P4U2プレイメモ コンシューマ版

ストーリーモード

P4サイド

第1~5章
・うぉツリー形式だ
・2012年5月5日から始まる話
・ジュネス背景に白文字ってこんな見辛かったか…
・ラビリスは呼び捨て確定でいいのか千枝ちゃん
・里中「何だろう、今回の事件の犯人とか?」 千枝ちゃんの言うことは三割当たる
・雪千がキャッチフレーズ気に入ってなくて良かった
・やはり4主はもう稲羽来ない方g
・唐突にマリーちゃんの話題きたー
・雷もきたー。千枝ちゃんお気の毒
・里中「もー、最近ぜんぜん天気予報あたんないじゃん!」 一週間先の天気まで百発百中だった今までの予報が異常だったんですよ
・里中さんは心配性(マジで?)
・いやマジか…(雪ちゃん失踪前後を思い出しながら)
・里中「あー、そっか。天城屋旅館も書き入れ時だもんね。」 千枝ちゃんの貴重な「天城」
・相変わらず扱いが微妙な足立(ネタバレ的な意味で)
・逮捕されたまで言っちゃうんならもう奥歯に物が挟まったような言い方しなくてもいいのでは
・堂島家のテレビ…アナログですね…
・AC版OP入りました
・影時間(仮)きたー
・本家が緑でこっちは赤っていうのがもうね
・総統にリングアナがボイス被せてきた
・シャドワなにやってんだ
・主人公が堂島さんのことを堂島さんて呼んでるの面白すぎる
・To Be Continued入って直斗・りせルート(?)解禁。これはあれか428みたいな感じか
・では直斗から
・速攻幾月さんの名前出てきた
・ストレガってやっぱチドリ以外はアレなんですかね…
・ヘリ操縦してるメイドさんて屋久島にいた人かな
・タルタロス2012きたー
・ところでTBC。からのりせちゃん
・開幕True Storyアレンジ違い
・よく考えたら原付乗り回してる現役高校生アイドルってわりと聞かないな。りせちゃんとこの事務所はその辺りOKなんだなぁ
・稽古場でもナチュラルに八高制服…?
・と思ったらレッスン沖奈でやってんの!?Uの時点でもう拠点東京に移したんだとばかり思っていた
・それはそれとして休日でも制服着用してるの学徒の鑑かよ
・立ち絵付き井上さんきたー!!
・こうして改めてみると…年相応感ある!
・いくつなのか知らんけど。四十絡みぐらいがいいなー
・復帰前の大事な時期とはいえ担当アイドルに甘いな井上マネージャー笑
・「沖奈の駅で降ろして」ってどこでこの会話してるんだ
・GA設定も加味すると沖奈ってもうマジでだいぶ稲羽から遠いのか。距離的には事務所⇔沖奈>>>沖奈⇔稲羽なのか
・“仕事じゃ仕方ない”…“頑張れ”…うっ頭が
・「桐条さん」はともかく風花も「山岸さん」なのか。Qのあとだとややこしいな
・電車内で影時間とかこれは!とおもたらするっと止まった。天丼することなくTBC
・象徴化するのと忽然と消えるのだったらどっちがマシかな一般人…などと思いつつサクサク進行
・…全然格闘始まらないな…
・U2シャドウが本物の影でないことも早々にバラしていく
・ページを送りに送ってようやく初戦
・ナビがクマなの細かいな
・もしやストーリーこんな感じで進んでくからみんなナビあるのか!?
・ということは最悪開放出来なくても一応聴くことは可能…?
・別にどっちでもいいけどせっかくなので4章はクマの方から
・すぐ雪ちゃんに会えるかと思ったらラボBGM。次はVS影直斗かー…と踏んだら総統だった。だまされた
・一応現実(のはず)の背景画にもあるってことはマヨマート(コンビニ)は実在するということでいいの?
・いやでも名前がネックだなー。まよなか眼科とかも絶対ないだろ感ぱない
・総統と立木さん台詞のタイミングどんぴしゃだな
・さくっと誘導されるかと思いきやブレずに雪ちゃんとこ目指すクマ意外(失礼)
・一戦終わるごとにTBC挟む感じ?
・マリーちゃんきたー
・マリーちゃん記憶取り戻したりなんだりしてもベルベットルームにいるときはルールに縛られるのか。群青部屋どんだけ
・物理的に何がしかの力が働いてて口には出せないとかじゃなく精神的に憚られるという話、って可能性もあるのか?
