴線に触れたとかそんなバカな…
・雪千が共に楽しめるとか神映画か?
・でもよくよく聞いたら雪ちゃんの感動ポイントに「ホントホント!」と同意しつつアクションシーンのことしか語ってないな千枝ちゃん笑
・その上あの会話からだと一緒に観たのか別個で観賞して感想言い合ってるだけなのか微妙にわからない。そこ大事やで
・主人公がヒロインの名前叫ぶってことは元ネタの映画はロッキーかな?洋画とか古い名作とか全然みないからわからない…成龍も未だ観ていない…
・里中「私もあんなパンチを繰り出してみたいな~!」 こんなにも朗らかなJKがいるか
・あと一人称が私になっている(過敏)
・里中「でも、プロテイン飲んだことあるけど美味しいですよ?」「普段飲むとすっごいビミョーだけど、今みたいに運動してノドからからで飲むと、メッチャ美味い!」 なんだこの溌剌さ。メッチャ美味い!じゃないわ!
・ていうか飲んでるのかよ…それも複数回。流石自室にサンドバッグがある系女子は違う
・千枝ちゃんのお腹の虫を獣の唸り声とか表現する4主お前…。
・でもこれ4勢の前だったら100パーからかわれてると思うからお腹鳴っても「健康な証拠だ。」で流す真田先輩その点はいい人だな
・Uにしてもそうだけどここを師弟で括られると千枝ちゃんのIQ著しく下がりそうで凄い心配なんですがまあ千枝ちゃんをあたたかく見守る雪ちゃんがかわいいからいいか…?
・しかし「おなかすいたんだもん!」て全ひらがなで訴える様目眩がする
・法被の依頼こなす過程で完二が「稲郷展」とか略してたけど定着しない予感
・順平「オーゥサムラーイハラキーリブットバース!」(武者) いいテンションだ
・E-1で黒髪完二への示唆入りました
・でも教師か~。個人的には巽屋継いでブイブイいわす姿を所望したいですがもしマジで先生になるなら母校でよろしゃす。小中高はどこでもいい。まあ何にしろお母様はもとより堂島さんとかしみじみ喜んでくれるだろうなきっと…
・ここまで天田くんの諸々押し出してくるなら3をプレイする際PQのクリアデータを不思議な科学の力でどうにかしてコンバートするとストーリーがちょっっと変わる!みたいなのあったらいいのにな(無理)
・天城「ハッ…」「完二…ジジイ……カンジジイ……カンジイ!?」 里中「うお、来るか?」 天城「完二くん、つまんない。」 千枝ちゃんのそのセンサー何の役に立つの?笑
・里中「アイツ…生物の教科書で見たことあるような…」(ジェーン) 千枝ちゃん塩基配列うろ覚え説
・手堅く第二夜突破のち校内散策
・里中「家庭科でしょ。」 天城「一択でしょ。」 後輩の将来を軽率に決め付けてくる先輩らイェア
・天城「英語も数学も、完二くんの理解度だと先は長そうだよ。」 完二の何を知っているというのか?笑
・つか苦手科目里中先輩と一緒じゃないですか
・しかし未来の話は希望しかないな…。将来は女将(ほぼ確)と警官(志望)と教師(どうなる)による飲み会…は危なすぎるので食事会というほど肩肘張らない感じの集まりをちょこちょこしてほしい。絶対関係性というかパワーバランス変わってないだろなー地元組の5年後10年後が楽しみです。その為にも千枝ちゃん何とか稲羽署配属になりますように(>人<;)
・あとその頃には雪千一緒に暮らしてますように
・第三夜A-2の行き止まり三回ほど見てみたんですが三回とも花村でした。“胸の内が聞ける”っていうからランダムかつパーティ内のレベル差によってぼやく人もいればそうでない子もいる…みたいな感じなのかもと思ってましたがやはりレベル最下位メンバーによるスタベン愚痴コーナーという認識でいいのか?
・となると雪千の台詞って永遠に見られないのでは。何という罠
・天城「あっ、三兄弟。一番下が長男かな」(教条の塔) そうか…雪ちゃん世代じゃないのか…
・二つ目の四聖獣の扉くぐった途端見たことないFOEつーか展開来たんですがだから何なのこの4優遇(??)は!
・ひとまず千枝ちゃんの「え、どしたのコロちゃん。」があんまり聞かないトーンの喋り方でオッてなりました
・また専用ムービーあるしマジもうこれもう
・分かれ道で右を選択したら男子(左)とそれ以外にわかれたけど向こうチーム天田くんとびきりかわいそう
・直斗が「…天城先輩、今お弁当持ってますか?」とか言い出して全てを察した。この間僅か0.05秒
・いやそんなことより雪ちゃん三段のお重持って迷宮探索してんの!?PQ結構設定自由だな!
