P4U2プレイメモ コンシューマ版

アーケードモード

ファーストプレイ

・起動初っ端の提供読みは菜々子ちゃん!(あるのかよ!)
・OP後のタイトルコールはテオドア!(あるのかよ!)
・プレイアブルキャラ+リングアナだけじゃないんですねこれ
・しかしOP映像の雪千二人とも美人だな~。Uの絵柄は独特のスマートさがありますよね
・二つ目のOPは銃弾に生身で立ち向かっていく千枝ちゃんがかっこよすぎました。空中で体捻って蹴りかますってほんと「運動神経が良い」ってレベルじゃないから。
・雪ちゃんは尺長い!お得感!桜が本当によく似合う。冬生まれとか関係ない。
・メニュー画面シャレオツ過剰でわかりづれぇ~~!!てパッと見思いましたがわりと速攻で慣れました
・何もしてないけど既に46%埋まっているギャラリー
・3→4の順でやろうと思ったら4しか選べなかったストーリー
・とりあえずレッスンから。使用キャラ選ばせてほしい…というのはわがままか
・色々教えてくれるけど半分も活用しないんだなぁ…
・トロフィー名四目内堂の本から引っ張ってきすぎわろた
・表層は一通り見たのでまずはアーケードモードにチャレンジ。CS版初プレイは追加キャラで操作感が一番気になるゆかりっち!君に決めた!
・遠距離キャラだけどすぐボコスカしたがる癖どうにもならない
・四戦目影千枝ちゃん!イベント会話有り!
・…えっ足立?本物?
・意味深な会話のあと影千枝ちゃん登場。戦隊ヒーロー憧れる発言いただきました。
・BGMが4各ダンジョン前(パーティメンバー選ぶとこ)のやつなの新鮮
・「ザコが!」「ぶっ飛びな!」などの台詞にいちいちきゅんとしてしまい劣勢を強いられるも何とか2タテ
・影でも負け顔がデフォルメなのかわいすぎる
・ゆかりっちの覚醒台詞「ビクトリーモード!」て役(フェザーマン)に引っ張られすぎててかわいい
・六戦目でタルタロスエントランス風なところに到着。本物のアイギスと戦ったことがある、ていうのはFESの話ですかね
・「天駆ける慈愛の翼!」は名乗り口上かな
・相変わらずのガチャ押しプレイではあるもののそこまで苦労せずクリア。BCCBCCBと奮わなかったわりに最終評価はAA。ステータス表示はCS版にもアリ。そしてP$なる謎の数値が加算される
・ゆかりっちのラウンドコール解禁。そうだったそうだった思い出してきた
・しかしこれキャラ増えた上にシャドウタイプもあるとなると設定いじって楽してもいいかなぁ。既に指が痛い(;▽;)