・今回の話を3度目の試練と言ったあとでこないだ(U)の続きだったね☆て訂正するマーガレットさんメタいな
・この時点でマリーちゃんは犯人把握してる?(メモ)
・多対一はやだよタイマンしか受け付ける気ないよ無視もしないでね、ってキラキラ回収が目的なんだろうけどニセモノ構ってちゃんすぎてウケる
・初の分岐。まぁ鳴上Uで
・雪千ルート同時解禁キタ!
・けど分岐点忘れそうなのでさっきの戻って花村対決
・おおーツリーからそのまま分岐選択出来る。話が早い
・既読スキップで引っかからないってことはどっちでやっても同じなのか。選ばせた意味なにかあるのかな
・雪千サイトなので先に雪ちゃんからやります
・いきなりモノローグでの完二への当たりがキツくてわろた。溜息ついたあと『仕方なく視線を向ける。』って笑
・いや重要なのは雪ちゃんの足でも家から商店街まで走ってくることは可能という情報だ。状況が状況ということもあるけどそれほど時間掛かってる気配もないししんどそうでもない
・つまり天城家と里中家は徒歩圏内確定…!
・雪ちゃん(とW完二)スチルきたーー。スカートがちゃんと千鳥格子!
・私は今困っています、て全身でアピールする様かわいい
・雪ちゃん、完二と小3の頃までは交流があった…!?と思ったら母情報か~。てことはその少し前から疎遠だったのかな
・その辺の正確な数字はわからないけどでもまぁ小学校低学年の頃には既にお手伝い始めてたのは確定したな
・雪ちゃんのモノローグここまで爆笑要素しかないんですけど。めんどくさいからってまとめて屠ろうとすんな!笑
・怪しい影と見るや否や即サクヤ召喚って好戦的にも程がある。そういうところ愛してる。
・クマに完二押し付けようとすんなwwww
・もーーなんなんこのクールビューティ!!
・頭上に電球ぴこんって光らすのかわいすぎるだろコラァ!!
・チキチキ稲羽っ子クイズきたああああ!
・表情と声のトーンが合ってない!笑
・…もうちょっとガチな地元クイズ期待してた><
・犯人はお前だー!の雪ちゃん凛々しすぎわろた。名探偵天城雪子爆誕
・天城「良かったね! 本物の完二くん。」 神経の逆撫で方がプロすぎ
・本家シャドウじゃないよ~て方向性でいくならぶっちゃけ口調寄せなくてもいいのでは…。そのままで喋ってくれて良かったよニセ完二については笑
・とにかく完二の扱いが安定している雪ちゃん。ギリ昔馴染みなだけでこうも無碍に出来るか?と考えていくとなんか一種の甘えのような気もする。千枝ちゃんとは真逆の意味で特別扱いというか。本人はそこまでの意識ないだろうけど
・はぁ~稲羽っ子はかわいいなぁ~(定期)
・今後の対戦は三択かー。しかし雪ちゃん一択
・ナビ完二めっちゃタメ口ww
・『火にかけたチョコレートみたいに溶けて行く。』とかいう比喩表現
・対戦後は一転真面目な話しかしないトリオ
・て思ったそばから大魔王降臨した…
・こんなのと幼少のみぎりから付き合っていた千枝ちゃん…
・戦闘分岐はひとまずスルーして続いて千枝ちゃん!章題が既にかっこいい
・時間は携帯で確認する派
・愛犬とのお散歩中でしたか!いつものジャージで!
・ムっくんも雷怖いとか飼い主に似てやがる
・飼い主の方も怖いから一緒に連れ出たってお前www
・一人なのにぎゃいぎゃい言ってるの怖さを紛らわそうとしてる感もあってかわいいけど、単純に愉快。
・雪ちゃんが忙しくない時期だったらいの一に電話してる千枝ちゃん…
・特捜隊以外に~友達いないのか~~(禁句)
・帰巣本能が片仮名なの相変わらず
・夜道に一人きりのとこ怪奇現象に遭遇ってホンッットかわいそう
・モノローグに健脚自慢を挟んでくるとはやりおる
・ナビゲートなしで八高到着ちょっとわろた
・偽雪ちゃんきたあああああああ
・直感と客観的事実の二つの面で目の前の雪ちゃんを怪しいと思うの流石だと思うけどそれはそれとして雪ちゃんの台詞の破壊力ヤバいからやめて。見た目と声は本物なのほんとアカンから
・一枚画の千枝ちゃんQばりにジャージ余ってんな~!