・天城「道中、お腹すくかと思って、千枝たちと作っておいたんだけど…」 “たち”に誰が含まれるのかは分かりませんが(ナビ二人か?)雪千一緒に屋台の厨房(推定)立ってる!イエイ!!
・その様子を散策で見せてくれよ
・直斗「…これだけではまだ不安定です。」「他に、何か手作りの食べ物を持っていませんか、里中先輩!」 里中「名指し!?」 言いたい放題の王様なの
・まだ加入後バンドイベントとミスコンをこなしただけとは思えない距離感だぜ…やるな一年坊
・ポケットからマフィンやクッキーがほいほい出てくる千枝ちゃんめっちゃかわいくない?
・あと別に好きな子だから庇うわけじゃないけど青いマフィンって普通にあるよね(擁護)
・風花の料理は一旦断る辺りほんとヒデーわ笑。慇懃無礼というのとはちょっと違うけど新しい路線でいいな笑
・里中「え、ウチらのもちゃんとしてるけど。」 この曇りのなさったらない
・天城「でも、これをどうするの?」「みんなで食べて元気になろうってことなら、ちょっと時間が…」 このピュアさったらない
・直斗「投げます。」 くっそふいた
・直斗「混ぜて、投げましょう!」 このイベント直斗くん輝きすぎなんだけどwww
・ていうか雪千(とナビ二人)手作りの品を一つにするってそれもう何らかのメタファ(検閲により削除)
・料理混ぜるときのSE水分多くてめっちゃきもちわるい笑
・なんか超強そうなエフェクト…ここまで突き抜けたメシマズ描写あまり見たことない。ネタが天丼すぎね?と(これに限らず)ちょくちょく思ったものですがこの為の強調だったのか…
・どうかしてる…
・この時点の直斗って『物体X』て呼称知ってるっけ?
・天城「やった、仕留めた!」 頻出単語でた
・この流れでちょっとでも傷ついたんなら少しは反省しないかな雪千
・探索再開してまもなくの戦闘で二人とも睡眠食らったんですが雪ちゃんがお肉好きじゃないのにハンバーグ作ってるのは千枝ちゃんの為かな…とふと思ってしまいどうにもならなくなりました。夢の中なら最高に美味しいのが出来ていることだろう
・このイベントを受けての校内散策も四人とも怒るより前にすることあるだろという感じですがそれと同程度に千枝ちゃんの一人称が私になってるのが気になる
・雪ちゃんの「ねえ、何の話?ねえ、何の話?ねえ、何の話?」とか桐条先輩にもタメ口になるとかはこういうキレ方するのかー的な意味で興味深いけどもし千枝ちゃんに怒るとしたらこうじゃないだろうな
・しかしここまで豪快に逆ギレ&開き直られると流石に食傷通り越してハイ??てなるな~。特に雪千は林間学校のあと反省会開いたとか言ってたのに。板長さんに教わったりご両親に怒られたりしたらしいのに。迷宮内でのイベントは笑ったけどものそい冷や水浴びましたわ
・鍋の依頼もそうだけど明確に他人に危害を及ぼしているのに何ら省みない二人をみるのが~つらい~~(高らか)
・そもそもQはキャラクターの特徴がだいぶデフォルメというか拡大解釈されてる部分あるしあの流れこのネタをギャグノリにせず真剣に怒られたり諭されたりすることは作品カラー的にほぼ無いとはいえここまで成長しない(させてもらえない)のかと~~思うと~~~(ビブラート)
・バレンタインに変なチョコ送りあってるとかはめっちゃ好きなんですけど!!
・雪ちゃんにU2でワンチャンあることを祈る(お弁当の話) 千枝ちゃんには潔く諦めて食べ専になってもらうことを願う
・気を超取り直して本筋に戻ります
・Qで伏見さんの名前出るとは思わなかった。おれのジャスティス…
・りせちゃんのマギー物真似の微妙さ笑
・里中「てか、2年違うってことはあたしたちが後輩ってことじゃん!」「やっば、今までタメ口きいてた…」 意外と折り目正しい
・でも敬語は苦手
・分からず屋って久々に聞いた笑
・桐条先輩と順平がやってた勉強依頼が完二と天田くんになってる
・のはいいけど予想以上に前途多難すぎるなこれ
・珍しくお清めの水など使ってみたら4主が「くれてやる!」と言いながら放ったのでそんなのもあるのか…と思いつつ雪千チェック。水に限らず色々投げてみました
・里中「えーいっ」「たぁりゃーっ!」「こーれあげるねー!」 天城「そーれっ!」「よーし、行くよ!」「これを、食らいなさい!」
・雪ちゃんは期待通りのアグレッシブさ。千枝ちゃんはかわいく快活にあげるね!と言いつつ灼熱の玉とか放るギャップが素晴らしい笑。下手投げなのも油断を誘っていていい。色々やってみるものだな…
・悪霊クラブでエリザベスと戦ったあとってカエレール持ってなかったら詰むのかな?と思ってたらちゃんと出口があった。知らなかった
・里中「雪子、無理しちゃダメだかんね!」 天城「ありがとう、千枝もね」(雪ちゃん低HP時) 相手を気遣うとき雪千おなじこと言うのな!