雪ちゃんゴールデンアリーナモード

・続いて雪ちゃんで噂のゴールデンアリーナモード
・2階でいきなり影千枝ちゃん!カラバリ!
・勝利後レベルアップ。ほうほう
・6階で本人対決!影じゃなくて雪ちゃん!
・8階まできてようやくHP引き継ぎ制なことに気付く
・14階でまたしてもVS雪ちゃん。本人同士で特殊台詞はないっぽく戦闘前会話の穏やかなこと笑
・VS影直斗でBGMがラボなのいいな
・20階で今度は千枝ちゃん!カラバリが真っ黒のやつで怖い!笑
・しかもボスキャラクターとかで千枝ちゃんからスキル貰ったぞ。これは捨てられない><
・でもCPU相手に混乱って意味あるのかな…
・完二が覚醒時に「昔の俺とは違うぞ」って言うの僅かばかりでも幼なじみ感あっていい。って前にも言ったかもしれない
・22階でまた千枝ちゃんとバッティング。よく会うな。別々にせーので昇ってるんでも雪ちゃんに負けたあと速攻で復活して先回りしてるんでもかわいいな
・「ライバル対決って感じ?」て台詞、前は違和感あったんですが昨年4月を発端とした色々を経て千枝ちゃんが雪ちゃんのことをライバル=対等だと思えるようになったってことならこんなにグッとくる台詞はないな…
・勝利後「今回は私の勝ちね」て返す雪ちゃんもいいよね
・吸魔かナバスネビュラの効果かわからんけど攻撃する度に雪ちゃん緑色にビカビカ光るので千枝ちゃんがちょっときゅんとしてたらいいと思います(無意識)
・37階で初めての影雪ちゃん!
・「あなたが私の王子様!?」て本物にも言うんだな影雪ちゃん。見境無いな笑
・対する雪ちゃんはボコったのち「ん~…自分相手に、やりすぎちゃった?」。メンタル鋼か。
・その後当たったエリザベスに敗北して初のゲームオーバー
・再挑戦したらなんとか勝てたけど苦手意識ってこうやって育っていくんだなって感じですね…。敵に回したくない。ビリビリんぐなう
・44階で影桐条先輩に敗北。クッ
・ここまできて諦めるられるか!と間髪入れずリベンジしようとしたらキャラセレで雪ちゃん爆笑しだしてわろた
・三度目の正直で50階まで到達!疲れた!
・これでコース変わると100とか200とかまであるって正気の沙汰じゃあない。相当好きな(使いたい)キャラじゃないとオールクリアとか無理じゃろ…
・つまり我が家のソフトは雪千のみ…
・倒して貰ったスキルが有用っぽいので千枝ちゃんからのプレゼントを断腸の思いで切る。ポイントもよくわからないまま力と運(時々耐)に振ってたけどスキルはなまじ何となくわかる分悩ましいな~
・クリア後の一言はアーケードで聴いたやつ(私の舞を云々)と同じかな。メタい。
・しかし50+α回戦ったのに影含め一度も天田コロマルペアと当たらなかったけどこれランダムなのかな