・偽天城「千枝、凄い!まるで頭いい子みたいだよ!」 だから煽り力ww
・里中「悪うございましたね!もうっ、相手が雪子だとやりづらいなぁ…」 後半ちょっと小声なのちょーかわいい
・パーフェクトとはいかなかったけど瞬殺
・したらなんか偽雪ちゃん白目なったww怖いww
・作り物とはいえ雪ちゃんを象ったものがでろでろしていく様なんて千枝ちゃんに見せたくない><
・と思ってたら本人はどっちかというとキラキラの方に気を取られていた。っょぃ。
・男子二人が来た途端不安を吐き出すように疑問ぶつけるのかわいい
・テレビ見てないのに誰よりも早く学校に駆けつけたの凄くない?
・雪ちゃんのことで逡巡する様子グッとくる…
・シャラビといい皆月くんといいどうしてこうも中二力高いのか
・(傍目には)一人で会話してるとかぞわぞわする笑笑
・皆月の制服はお兄ちゃんの説(メモ)
・ロケーション的に来るなと思ってたらやっぱり来た足立。そしてTBC。
・ツリー見る限り千枝ちゃんが偽雪ちゃんと死闘を繰り広げていた頃雪ちゃんはW完二に暑苦しさを感じていて皆月がヒャッハーしていた時分、他方ではチキチキ稲羽っ子クイズが開催されていたということでいいのかな?

第6~9章
・菜々子ちゃんと格ゲーが結びつかなさすぎてタイトルコールにくると一瞬…誰だ?ってラグる。と思ってたらお父さんもいてどうなってるんだアルティマックス…ストモに出てるキャスト全員分録りましたってことなのか…
・第6章直斗から
・初っ端から偽千枝ちゃんきたっ!
・直斗「里中先輩…ですか?」 里中「え、そうだけど、どうして?」 ここすごいわざとらしかった笑
・二言会話しただけで見破られるのわりとすごい
・影千枝ちゃんは真顔も笑顔もステキだなぁ
・何だかんだで直斗の質問には一切答えないのじわじわくる
・でここで偽千枝ちゃん来ちゃうということはストモでは雪ちゃんとの対戦はないってことなのかな。アケモのみかー
・「リング・イ~ンっ!」が楽しそうで何よりです。偽雪ちゃんもだけどここみんなテンション高いよね笑
・操作感を全然忘れているキャラでもまあまあ…いける!b
・真相に近づいた探偵を始末しに現れる真犯人くっそわろた。ベタだな!
・りせちゃん編いくぜ
・呼んでないけどエリザベスきたー
・相変わらずすぎるエリザベスもだけど真っ先に職務放棄に突っ込むりせちゃんもりせちゃん
・何かエリザベスすげー親切だな
・支援型ペルソナのバトルモード覚醒に対する説得力どうこうよりも「久方ぶり」と言いつつお前結構な頻度で気持ち高ぶってるよな!?ってことの方が気になって気になって。もはや決め台詞みたいなところあるよなエリザベス
・ヒミコ覚醒に関しては初報の時点でまあ…うん…いいんじゃないかな…的な 決定事項なら何も言うまい的な方向で納得してたんですがこの流れでいざ戦闘入るとペルソナはともかくそのマイクスタンドはどこからとか二段ジャンプを始めとしたアクションがいきなり出来る素地があるりせちゃんとかツッコミどころしかないな。スーパーアイドルどころの騒ぎじゃない。世界が放っておかない
・エリザベスの力の影響が~みたいな理屈を脳内で組み立てて納得する作業をする気もあまり起きない。覚醒しちゃったものは仕方ない!
・チケット要求しかけるエリザベスややわろた
・『孤独と絆の戦い』
・絆に対する“孤独”って言い方が既に対等じゃないというかバイアスかかってないすか。もうちょっと対義語感ほしい
・7章は千枝ちゃんチームから
・何故かスーツを着て登場の例の人、とりあえず本物ってことでいいのかな?
・千枝ちゃん今はさん付けなのかと思ったら「あんた」呼びにシフトした
・真エンドを経てる感…ないな…
・手段が手段だっただけに殺人を犯したという自覚がどこか薄いとかあるんじゃないのか…と勘ぐるレベルで反省の色がない。
・で、でた~偽真田パイセン!