・今頃初聴?と自分でもびっくりしたけど一周目は後衛で二周目はレベル引き継ぎしたからなかなか雪ちゃんが倒れない程度のピンチになることって今までなかったのですよね
・心配する側だと似た者同士発動してるけどそれを受けての返しがまたこれ。千枝ちゃんがフォローよろしくって素直に頼るのすごい好きだけど雪ちゃんのこの千枝も無理しないでねって逆に気遣うのめっちゃ愛だなどっちも…
・前は自分が雪子を守る一辺倒だった千枝ちゃんとお城で千枝のこと見えてなかったって言ってた雪ちゃんが、と思うと超グッとくる。健全な対等感。派手なはしゃぎ方もするけど(第三迷宮他)根っこはこれっていうのが本当最高です雪千愛してる
・ボス前に息抜き兼ねて台詞蒐集。対イデアマザーの雪ちゃん台詞もしかしたら無いんじゃないかと思ったぐらい苦労した。全然息抜けない
・里中「あ!でっかい手のやつ、来たよ!」 天城「見て!おっきい手だよ!」(ワンダーマグス) これとかもうだいたい同じでほんと一緒にいると似るんだなぁとか
・ついでにコロマルと結婚未遂してきましたがめっちゃかわいかった…後ろ足で首掻いたあと座るモーションとか頭の上に乗ってくる犬っぷりとかまさかの新郎とか全てが愛らしかった。ずるいわぁ~
・あと主人公のモノローグの動揺ぶりがかつてなくて生身感が凄かった
・直斗が物凄い勢いで止めに来たけど法律以外にも問題あるだろと笑
・いやほんとかわいかった。もう一周して選択肢コンプして対3主も見るまである。それぐらいかわいかった
・しかしそろそろボスに会いに行かねばならない
・戦闘中にふとステータスみたら雪ちゃんの魔と千枝ちゃんの力カンストしててわろた。いつのまに。底上げバッジ付けてるとはいえ
・りせ「ウサギの体力が随分減ってるよ!」 天城「分かった、この感じでいくね」(体力半分以下) 冷静~~
・デスカウンターとデスチェイサー発動させつつ二又の矛持ちが二人とかいると手数が多くなって楽しい。通常攻撃祭り
・命中率低いとは書いてあるけど今回ラビットフット一回も当たらなくてちょっとびっくりしました。こういうのも難易度補整? なわけはないか
・ポリゴンの演技ほんと細かいなぁ。泣いてる玲ちゃんのしゃくりあげてる胸部の動きとか
・ところでなんで12年前なんだろ
・雪千が小学校に上がる前、という設定で過去感を出しつつ鐘があったという記憶を保持出来るギリギリの年齢は3・4歳ぐらいだろうっていう逆算から?
・などと考えつつ二回目でも泣いた
・天城「一旦戻ってちゃんと準備して、仕切り直して行こう?」 この落ち着き方溜め息でる
・里中「やっぱ、顔見てちゃんと話したいし、考えたいもんね!」 どーんと突撃っ!おー!(千→雪)の前の台詞がだいぶ変わっている散策会話。ほんといい子だなぁ


ラスダン

・最後の迷宮に挑むぞ~何階立てなのかな~
・レトロなロボットについてわりとドライな雪ちゃん張り詰めていていい
・ラスダンのFOEが蜘蛛型ロボットってつくづく千枝ちゃんかわいそう
・前々から思っていたけど立体視切っても濁点と半濁点の区別が付きづらいことがあって困る
・天城「あ、リングのシャドウだね」(精神のダイス) アイアンダイスとかとコメントが違う。見た目が違ったら別種扱いなのかーほんと何種類あるのかな
・二階到着。良いこと言った直後にパンダボケ即ツッコミとか雪千マジ雪千
・刈り取る者討伐依頼キターー怖い。3でも倒したの二周目だったような…モナドがあったからそうでもなかったような…(あやふや)。雪千>4主>直斗順平間でレベル差があるのでいついくか悩ましい。素直に高レベル面子で挑んだ方がいいか?
・天城「アイちゃんも止まっちゃうの?」 先のロボットの件でさらっとすごいこと訊いてる…。
・ていうかちょっと待って アイちゃん?