アーケードモード:新キャラ

・りせちゃんのタイトルコールテンション高くてかわいい
・チャレンジモードで雪千をちょこっと触ったあとアーケード。まず天田コロマルペアから
・よくよく見たら&と言いつつコロマルガン無視なキャッチフレーズですね
・槍リーチ長くていいな!
・そしてイケメンだ!!
・あの槍がちょうどいい具合な長さになるぐらい成長したんやなぁ
・三回戦影千枝ちゃん!いい顔だなあ~~
・五回戦影雪ちゃん!BGMがお城だ…
・途中で気付いたけど家庭版追加キャラはアケモにストーリーないパターンやな
・ラウンドコール解禁されたから聴きにいくついでにあれこれみてたら今作全キャラにナビあることに気付いて真顔。多分これ開放条件めっちゃ厳しいやつ…(Uは結局クマぐらいしか出来なかった気が)
・続いて順平
・影ゆかり「この役立たず!今すぐ謝罪して死んで!」 ド直球わろた
・野球スタイル面白いなー
・影完二にワイルドでキュートだねと評される順平のヒゲ
・ていうか影完二、ちゃんと制服着てる(褌スタイルじゃない)のに口調はアレなの違和感ハンパなくて嫌だなー笑
・影順平戦BGMがBurn My Dreadなのヤバい。大型シャドウ戦とかのBGMもちらほらかかるけど曲聴いてるとゲームやりたくなってくるなぁ
・接近戦に持ち込みすぎて自キャラとCPUの区別がつかない事案が久々に発生
・まんまと捕まっていたことを棚に上げて先輩風を吹かす真田パイセン
・皆月の煽りにもそこまでマジにならない順平の成長ぶり
・パーフェクトで取れるトロフィー、名前がグッジョブ!なのになんで絵は雪ちゃんなん?雪ちゃんは完璧超人だよという示唆かな?
・気を取り直してりせちゃんにトライ
・「完全変態」のイントネーション…
・初っ端VS影雪ちゃん!実況はりせちゃんのまま!
・うわあモーションかわいすぎる…
・素立ちしゃがみ攻撃全部かわいい。A連締めの「アイドルパーンチ!」なんなん
・投げ技が投げっていうか自分から抱きつきにいってるのに「事務所通してよね!」とか言ってるのマジ小悪魔…
・マイクスタンド持って縦横無尽に動き回るとかスタミナやばい
・勝利ポーズもキュート&キュート
・でもりせちゃんが肉弾戦やってる違和感もっとヤバい。覚醒して一年も経つとサポートキャラも戦えるようになるとか人の子の可能性ヤバい
・直斗も小説だともう一段階ペルソナ進化してるらしいからその辺結構何でもありなのかな
・ステージ衣装着てポップアップで登場かわいすぎわろた。誰が押し上げてるんだ笑
・一撃必殺技出してみたけどBGMは普通にTime To~なのか~~
・三回戦で影千枝ちゃん
・影千枝ちゃんだいたいテンション高いけどガード時の「効かないよ」はクール。好き。
・何の技か定かじゃないけど○○の身体能力が100%解析された!のエフェクトかかる技あるな。りせの影の時の能力?性能?も込みなのかなこのヒミコは
・続いて二つの意味で新キャラの皆月。こっちが太陽でミナヅキが月なのベタだけどいいな>アルカナ
・初戦影雪ちゃん。「邪魔なのよ!」がやっぱり好きだ…もっと炎の舞撃って下さい
・イベント会話が無い上にエリザベス以外影としか戦わないから自称黒幕だけどストーリー的なことは何もわからず
・そして負けたー><
・リベンジしたら勝てたけどこの流れはよくない
・皆月と風花のコール解禁
・オプションでメインメニューのBGM変えられることに気付いたけどやばいな3(F/P)・4(G)・Uの曲ほぼほぼ選べるな。ランダムにするしかない
・返す刀でミナヅキ
・初戦影千枝ちゃん
・リザルト時のコメントで過保護な面がちらちらしているけどこれで「あの子」が皆月のことじゃなかったら逆にすごい
・四回戦で影雪ちゃん
・ツキヨミかっこいーな。皆月はペルソナない分下手なキャラより癖がなくてやりやすいなと思ったけどどっちかというとミナヅキの方が好きかも
・イメージ的にはミナヅキの方が所謂シャドウっぽいけど皆月が(他キャラのシャドウタイプと同じく)一撃必殺技ない辺りが気になる。はよストーリーやろう
・シャラビと違ってどっちも提供読みはちゃんとやるのな笑。コールもこなすし意外と親しみやすいやつなのでは…いやしらんけど…
・上記キャラのチャレンジモードをやってみるも大体No.14前後で手が止まるのは相変わらずでござる。中級編に入るとやってみる前から技数の多さに心が折れるのあるある

アーケードモード:影雪千

・早くも雪千分が不足してきたので影でアケモやるぞ~七ヶ月ぶり!
・影雪「待ってて、王子様v」 煽り力高いキャラセレ笑
・影雪ちゃん投げスカると「チッ」て言う…(きゅん)
・覚悟しろよvのモーションくそかわ
・ドレス姿も胸に刺さる
・リザルト時の何で来てくれないの!?て台詞まじ千枝ちゃんに言ってるとしか思えないけど来たら来たで王子様だった(過去形)なんだと思うと影雪千ほんと泣ける
・本物の影じゃないことはわかっているので大丈夫です(号泣)
・「まだやるの」って勝利台詞かっこよすぎる
・六回戦で影千枝ちゃんきたー!
・開幕投げてきたりこっちのボコスカ起動をハイパーカウンタってきたり影千枝ちゃんの一挙手一投足にときめきが止まらない!(油断しているとしぬやつ)
・影千「ざっけんじゃないわよ!」(ゴッドハンド)→影雪「まだよ」(跳ね起きあがり)とかたまらんな。延々戯れていたい
・とどめはわざわざ火炎レベル上げて朱雀炎渦陣を叩き込みました。こんな手の掛かること他ではようやらんよ。千枝ちゃんだけだよ
・「私、こーんなに頑張ってる。お節介だなんて言わせない!」 前半は影雪ちゃんが言いそうな台詞だなってわかるけど後半のお節介って何だろう…
・影雪「あなたが私の王子様だったのねステキ!これから二人で、世界を燃やしにいきましょう」 wwww
・コングラチュレーションコメント面白すぎる
・シャドウは提供読みとラウンドコールなし。やはりか~
・続けざまに影千枝ちゃんもやるよ~
・初戦影雪ちゃんで心臓に悪い
・(影)千枝ちゃんの操作しやすいことしやすいこと
・影雪ちゃんを氷づけにする影千枝ちゃん…( ´ー`)
・(影)雪ちゃん相手の踏みつけ勝利モーションつれぇ~~!
・勝利時の「どーん」が邪悪でとてもイイ笑
・「ぜーんぶ壊しちゃっていいよねぇ?」 語尾上がるのがかわいい
・シャドウでもゴッドハンドのとき顔が>▽<なのマジナメてんのかって感じですごく好きです。影として軸がぶれている。そこは本物のかわいさトレースしなくていいから!
・各項目がそれぞれ何を表してるのかわからないけど今のところどのキャラでやっても伝達力と勇気が低い傾向にある>ステータス
・最後ちょっと急ぎ足でクリアしてしまったけどまだまだ台詞聴きたいのでそれぞれあと100万回ぐらいやりたいとおもいます
・どんどん雑なことしか言わなくなってきててやばいなという自覚はあります