・そして師匠呼びを改める気が一切ない千枝ちゃん。違和感しかない。
・開幕インチキカンフーとか萎えるようなこと言ってくるナビにも負けず千枝ちゃんでボコる
・順調に募っていく雪ちゃんたちと合流したみ
・偽ラビリスのご登場
・ラビリスシャドウとシャドウラビリスややこしいなと思ってたけど偽って言えばいいのか
・鳴上Uで対戦。八高内入ってから明らかにCPUの強さ変わったな
・もしここまで全キャラ通常攻撃オンリーで戦ってもペルソナの欠片が…!って話進むのかな
・一方大ピンチの直斗は
・…思ったより大丈夫だった!(あるある)
・「~者だ」、という自己紹介からして中二力の高さを伺わせるミナヅキ
・影時間(仮)でもヘリ動くの? と思ったらパピヨンハート入り…。抜かりないな
・いや黄昏の羽根とパピハって厳密には違うんだっけ。ルビみたいな感じで覚えてたけど
・ゆかりっち&天田くんwithコロマルきたーー
・『凛とした声』『緊迫した声』『鋭い吠え声』 完全にイケメントリオ
・ここであの一枚画かーコロマルさん凛々しいな笑。天田くんはS.E.E.S.ではなく生徒会腕章装備。そしてマスクはどこに置いてきたのか地味に気になるゆかりっち。スーツすごい体型に合ってるけどアクションもこなしているんだろうか。…いやまさかな
・一応コロマルにもさん付けする直斗わろた。まぁでも参戦キャラでは多分断トツ最年長よな。敬うよな
・こっちでは「白鐘くん」なゆかりっち
・コロマルの立ち絵かっこいいなー笑
・えっ何幾月さんの息子なの皆月くん
・赤い四柱が降ってくる前にその場から全力ダッシュしたらどうなるのっと
・コロマル「クゥ~ン…」 かわいい
・シャドワと戦いたすぎな偽直斗w
・ゆかり「あれって…稲羽市のペルソナ使いのクマくん?クマには見えないけどなー…」 ほんとにね
・天田くんゆるキャラ呼ばわりwww
・ラビリスの斧ってこんな重かったか!?となりつつ勝利。偽直斗のA連ラストの高笑い好き
・稲羽峠ってどこだっけ
・章クリアで達成率50%!
・…この50パーって全体の50?4編の50?
・では第8章
・既に八高内にいる雪ちゃんチーム。でも実習棟かー
・天城「こんなに学校が広かったら、毎日遅刻しちゃうね…」 このド天然!
・何となく腹が立ってクマになんかする雪ちゃん。こういう描写みると雪ちゃんも怒るんだな…てなる
・登場からこっち鼻水だのくしゃみ連発だのしてるクマの体内構造が気になって仕方ない。臓器とかも生やしたのかな
・ティッシュは恐らくぽっけに入れているであろう雪ちゃんのキチンと感
・天城「……。大丈夫だよね、クマさん!」 ドSの権化
・いやでもこの状況とあの戯言を鑑みたら優しい方だよね
・真田パイセンの磔刑立ち絵面白すぎるだろ!
・見た目だけでボロクソ言われすぎな順平
・最終秘密兵器(リーサルウェポン)
・振りが足りなかった偽順平
・『芝居がかった声』www
・酷い…酷い初登場スチルだ…
・「あんなんがオレっちの“原型”かよ!」発言を聞いてシャドウにもなりたいペルソナ使いランキングみたいなのあったら面白いなと思いました。天田コロマルペアは二役で大変
・雪千担当になったシャドウはまず仲良くなるところから始めます。
・煽り台詞の練習もする。「まるで頭いい子みたいだよ」「もっと厭らしく!」。
・でもトレースし終わった暁には完全踏み台目線&王子様切り捨て姫と化すので超殺伐とするんだね…
・などと妄想しつつ雪ちゃんでバトる。でも完二がやっつけたみたいなモノローグ
・渡り廊下から飛んでくる根性はすごいよ順平
・音楽室の黒板に楽譜でP-1て書いてあるの今気付いた。前からだっけ?
・(※前からでした)(節穴)
・ゆかりっちが出てるよしみでフェザーマンチェックしてるのかな順平
・真田「人が寝ているのに、随分やかましいな…」 寝wてwたwww
・シャドワが不可避の不意打ち食らって仕方ないのはわかったから後輩に素で引かれてる生き様もっと改めてパイセン
・ネクスト9章
・黙ってると不安になる千枝ちゃんかわいいな
・おおータルタロスエントランスきた。左にあるのマーガレットさんの扉っぽい
・自己中心的すぎると言われてそうだけど?って開き直ってるところは(変な理屈こねるタイプよりは)好感度高いな皆月
・タルタロスお気に入りなのか
・そこそこ強そうなので千枝ちゃん一択。ドラゴンキックでフィニッシュ
・ミナヅキ出た直後の一枚画の千枝ちゃん襟足長め
・皆月とミナヅキって肉体的には同一だったのか
・いい引きだ。…けど一向に他勢と合流する気配ないな!