・雪ちゃんもそんな親しみある呼び方してるの?なに千枝ちゃんの影響?
・3勢と善玲に対する二人称は順平(伊織くん/順平くん)以外雪千全部同じということでいいのかな
・里中「きゃあっ!?」(床スイッチを踏んで) おおお珍しい
・天城「なんかあのシャドウ見るとムカムカしてくる」(キングキャッスル) 怒ってるwwww何がそんなにカンに触ったんだろう!きゅんとする!
・マリーちゃんのQ最後の作品イケイケでつらい。ここで来るだろうなというところできっちりテンション上げてきたり面白ルビきたり期待に応えてくれる安定感が既にある
・でもマーガレットさんに対しちゃんと仕舞ってある創作物を勝手に引っ張り出して人目に晒すの勘弁してあげてほしいと思う気持ちもある。すごく今更だけど笑
・五階終盤おもむろに雪千が会話し始めたと思ったら内容全部心の臓に刺さってくるやつだった
・いや あの マジ これ しぬやつ
・誇張なしで千枝ちゃんの言葉に雪ちゃんが頬を染めるとかおまえ
・その逆もあるとかおまえ
・雪ちゃんには赤が似合うよー!て冷やかしてみても心の安寧返ってこない
・比喩じゃなくてほんとに手繋いでたの悪霊クラブ?
・散々逆療法やられたのとか全部水に流して感謝一択なの?
・千枝ちゃんがピッて背筋伸ばしておじぎとかここだけじゃないですか
・雪ちゃんが拳上げておー!とかもここだけじゃないですか
・長尺で二人の世界展開したあげく締めが千枝ちゃんのプロポーズってねぇちょっと待って
・この会話の直後エンカウントしたけど雪千の掛け合いで戦闘入るって出来すぎだろと
・やばい本当にやばい。つぶさに台詞抜き出してここがどうでああでってやいやい言う気力もちょっとなくなるレベル
・公式の関係性が素晴らしすぎて閾値を越えるとこの二人CPじゃなくてもいいかな…てなる悪癖があるのでそういう意味でもやばい。まだ成仏したくない。いつもお世話になってるバックログも気軽に押せなかったとか衝撃受けすぎだからちょっと落ち着こう聖域化するのまだ速いから今後もGAとかU2とかDとか控えてるからとりあえずそれ見届けてからでも遅くないから。エンディングまで泣くんじゃない。
・セーブ分けたり二つ目の選択肢の為にもう一回見たけどやっぱり真顔で静聴することしか出来なかった五階雪千
・4主はよくあそこで口挟めたな……
・普通クロスオーバーものって両作品の似たポジションのキャラ(風花りせ)とか一見対極のキャラ(天田完二)とかが絡んで思わぬ化学反応が起きるのを売りにしたりするものじゃないのか。UといいQといい何故雪千は雪千なのか。何故こんなにも哲学なのか。
・驚異のサクサク進行で八階到達。数週間前のあの参りっぷりは何だったのか…いやあれがあったから今があるのだな
・復帰してまだ一ヶ月そこらの直斗に腕時計の電池交換して貰ったり傘直して貰ったりしてる雪ちゃんくわしく。くわしく。
・浮気か~~~?みたいなことを他意なく軽率にフカして心の安寧を取り戻していきたい。浮気ではない。
・天城「そう考えると、直斗くんと完二くんって似てるかも。」 里中「えー、それは無いって!」「無い…無くも無い、かも。」 君にはほんとに自分というものがないのか?笑
・ちょくちょく討伐こなしてたら100%エリザベスとの勝負依頼きた~こえ~~。エリザベスとは戦ったことないんだよな…
・里中「こぉんなのナシっしょ!てかデカすぎ!!」(巨人) リアクションがストレートでかわいい
・引き返すぞよ!もほんとかわいい。千枝ちゃんの変な言葉遣いシリーズくるしゅうない。公家?麻呂?何の影響なんだよ…
・里中「おうよ!ドーンと豪華装備に豪華補給!!さらに肉があれば完璧!!」 最後っぽい散策会話なのに千枝ちゃん話に入ってこないなーと思ってたらこれだよ
・コロマル「わんっ!」 里中「お、コロちゃん分かるか~!キミはホントお利口さんだね~!」 飼い主じゃないのに親バカっぽい~!かわいい~!
