P4公式設定画集メモ

雪千!
・表紙:なんで千枝ちゃんが一番ちっちゃいんだろう(*゜∀゜*)
 一人だけ上目遣いになっててかわいい。雪ちゃんとの身長差にときめかずにはいられない
・千枝ちゃんの体重:『筋肉は脂肪より重いから仕方ないのであるぞよ』 かわいい笑笑笑
 このコメントからすると…雪ちゃんと同じかちょいあるぐらい…?
・(幼少時のビジュアルはアニメオリジナルだからこの本的には横に置いておくとしても)
 カッのときとか見ると眉毛も茶色いから天然であの色だと思ってたんですが千枝ちゃん髪染めてるんですね!
 とするともしかしたら中学ぐらいまでは黒髪!?高校デビューなの!?
・エエエ~かわいい
・茶髪千枝ちゃんを初めてみたときの雪ちゃんのリアクションがみたい!知りたい!
・雪ちゃんの金髪にしたい的発言(1月27日ジュネスイベント)が千枝ちゃんの影響をほんのり受けてのこととかだったらどうしよう
・あとその続きのキャラは現実世界で見られる髪の色にしているっていうコメントが気になります。灰色とか青とかは…?
・全然意識して見たことなかったんですが どうやら千枝ちゃんのまぶたはすごく重要なポイントのようだ
・テキストウインドウに隠れて見えない胸から下とか旧総攻撃カットインとかがみれてうれしい。しかし今更かもしれませんが千枝ちゃんいくらスパッツはいてるとはいえもうちょっとこう…ね?ね?
・シャドウ千枝ちゃんの通常顔がその隣のページのジャージ姿と線はあんまり変わらないのに
 受ける印象全然違ってものすごい交互に見ちゃう。目とハイライトって大事…。
・そして笑み邪悪すぎわろた。人を笑顔にする笑顔ですね。(物は言いよう)
・雪ちゃんはページのどこを見ても美人すぎる…。通常と苦痛が特に。しかし修学旅行は本当に酷い(笑)。なんだよこの振り幅。なんでそんな正統派ヒロイン顔なのに汚れ役までこなすんですか…好きです…。
・ジャージラフ雪千素朴かわいい笑笑 前全開な雪ちゃんはなんだか新鮮でいい。ポニーテールが似合いそう。
 と思ったけどそれすると限りなく岩崎理緒さんだな。(P3P)
・雪ちゃんはネクタイ風、千枝ちゃんはぎゅっと結んでるのが性格の違いが出てていいなー制服のスカーフ
・もし初期デザインのように千枝ちゃんが長めのデコ出し、雪ちゃんがワイルドな感じの髪型になっていたら×の左右が逆だったかもしれない…かな?
 いやーでも見た目で好きになったわけじゃないからどうかな? という自問自答で何時間でも遊べる。
・ちょこちょこみる「千絵」表記は誤字なのか最初はこの字だったのか気になります。
・ペルソナには本人の好みが反映されている(要約)っていう記述にガッツポーズです。やっっぱりな!!!
・千枝ちゃんは一度トラックスーツ着てみてって雪ちゃんに頼み込んでみればいいんですよね。リアルトモエが見れますよ(笑顔)
・千枝の影ページの文章の破壊力……。これじゃあまるで千枝ちゃんの本質が凄まじいドSみたいじゃないですかーやだー
・カチューシャしてる子ってぶっちゃけ今時分あんまりいないですよね…っていうのは承知の上でのことだったのかー。
 というか雪ちゃんのあれって装備品の名前は「バンド」ってなってましたがカチューシャでいいんですか?

っていうかキャラデザに関するコメントがもう…ウォォォォ!
千枝ちゃんの髪型とか雪ちゃんの前髪と眉とかスゲーーむずかしいーーー
と常々思っていたパーツが入魂ポイントと判明して逆に安心しました。
デザインした本人が自分でもリテイクだすとかそら素人が苦戦して当たり前っすわ…。
千枝ちゃんの髪型ほんとむずかしいです。ショートカットじゃないんですよねあの絶妙な丸み!!
ぶっちゃけゲームとアニメでもちょっと違いますよね。どれもかわいいけどね。
雪ちゃんは頭ではわかっているのにどうしても前髪が長くなってしまうのが切実ななやみです。
気をつけたいと思ってはいるんだ…。あと公式で美人設定というプレッシャー。えっ雪千ってハードル高い。(今更)
とはいえあんまり気負わずに愛でていきたいと…思います。


色々!
・主人公の学ランの襟がやたら高い理由がかっこいい。なるほどなー
・よく考えたら不思議でもなんでもないけど特捜隊後半加入組にはジャージの立ち絵がないという驚き
・ロクテンマオウは第六天魔王ではなく信長
・もし完二が3年設定だったら小西先輩とはどの程度面識ある感じになってたのかな…。どっちにしろ小西姉弟と縁がある完二。
・クマ初期構想がやばすぎる。中身美少女だったらまじ無双じゃないすか…
 クマ×女子(雪千りせ菜々子)がより美味しくなってしまうじゃないですか…洒落にならんぞよ
・『クマ・ペラペラ/ウゲーッ』わろた。なんだこの表記。
・女装クマダがほんっとお人形さんというかかわいすぎるつらい。作中一の美少女だと思います。
・違和感しかない直斗の女子制服。これ見なかったなぁ一周目
・堂島さん42歳!…42で高2の甥を弟視!笑
・初期キツネくっそかわいいwww
・小西先輩最初は「敏子」っていう名前だったんですね。妙→千枝といい名前が変更されるってどういう理由というかきっかけがあったんだろう
・綾音ちゃんの名前の読みがあかねになってますがこれ誤植ですよね?普通に「あやね」ちゃんでいいんですよね?ちょっとびびった笑
・足立さん本庁勤めのエリートだったってことはほぼキャリアだと思うんですが、にもかかわらず田舎に飛ばされるってどんだけどえらいミスしたんだろう…。稲羽署でもなんらかのポスト与えられてエリートの体裁は保ってるとか全くなく普通に堂島さんの下についてるし。完全なる左遷。これよく考えたらすげー居辛いんじゃ…。
・と思ったけど稲羽に来た時点で最早そんなことも感じなくなってたのかな…
・でそんな足立さんを顎で使っている堂島さんの階級が気になります。見るからに叩き上げっぽい雰囲気で出世とか興味なさそうだけど警部補(以上)だったりするんですか…?
・千枝ちゃんが入ってきた暁には是非教育係とかになっていただきたいです…。まあ警察入っても刑事になるかどうかわかんないですが。
・田中社長『可愛い男の子が大好き。』ってw
・制服の初期案が決定稿より更に着る人を選ぶ感じですげぇ八高パねぇ


inserted by FC2 system