・10章は雪ちゃんたちから
・完二の「伊織さん」超絶新鮮
・全然関係ないけど伊織っていい響きよな…って同名キャラが出る大体の作品で思う
・音楽室から放送室直通になっとる
・でその先ムーンライトブリッジって黒幕巌戸台好きすぎるだろ
・偽天コロきたー
・偽物が可愛くない性格だとやりやすい雪ちゃん(きゅん)
・順平との対決みたいなーと思ってたけどぶら下がりっぱなしなので雪ちゃんで
・本調子じゃないしさっき一発食らったけどナビは出来るパイセン
・コロマルって当たり判定ないのか
・戦闘後のスチルわろた
・パイセンの声掛けに気を取られたせいで三人ともノーガードになるって…
・正論しか言ってないのに生意気扱いなモノホン天田くん
・天城「でも、犬までペルソナ使えちゃうなんてスゴイ!おいで! チョーソカベ!」 オイ!!!!!
・おい…雪ちゃん…おい……
・うそだろ
・ムっくんのことは…それなりの親愛を持ってチョーソカベと呼んでいるのではなかったのか…
・武将ネームで呼びたいだけで犬なら何でもいいと…個体認識など…していないのか…
・物凄くサラッッと流してくれたけど結構衝撃デカいんですけど…
・一周回って自分でもわりと謎のつらみ…
・…………。
・いやぁ…一人アイギスを助け出してた順平も順平をお姫様抱っこして合流してくるアイギスも男前だなぁ…
・みんな当然のような顔して順平ザツに扱ってるけど今のところ半裸マントより仕事してるからな言っとくけど!
・ナビ(クマ)が必要な立場なのに上から目線なのももうわざとなのか…?助力お願いしますと言えよ形だけでも。
 身内内での立ち振る舞いが他所でも通用すると信じて疑わない姿勢なんなん。
・これでこの章のタイトル『一丸となれ!』ってギャグなの
・何か色々なことの積み重ねで今メンタル強度がプレパラートぐらいになっている。頑張れ。

第10章~ラストまで
・雪ちゃんの提供読みと千枝ちゃんのタイトルコール初めて聴いた!「ウルトラスープレックスホールド」があんまり強めじゃなくてやや意外。かわいい。雪ちゃんは安定の淑やかさんだった。
・10章りせちゃんサイド
・体育館の壇上にマイク?テーブル?と思ったらエスカペイドって黒幕巌戸台好きすg
・偽ゆかりっちがテキストウィンドウでも地の文でもフェザーピンク扱いなのじわる
・たとえ謙遜だろうと説明めんどくさがっただけだろうと「たまたまオーディションで」発言はちょっとがっかりです…
・この辺に関して適当な描写きたらブチ切れ待ったなしなのでさっさと本題入ってくれてそこは良かった
・11章
・皆月大好きなミナヅキ。駄洒落も愛せているのか?