・里中「肉が何でも叶えてしんぜよう!!」 Q千枝ちゃんはマジで信者じみてますね…
・千枝ちゃんかわいいかわいい言ってる間に最終階まで道開けたのでもういつでもラスボス行けるんですが二周目セーフティだとゴリ押しでも何となく勝ててしまうため今回サブペルソナにいまいち気合が入ってないのと大物依頼がまだあるのでもう少し寄り道
・とりあえずおまつり野郎は倒せたけど残りの依頼…引き受けるだけ受けてみましたが刈り取る者>エリザベスなのか…
・順平と3主を交代させて何とか蜘蛛FOE二匹とも打倒。技構成とバランス取りが雑すぎてしょっぱい戦い方だった…
・しかしこれで高レベルペルソナ作って生け贄にしていけば最強武器が手に入るはず。4主の刀30万とかしたけどなにいつの間にか500万貯まっていたので問題はない
・幾度目かの台詞蒐集の旅に出ます
・4主「菜々子危ない!」(混乱) ハイ?笑
・気になったものをいくつかピックアップ。まず雪ちゃんのターン
・「こんがり焼いてあげる」(レイヴン) 鳥は取りあえず焼く
・「あれって遺伝子のシャドウ?それとも、シャドウの遺伝子かな?」(ジェーン) 深い。ような気がする
・「うん、これは大物だね。仕留めてみせる」(巨人) とにかく狩人気質
・「顔、大きいね」(巨兵) 逆に雪ちゃんが怯む相手ってなによ?というぐらい何者にも動じない。唯一ギガスに引いたぐらいってマジメンタル鋼すぎるんですけど
・「あの車輪、パンクさせられないかな」(バトルフォート) 過激派www
・「回転足がいるね」(ドライブ) 千枝ちゃんと言ってることが大体同じ
・続いて千枝ちゃんのターン
・「よぉーし、もういっちょ!」(増援FOE) アグレッシブ!
・「う、動くぬいぐるみとか、ホラーすぎじゃんかぁ!」(レキシー系) 見た目かわいくてもダメか~笑。むしろ余計アウトなんかな
・でもあなたが胸につけているバッジそのシャドウ由来ですよ…
・「あぁ、焼き鳥が食べたくなってきたぁ」(ツインズ) 千枝ちゃんが好きなのは牛だけではないのだ
・「だるま落としみたいに、いっこずつ蹴り落としてみる?」(塔) なんかカワイイ
・「ライオンと車輪、二つで一つなのかねぇ?」(バトルフォート) まるで君たちのようだね
・「また出たね、サイコロリング!」(呪いのダイス) 見たまんま口に出すセンス
・「なんか、近づきたくないタイプなんだけど…」(ヘカトンケイル) 雪ちゃんと違ってオブラートに包んできた笑
・「牛は好きだけど、ミノタウロスはお断りだからね!」(ミノタウロス) お、おう
・ていうか牛肉だけじゃなくて牛そのものも(生き物として)好きなのかな?だとしたらかわいいな?笑
・服赤いから危ないかもってハラハラしてる雪ちゃんの隣で牛をキラキラした目で見つついつもお世話になっております!ってあれ乳牛か!じゃあ乳搾り体験しよう!てテンション上がってる千枝ちゃんが見たいので雪千牧場デートしよう。ソフトクリームとかも食べよう。自分でコーンに乗せるやつな。
・これにて雪千の対シャドウ台詞コンプ!たぶん!
・旅の途中で雪千相次いでレベルカンスト。力と耐久力は千枝ちゃんの方が断然あるけど運は雪ちゃんの方が上なんだなー。
・そうこうしてる間に雪千の最強武器ゲット
・ちゃんと説明読んでなかったりそもそも作ってなかったりで手間取りましたがいやぁ孫悟空から千枝ちゃんの武器が出来るってなんかすごくそれっぽくていいですね笑。対する雪ちゃんは孔雀。鳥!
・ちょっと全書から出し入れするだけであっという間に100万とか溶けていくのでペルソナ作りは恐ろしい…
・しかし何となくなりに整ったのでそろそろマーガレットさんに挑戦
・でたーマーガレットさんの空中浮遊だー!
・この人も結構なポエマーよな…
・恐る恐る挑みましたがヨシツネさんの八艘跳び連打で勝てました。セーフティ万歳。ジャッくんかわいい
・オッペルソナ転生した。時空が乱れる
・雪千の要約力が光る中パーティメンバーも覚醒の流れ
・荒垣先輩とコロマルは本編でペルソナが転生しないのを上手いこと逆手に取ってきたなーという感じ
・里中「分かるよ、スズカゴンゲン。進化した、もう一人のあたし…!」
・天城「私のペルソナ、進化した姿、アマテラス!」
・雪千転生やっふー!
・ていうか雪千しかしなかった!ハイグロウでコツコツ育ててた天田くん(Lv93)も音沙汰なし
・千枝ちゃんの追加スキル「怒りの鉄拳」てそれゴッドハンドでは?と思ったら違った。スキル名自体はUの台詞からの逆輸入なのかな?