千枝ちゃんGAM+雪ちゃんアケモ

・GAMとはゴールデンアリーナモードのことです。
・コースのクリア実績は全キャラ共有なのかー
・初っ端からボイド行ってみたら攻撃自体(手数とか)はそんなでもないけど固かった。これでHP引き継ぎはまあ辛いかもしらん
・皆月の眼鏡かっこよすぎわろた
・エリザベスの眼鏡Sい
・前作も今作も現時点では課金してないのでDLCカラバリや眼鏡くるとおってなる。雪ちゃんは登場時の和服もバッチリ色変わるのよく考えたらイイネb
・上空から旋回しながら降りてくるサクヤには立ちガード、というのを最近学びました
・五階で負けたー><回復スキルたりないと厳しいなやっぱ
・その後もう一度チャレンジするものの四階雪ちゃんに負けたので(本望)大人しく大浴場36階からレベル上げ

・…の前に雪ちゃんでアケモやってコールげっつ。どうせなら楽しさ万全で行きたい
・うーん懐かしい。商店街ステージの空って緑がかってるから赤い霧って言われてもあんまりピンとこなかったんよな~
・雪ちゃんボコスカ打ち上げ時に「あははは!」て笑うたび生テレビにおける小清水さんの御無体が脳裏に蘇ってきてなんとも言えない笑。あの雪千対決本当にどうかしていた
・偽花村「カマトトぶんのもラクじゃねーだろ?」 天城「え?カマボコ?あとでご馳走してあげる」 笑笑
・天城「そっちが不死鳥なら、こっちは火の鳥かな!」(対偽ゆかりっち) かっっっこいー!
・凄まじいまでに雪千なことでお馴染みの六回戦、改めてやっても凄まじかった
・ていうか校内でバッティングしてるという点では4ストモより雪千なのでは
・その後さくっと別行動出来るのもね~強いよね~(次々場所変えて戦わなきゃいけない流れなだけだろという指摘は受け付けません)
・天城「そのバット、可燃だよね?遠慮なくいきます!」(対偽順平) わろた。あらゆるものを燃えるか否かという目で見てる雪ちゃん…

・クリアしたのでコールを雪ちゃんに設定してGAMリトライ
・レベル10まで上がったところで再々ボイド
・20階ボスの直斗とレベル差が10あったものの(17/27)ステ極振りできたお陰で力は1しか変わらず
・25階の偽雪ちゃんも同じだった>< やっぱボス強いんだなぁ
・倒したら赤の壁貰ったけど効果『雪子と順平からのダメージを軽減する』ってこんな超ピンポイントなスキルあるのか笑
・ここまでやってもわりとこのモードの目的がよくわかってないんですが、まぁちまちまやっていきたいなと思います
・チャレモもちらほらやってみたけど今のところ千枝ちゃんNo.18が限界でござる

inserted by FC2 system