・「絆」がゲシュタルト崩壊してきたのでちょっと辞典見たら「自由を束縛するもの」って出てきてやや真顔になりました。(正確には“ほだし”の方の意味だったけど)
・ミナヅキにも立木ボイス被ってきた
・三択どれもどっこいだけど直斗で
・うまいこと回復スキル持ちがいない面子なんだなぁ
・雪ちゃんと合流しない限り千枝ちゃん戦闘復帰無理か(´・ω・`)
・まあラビリス選ぶしかない流れだけど
・流石に実子じゃなかった皆月くん。お母さん誰だよって話になるしな
・気になる生死には触れられず。でもここまできて音沙汰ないってことは死んでるのかな
・今更ニュクスでもないでしょう
・千枝ちゃんのことしか心配してない雪ちゃんで色々満たされた。開口一番名前呼び
・さっきまで戦闘参加不能レベルだったこと言わないのは雪ちゃんの声聞いたらほんとに大丈夫になってきたパターン
・正直チョーソカベのダメージまだあるけど二人がかわいいことには変わりないから許していきたい…
・天城「千枝ー!」 里中「…雪子! 雪子なの!?よかったぁ…無事だったんだね!」 天城「…うん、うん! 完二くんやクマさんも無事だよ!千枝は? 怪我とかしてない!?」 里中「う、うん大丈夫!ちょい怪我はしたけど、どって事ないから!」 天城「ええっ!? だ、大丈夫なの!?」
・メモを取って癒されていきたい
・クマ、女性陣にあれだけ見境なくチッスだ逆ナンだ言ってたわりに真っ先に声掛けるのは“センセイ”な辺りファッション色情狂なのでは(むしろそうであってほしい)
・U鳴上くん正義マンだな
・小隊に別れた状態でVS多数のシャドウ、ってRPGでやりたいシチュエーション
・あの順平が「ヒーローんなって来い!」。グッとくる
・主人公一人で行かすのか
・3勢も3勢で生涯3主を心の端で引きずり続けるのだな
・12章
・「妄想癖」が言い得て妙すぎるモノローグ
・こっち選ばないと駄目なんだろうなっていう選択肢
・説明台詞お疲れ様です総統。神様大集合だなー
・…いや長いな!笑
・ラスボス最早格闘ゲームでどうにかなる相手じゃないだろ(サイズ的に) と思ったら格闘ゲームでどうにかさせにきてわろた
・特に効いてる実感もないままKO
・あれが今までノリノリでアナウンスや総統やっていたのかと思うと畏怖も何もない(*´ー`)
・13章
・そういえば皆月って何で八高制服着てるんだろう。月高でも自然なわけじゃないけどマシ度は上じゃないか?
・「俺“たち”は皆月を救うと決めた」…?
・まだ頭を突っ込み足りないのか(震え)
・一生特捜隊やりそうな勢いだなぁ
・結局幾月さんガチで死んでたのか……遺体が上がらなかったのはなんだったのか
・エピローグ
・ムっくん持ち出して誤魔化しを図る雪ちゃんさあ…君さあ…
・菜々子ちゃんに盛大に跳ねつけられる千枝ちゃん&ムっくんとか最後までつらい
・完二くんのお母様人が変わりました?
・巽屋継ぐ気まんまんなのはすごくいいけどPQって何だったんだろうね感凄まじいなやっぱ…。なまじイイ話だっただけにわざわざ差し込んだ意味がわからなくなってくるという
・雪ちゃんのくだりは華麗なあしらい描写を見てほしいんだろうけどどっちかというと意外と客層下衆いな…って天城屋の格が下がってる。
・派生作品がどれだけ出ても料理スキルは上げさせてもらえない雪ちゃん
・知人の旅館に女将修行に出る
・知人の旅館に女将修行に出る
・知人の旅館に女将修行に出る
・(かも)
・これは…大学進学はない感じか…?
・雪ちゃんが女将修行を終えて天城屋に戻ってくるのと千枝ちゃんが警察学校卒業後稲羽署配属になるのはどっちが早いんですかね
・しかし千枝ちゃんあの流れで結局睡魔に負けちゃうって脚本の意図がわからないなぁ…。
・『稲羽で』警官やるって言ってるのが大事なところなのに直属の上司がパイセンっていう夢を見(させ)るのもだいぶ意味わからないですけど。堂島さんじゃないんかい。
・THE END。何だかドッと疲れてしまった

P3サイド

第1章~クリアまで
・開幕幾月さんかよ
・ああいや偽物か…だよな…
・死者も精巧に作れるとかシャドウ粘土細工(と記憶力)どんだけ
・プレイしたのPのみだからこれまでずっと幾月さんて(今回みたいな時に使える伏線にしておく為に)実は生きてるものだと思ってたけど3orFESだとはっきり死亡したって描写されてるのかな?
・Gやる前だったからわからなかったけどポリゴン全カットって物凄いよな(今更)
・桐条のメイドさん結構派手なビジュアルだな!名字(斉川)は初出?
・伏線を張るアイギス風花
・風花(非常勤)のプライベートな部分まで把握している菊乃さん…
・音もなく拉致られたのかと思ったら結構なド襲撃を受けていたシャドワ
・2章ゆかりっちから
・開幕アニメーション。多めの戦闘員にカラー発破…お金が掛かっている。
・変身号令にセンター名乗りにマスクオフに個人武器一発で怪人撃破。完全にピンクメイン回。
・CGもエフェクトも合成済みだからオンエア上の映像かと思ったら「カーット!」ってオイ
・ゆかりっちアクションもやってるの確定かよ。片手間気分でやってないでJAE的なとこ入ろうよ
・と思ったけどマネージャーからして「本業にもいい影響出そう」ね…
・『秘密結社ホロボス』はセンスいいと思う。ありそう!