・雪ちゃんの方は「火炎ヘルブースタ」とか最高に強そうすぎてびっくりする。回復技覚える気ゼロ!かっこいい!
・進化時のコメントもいい…。「分かるよ、」の穏やかさ。雪ちゃんはもう超自信に満ちててほんと二人とも心の海との距離感が絶妙。
・そしてまさかの転生ペルソナ新規絵。スズカちゃんの長髪たなびいておる…
・あとQで雪ちゃんの武士好きが判明(というか確定)したので実はスズカゴンゲンの見た目めっちゃ好きなのでは妄想が捗る。千枝ちゃんがスキル使う度にテンション上がるし武将あだ名も躊躇いなくつける。ゴンゲンだからっつってイエヤス呼ばわりして千枝ちゃんに違うから!っておこられる。そんな雪ちゃん。
・千枝ちゃんはアマテラスのライン丸出しな体がトラックスーツ的な感覚で気に入ってるけどどちらかというとスメオオミカミの方がより好きそう(髪が長いので)
・雪千それぞれ雷と光に耐性出来たけど氷炎弱点はそのままで困るけど愛おしい…。近頃はもう対策もしてない。チャームポイントじゃんね
・報酬をもらいに行ったら姉妹コントを見せつけられた。『>二人の結束は固い…』わろた。
・そして依頼経験値でレベル90になった直斗が転生した。あれーどういうことだろ
・からの最強防具入荷!お高い!
・ひとまず現パーティメンバー分購入しましたが雪千防具の正対称っぷりがホントやばい。“美しい”と“可憐な”という修飾語の『あえて逆』感超好き。
・それぞれの低いステータス(SPと耐久力)を補ってるところもねーかわいいっすねー。防具に対してかわいいって何?という感じですがもう仕方ないよね
・どんな感じになったかなーと試しにダンジョン探索。雪千にバンバンスキル使ってもらうことも忘れずに
・里中「守って!スズカゴンゲン!」「いっくよー、スズカゴンゲン!」「スズカゴンゲン」
・天城「おいで、アマテラス」「舞って!アマテラス!」「アマテラス」
・スズカゴンゲンにも「守って」っていう千枝ちゃんふぅー↑↑
・文字だと一切伝わらないですが雪ちゃんの「アマテラス」の力強さがまたね…いいですね…
・ついでに真田先輩Lv68も転生した…レベルアップと同時にということなのか?
・その後グロウ系アクセ付けてる面々が続々覚醒。こうなったら祭りじゃ
・第六天魔王なのに追加スキル下剋上なんだ…。
・ていうか完二のペルソナこそおもくそ武将じゃん!雪ちゃんどうなんすか!
・ゆかりっちも疾風ヘルブースタとは恐れ入る…。学園のマドンナぱない説
・クマレベル上がったのに何も変化なし…まだ40台でスキル覚えきってないからかな。ここが条件か
・あとナビゲーターは装備品付けられないから編成に組み込まないとレベルが上がらない。ので久々に風花イン
・と色々してる間にこれで負けたらお前の腕が悪いってぐらいレベルも上がりましたのでエリザベスに突撃
・緊張というかそわそわしているところを和ませてくれてありがとうナビ二人
・1対17の絵面ふいた。ダンジョン内会話も出尽くして全員で潜ってる設定ほどよく忘れかけてたところにこれは卑怯w滅多打ち待ったなし
・エリザベスはなにをやってるのか?
・凄いボロクソ言ってくる笑。でもモーションキビキビしててかっこいい
・りせ「がんばれー!」 肩の力抜けるわぁ笑
・BGMかっこいい
・一回全回復されたけど8ターンぐらいで倒せた!(゜▽゜)またしても物理攻撃祭り開催。複数回攻撃スキル(八艘等)と心眼覚醒併用するとクリティカル率半端なくて負ける気がしない。
・武器効果で魔封じ決まったり追撃で四桁ダメージ叩き出したりで雪ちゃんの活躍目覚ましかったし千枝ちゃんは無限の鎖&四色○刃持ちで完全に主砲だし初めてみた3主の総攻撃号令格好良かったしランダマイザ様々だし4主の補助で当たらなければどうということはない状態だったし直斗は二又の矛発動しまくりで通常攻撃のみで十分でいやー楽しかった
・各迷宮の奥で珠集めさせて思わせぶりに引っ張っておいて着地点CMかよ!とはなりましたけど笑
・世界樹PRの前にデビサバ2BRの方をですね…
・その後アイギス覚醒。Lv55がボーダーでほぼ確か?追加スキルめっちゃいいやつ
・この勢いで刈り取る者にもチャレンジ!
・いけるんじゃね?とやや調子こいてたらりせちゃんやばすぎる判定!まじかー
・…と思ったけど開幕マハムドオンということもなく完勝。びびらすなよ~。
・報酬アクセの性能が大概だわ。でも未だにテキペディアに空欄があるからそこで使いなよってことかな
・次は全書コンプだぜーとりあえずリセット前提で色々試してレシピ探るぜー
・てやってる最中合体事故でルシファー呼び出すのやめて下さい笑。初めてがこれか!
・96%辺りから大苦戦。未登録表示してもシルエットが出てこない特定の組み合わせのみで召喚するやつがほんと…今回ヒントほぼ無いし…
・シヴァとかベルゼブブとか苦労した覚えないのになーと思いつつG起動して全書にらめっこ。結果なんとかコンプリート!
・数行で済ませましたが初見ラスダン並みに手こずった…(苦労アピール)。継承スキルがほどほどに雑ですが本腰入れて使う際に適宜作り直して下さい>未来の自分
・そして60万円台にまで落ちた所持金。この上防具にワンランク上のやつが出てきてもはや金銭に関しては二周目の無敵感皆無。
・でもまぁ雪千は紅玉と太陽のままでいいかというシンメ好き。ていうか買えても一人分だけだしこれもう三周目に回してラスボス行くか?いいよな?よし!
・りせ「うそ!脚が復活しちゃった!」 天城「復活とか、ズルいよね!」 表現がかわいい
・前半戦は難なく終了。よりスマートなやり方あるよなーとは思うけどどうにもこうにも。チャージコンセントレイトほんと持て余してる。
・里中「神様だろーがなんだろーが、靴痕つけちゃる!!」 天城「うん、全力で行く!」 やだー罰当たり笑
・まぁ特捜隊=神殺しみたいなとこもなきにしもあらずだよね
・天城「本番はこれからだよ!」(ラスボスHPやや減) むっちゃかっこいい
・里中「了解!このままガンガン行くよ!」(HP半分以下) イケイケすわ
・カウントゼロになる前に行けるかなーと思いましたが全回復やら早送りやらで叶わず。そして戦闘不能から復帰させるにあたって初めて瀕死回復アイテムを持ってきていないことに気付く。舐めているのか
・里中「頑張る、頑張るよ!あたしぃ~!!」(HP残少) りせちゃんに頑張れと言われてこの台詞。なんか感動した。懸命に己を奮い立たせてる感。超好き。
・でもここ“わたし”かな?その後の一言ずつ言うターンのときもよくよく見たら私だったからちゃんと(?)するときは一人称もきちっとするタイプなのかな
・というわけでラスボス撃破
・最後まで優しい雪ちゃん…
・仁王立ちで見守る千枝ちゃん…笑
・からの~爆笑大魔王降臨。すっっっごい楽しそう笑笑
・あと想像力豊かすぎる
・順平三大名言最後の一つ空気詠み人知らずがここで出てくるとは思わなかった笑。優勝おめでとうございます。

・エピローグ!りせ千枝のお馴染みっぷり笑。自分たちは人目を憚らないのに他人には牽制するってどういうことなのか?笑
・てか千枝ちゃんお化け屋敷回るのはアリなの?シャドウ(FOE)いなきゃ大丈夫なの?
・こそっとしたボリュームで喋る千枝ちゃんかわいいin第二迷宮
・その後の鼻メガネ雪ちゃんわろた。「何?」じゃねーよ!(写メりながら)
・Qポリゴン+鼻メガネも程よく間が抜けていていい
・クマ「ほんじゃあ次は…チエチャンの大好きなところ~!」 里中「げ、やな予感しかしない!」 天城「大丈夫だよ、私が守ってあげる!」 ただのイケメンじゃねーか!!(写メりながら)
・これに千枝ちゃんがなんて返した気になる。素直に受け入れても良しやや照れを隠しても良し。でも五階イベントのあとだからな~前者かな~?
・「里中千枝様」初めて聴いた。多分
・シャドウいなくても結局怖がってる千枝ちゃん。ほんま第三迷宮は千枝ちゃんオンステージやで
・エリザベス「800体ほど…」 里中「多いな!!」 シンプルにふいた
・マリー「ねえ、何がそんなに怖いの?お化けが出るとか本気で思ってる?」 煽っていくスタイル
・あとマリーちゃんのフーセンガムほんとどっから出てきたのか
・一周目と変わらんけど善玲かわいい
・明治時代の人みたいなこと言ってるエリザベス
・コロマルに対しては一貫してツンデレなクマかわいくないこともない
・最後の最後でぶっこんでくる天田くん…
・別れの言葉が幼い千枝ちゃんかわいい
・雪千のツーショットうまいこと撮れなかった
・4の扉禍津じゃなくて黄泉比良坂か?