・天田くんもソファに荷物雑めに置いてどかっと座るような中学生になったか~
・3章ラビリス
・影時間適性あるとか菊乃さんマジ何者
・ゆかりっちの武器クソわろた
・ヘリ組からはミナヅキが幾月に見えてたのか と思ったら屋上に直斗いないってあれ?
・3勢って厳密には召喚機絶対必要ってわけでもないんじゃなかったっけ
・右利きだけど左打ちな順平
・どの電車に乗ったら稲羽まで直で行けるんだろう
・実在するのか!マヨマート!
・4章マーガレット(以下概ね敬称略)
・テオドアってもう存在してることに対する理由付けとか説明すらないのか
・4章天田
・3編って4サイドの裏側というか同軸の話だと思ってたけど完二と直斗が一緒に行動してる辺り完璧平行世界なの?どっちが正史?
・まぁ前作も大多数のキャラクターのストーリーがifになってる現実があるわけですが
・天田対決、どっちがどっちのコロマルかわからない笑
・あとコロマルも判定あった
・4章ゆかりっち
・ゴム毬ややわろた
・わりと悩まずに順平探索から桐条先輩救出に切り替えた笑
・4章順平
・偽雪ちゃんきたっ
・りせちゃんDVDまで出してるのかよ。いよいよわかんねぇ。いや出演したドラマのとかだったらわかるけど…でも多分違うよなぁ
・偽物じゃなかったー(ノ∀`) なんか…ごめんね黒髪の少女
・ヒミコ既に覚醒済み。これまで何の前振りもなかった急なアップデートにも即対応しなきゃいけないんだからシャドウ側も大変だよね
・雪ちゃんナビだっ!!
・天城「ちょっと…相手、調子に乗ってない?」 ナビでもギラギラしている雪ちゃん笑
・台詞聴きたさにうにゃうにゃやっていたら負けてもた
・でもいいのだ
・U2だと伊織“さん”
・ミツオレベルの不審者すら記憶に留めていられなかった雪ちゃんが一言話しかけられるなり「ひょっとして…ナンパ?」ってこれめっちゃ成長したな!この分なら千枝ちゃんの心労もいくらか減るのでは
・順平(曲がりなりにも大人)目線だと雪ちゃんは「カワイイ」んだなぁ
・花柳流とは:日本舞踊の流派のひとつ
・順平先生の講義ありがてぇなぁと思ってたらりせちゃん来てわろた
・ヒゲ=怪しいっていうイメージなんだ…身近に生やしてる人いないのかな。お父様とか。
・じゃあもしかしたら千枝ちゃんとこも?(論理の飛躍)
・雪ちゃんはマヨナカテレビ見てる
・負傷してると反応が弱いとかあるのか>サーチ
・5章桐条
・途中からラビリス。操作経験値が全く残ってない感
・何故天田くんにはくん付けでコロマルにはさん付けなのか笑
・6章ゆかりっち
・P-1参加者単独ポスターとかあるの
・「逆ナン」に初めて根本的なツッコミ入った…さすが順平先生やで…
・会話の中身が全く成長していないゆかりっちと順平
・6章真田
・千枝ちゃん一向に出てくる気配ないなと思ってたけどようやく…しかしここに至るまでの状況は4サイドとそんなに変わらなさそう。どうせなら完璧別の話にしてほしかった。足手まとい描写つれえ~
・限りなく本物の性質に近いってどのぐらいの精度なんだろ。まさかパピヨンハートまではコピー出来まいとは思うんだけど
・絆と信頼のバーゲンセール
・ラビリスも千枝ちゃん呼び捨てだ。Uは千枝ちゃんルートが正史なのかな(棒)
・7章ラビリス
・幾月さんきたー
・ノリノリだな笑
・わりと即ご退場
・皆月くん血圧超高そう
・千枝ちゃんたちガチで蚊帳の外だね
・語彙が最高に子供っぽいのはわざとなんだろうけどそれと一キャラクターとして魅力を感じられないのは別問題だな
・章主人公が急に皆月の胸中に感じ入りだすのは同じだけどパピハが共鳴してるという設定があるだけで幾分マシに
・影ラビVS皆月、夢の中二対決
・祝アステリオスペルソナ昇格
・アリアドネdisわろた
・でもVERSUSのとこシャドウ表記だな
・安易にツンデレとか言ったら負けって気もするけどそうとしか言いようがない影ラビ
・長々とした対話がようやく終わったと終わったらこのタイミングで偽雪ちゃんってお前
・千枝ちゃんの「ゆ、雪子!?」が完全に本物想定のトーン
・操作キャラ3勢からしか選べないのかよ!3ストモとはいえどんだけ深手負ってんだ!
・流れ的にも完全に消化試合感ある
・毛トークどうでもいい~~!
・里中「……!そう言えば、雪子たち!」 思い出すのおせえ~~!
・そもそも四人ともまだ町中うろうろしてるのかっていうアレ
・あれこれするのは3勢で千枝ちゃんたちはステイ指示って凄い花の持たせ方
・7章風花
・テオドアにビビる千枝ちゃんかわいい
・U主ってマーガレットさんにもさん付けだっけ?
・ポテチ稲羽ビフテキ味ってなんだよ。そんな限定商品が作られるほど稲羽ってメジャーな田舎なの??
・…もしくは惣菜大学あたりが勝手に作ってるやつ…?
・最後までテオドアに懐疑的な千枝ちゃんかわいい
・8章真田
・みなづきが“ただの二重人格者じゃない”っていう説明がいまいちわからない。二重人格って大体それぞれ別の人格なんじゃないの?パピハから生まれようが生まれなかろうが
・何故稲羽方面に飛ばしたんだ幾月さん
・何食わぬ顔で天城呼ばわりしてることさえ若干癇に障るようになってきたのでこれはもう駄目かもしれない
・8章アイギス
・緊張感皆無
・アイギス伏線回収
・9章桐条
・雪ちゃんチーム視点だと救出しようとしてた相手が既に伸び伸びお外歩いてる上逆にこっちを助けに向かってきてるということになるんですね
・偽千枝ちゃんきたー。ほんとバッティングしないなぁ
・仲間絆仲間絆仲間絆。あんまり口にしすぎるのもどうかなって思うよ
・ほんと単なる障害物って感じの偽千枝ちゃん
・黙ってシャドウ群放っておけばいいのにわざわざ殺害予告する総統の親切さ
・ようやく雪ちゃんでた
・菊乃さんスーパーメイドすぎるwww
・パスワードわろた。これがマジモンの黒歴史…
・テキストでは「わけにいかない」だけど“は”を足して喋る雪ちゃん
・9章ラビリス
・総統と戦った意味
・ミナヅキが何でこんなに皆月好きなのかよくわからないけど宿主だからってだけで無条件に肩入れしてるのかな
・10章ラビリス
・だべっている場合なのか
・やっぱりパスワード面白すぎるよな?
・皆月くんの台詞回し本当にしょっぱい
・3前半はあの本性一切出さずに3勢と接してたんだから幾月さんほんとぶっ壊れてるよなー。完全にペルソナ使いだわ(心理学的な意味で)
・また謎選択肢
・相変わらずよくわからないボス戦
・11章ラビリス
・いい雰囲気だなとでも思ってもらいたげな空気
・なんかみんな皆月くん大好きだね…
・5月6日
・一枚画で見るとホント謎集団だな3勢
・八高の屋上って扉出て右手にも空間あるの!?
・て一瞬びっくりしたけど階下考えたらそうか…廊下の真ん中から登ってくるもんな…
・天田くん中学になってもこれなら特オタ待ったなしだな
・ガチで知識ない人はまず変身前後で役者が違うこと自体知らないだろうから普通だったら変身後はアクション俳優がやるのに~とかでいいところをピンク設定でも男性SAが入るとか言っちゃう辺りがもう既にそれっぽいけど笑
・エピローグ
・思った以上に順風満帆っぽいな順平…
・アイギスって卒業まで在籍してたの?>月高
・よし、キャリア志向ならバッティングすることもそうそうないな
・桐条先輩私服もおかしかった
・ゆかりっちの役名孔雀院鈴子。名前にモチーフ入ってたり法則性あるのは楽しい
・何気に菊乃さんもいるのな笑
・“P-1”完結編と謳っていただけあって皆月にしろラビリス&シャドワにしろ如何様にも続き書けるなという感じですね…
・とりあえず、どうか稲羽には平穏が訪れますように
・そういえば発売前千枝ちゃんの声が高い高いと散々言ってましたが実際プレイしてるとそこまで気にならないな…?と思いましたがそもそも台詞量がそこまで多くn
・3サイドは達成率99%で絵もムービーも一つずつ未開放のものがあるのでそのうち埋まったらいいなと思います。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

inserted by FC2 system