・堂島家からのフードコートDE勉強会
・里中「エックスイコールぅ~?」 天城「千枝、ここのxを肉に置き換えてみたらどう?」 個人レッスンきたー!
・絶対このノリで何年もやってきてるやつだ。八百屋さんでみかんとりんごを~系の問題もわざわざハンバーグとかに置換してモチベーション上げてあげたりしてたやつだ
・あと筆箱の色赤と緑でしたね。厳密には薄紅と黄緑ぽかったですが形もなんかお揃い風だし昔一緒に買ったんだろって感じしますね
・そしてその後の圧倒的トゥルーエンド感
・雪千の位置対極でしたがクロスオーバーゲーでオーラスまでニコイチ状態だったら「近寄り難い」が洒落にならなくなるので逆に良かったです笑。
 雪ちゃんが月高女子と仲良さげなのは単純に嬉しい。千枝ちゃんは最後に何を食べてるのか気になる

・そしてクリアデータロード後しれっと追加されている依頼。そんな気はしてた…テキペディア三枠…。
・以下より雑記感が顕著なVSベルベット三姉弟メモ。読み飛ばし可
・まあ試しに…と戦ってみたら文字通り手も足も出なくてくっそわろた。これはあれか?3で忌避した詰め将棋パターンか?
・ひとまず開幕9999メギドラオンは全能の真球があかんのやろなと思って外したら案の定。この為に寄越したのではないと
・弱点(千枝ちゃんにアギダイン)も的確に狙ってくる。出来る。
・総攻撃わろた。楽しみました笑
・今からが本番だぜー(大意)多すぎない?笑 似たもの姉弟すぎるだろ
・テオドア「姉上しっかりして下さい!」 お前サマリカーム持ちかよーーまじか。各個撃破でいけるかと思ったのに。でもこの台詞ちょっといいな
・エリザベス「テオ、みっともないですよ」 ブルータスお前もか。いたちごっこやぁー
・その後増える手数にずるずると対応しきれなくなり(+モチベも低下し笑)敗北。物理ゴリ押しでここまできたツケが回ってきた感もある笑
・難易度セーフティなのでコンティニューし放題ですが大人しく例の防具買ってスキル見直して出直した方が早いと踏み撤退。まぁ逃げられなかったので全滅するしかないんですけど。二周目初!
・いやメギドラオンでやられてるから二度目だった…もう何でもいいけど
・手始めに空いているスキルカード枠にこれあったら良かったなーと思った技を追加…していったらあっという間に所持金が一万二千とプレイ開始当初を思わせる桁に。エリザベスのHPと大体同じ。何をするにもお金が足りない。全書も工房もあまり割引きの恩恵が感じられないのは気のせいでしょうか…くそっ群青姉弟め(様々な意味で)
・金策している過程で全員のペルソナ転生が完了って感慨も何もない!順平は特に! あれだけはほんと本編の流れじゃないといけない
・三人分の雷帝防具をゲッツしアイテムも買い込み再チャレンジ
・毒で与ダメ1000わろた。最強だな
・でもすぐパトラれる。麗しい姉弟愛だぜ全く
・マーガレット「エリザベス戻ってらっしゃい」「テオ休んでる暇はないのよ」(サマリカ) かっこいいけど勘弁して下さい笑
・(~なんやかんや色々あって~)
・勝った…なんとか勝った…
・倒し切らずに全員ぜぇぜぇ言わした状態から畳み掛けるのが正解なんすね。ディアラハン持ってるのは確認してたんですぐ来るかと思ったけど意外となかった。いやぁドキドキした。メディアラハンきたらどうしようかと思った。
・あと○封じはほんとに強い。あれには参った。(食らった側)
・序盤こそ補助スキル切らさないように~とかいってられるけどド終盤になるともう押し切ることしか考えられない堪え性のなさ本当どうにもならない。肉切骨断。
・でも勝ちは勝ち!やったぜー!おー!これでテキペディアもコンプ。攻撃防御力はテオドアが一番高いのな…。回し蹴りかっこいい。マーガレットさんのタロット攻撃もいい。二桁前半程度のダメージだったけど。あと「全書で殴る」というのはお咎めないのかとエリザベスの攻撃モーション見る度に思う笑
・ところでマリーちゃんはずっっと足パタパタさせながら横で見てたのかなぁ笑
・運命の相手コンプとかは伊達や酔狂の域なのであれですが雪ちゃんのポエム聴くのはマストだしボス戦の雪千台詞も全部は聴けてないし
 まだ使ったことないキャラもいる(特に3勢は掛け合い全然聞いてない)ので少し間を置いたら三周目に入りたいと思います。

inserted by FC2 system